画像を見る

米フロリダ州で娘を持つ2人の父親が逮捕された。NEW YORK POSTによると、お互いの娘を銃で撃った殺人未遂の罪に問われているという。

 

ウィリアム・ヘイル(35)とフランク・アリソン(43)は10月8日夜、高速道路であおり運転の応酬を繰り広げていた。猛スピードで乱暴なカーチェイスをしたかと思えば、次第に一方が前に出て急ブレーキを踏み合うというあおり合いに。

 

その後2人は、互いに車を走らせながら銃を撃ち合いだした。頭に血の上った2人が車を降りて乱闘を始めたところで、通報により駆けつけた保安官に逮捕された。

 

「銃を持つ1人の正気を失ったドライバーより怖いものは何だと思いますか? 銃を持つ2人の正気を失ったドライバーですよ」と、ナッソー郡のビル・リーパー保安官は記者会見でコメントした。

 

恐ろしいことに、互いの車にはそれぞれ家族が乗っていた。ヘイルの5歳の娘は脚を撃たれ、アリソンの14歳の娘は背中に銃弾を受け、肺がつぶれてしまったという。前出のリーパー保安官は、記者会見で次のようにも語っている。

 

「幸運なことに誰も亡くなることはありませんでしたが、2人の愚かな大人のせいで、2人の子どもが死んでいたかも知れないのです」

 

そもそもあおり合いに発展したきっかけは、急ブレーキを踏まれたと感じたアリソンの妻が、窓を開けてヘイルに対して侮蔑的なハンドサインを送ったことだったという。ヘイルの家族はこれに激昂し、アリソンの車に水筒を投げつけ、あおり合いが始まってしまったとDaily Mailは伝えている。

 

現在、2人の娘に命の危険はなく回復が見込まれているが、父親2人は殺人未遂の罪で逮捕され、収監されているという。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: