画像を見る

米テキサス州イタリーで3日、25歳の母親が子ども5人を刺し、3人が死亡した。ほか2人の子供は怪我を負い病院に運ばれたとABC系列の地元テレビ局WFAAなどが報じている。

 

5人の子どもたちは事件当時、すでに児童保護局の保護下にあり、母親ではない別の親族に預けられていたという。しかし、母親が保護局の監視を逃れて子どもたちと面会しているとの情報をキャッチしたソーシャルワーカーが、抜き打ちで自宅を訪問。その直後にソーシャルワーカーから911に通報があり、現場に駆けつけた警官が6歳の男の子と5歳の男女の双子の遺体と、重傷を負った4歳の男の子と1歳になったばかりの女の子を発見したという。

 

エリス郡保安官事務所が発表したプレスリリースによると、容疑者として逮捕されたのは、母親のシャマイヤ・デヨンシャナ・ホール。3件の殺人罪で起訴され、1件につき200万ドルの計600万ドル(約8億1300万円)の保釈金が設定された。

 

ソーシャルワーカーが到着した時には子どもたちは生きており、突然の訪問で動転した母親が子どもたちに対して犯行に及んだと見られている。

 

児童保護局は「私たちは、この理解しがたい悲劇にショックを受けています。すでに当局と協力し、この事件がなぜ、どのように起こったのかを調査しています」と声明を発表した。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー: