遺体が見つかった賃貸住宅(写真:ロイター/アフロ) 画像を見る

香港でモデルやインフルエンサーとして活動していた蔡天鳳(さい・てんほう)さん(28)の頭部が鍋の中から見つかったと地元警察が発表した。

 

The Telegraphなどによると、蔡さんは21日に行方が分からなくなり、22日に家族から捜索願が出された。警察が郊外のタイポーにある賃貸住宅を捜索したところ、冷蔵庫から蔡さんのものと見られる脚が見つかり、部屋を契約していた男が逮捕された。この男は蔡さんの別れた元夫の父親だという。

 

また、450万香港ドル(約7800万円)と高級時計を持って逃げようとしていた元夫とその兄、母親、さらに父親の愛人も芋づる式に逮捕された。地元メディアは1億香港ドル(約17億円)に上る蔡さんの財産を狙って、元夫とその親族が犯行を計画した可能性が高いと報じている。

 

THE STARITS TIMESによると、遺体が見つかった家からは大きな鍋が2つ押収されたが、その中には野菜とひき肉と骨を煮込んだスープがなみなみと入っていたという。ニンジンやダイコンと一緒に煮込まれたものは蔡さんの遺体の一部と見られており、現在専門家が中身を分析している。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: