画像を見る

米ウェストヴァージニア州ジャクソン郡で8日、2歳の双子の男の子が危篤状態で発見され、保護されたと、同郡保安官事務所が発表した。New York Postなどが報じている。

 

保安官事務所の発表によれば、育児放棄の可能性があるとの通報で保安官代理が駆けつけた住宅には、南京錠のかけられた非常に不衛生な「地獄のような部屋」があり、そこに双子の男の子が閉じ込められていたという。2人とも極度の栄養失調と脱水状態で、1人は危篤。病院に運ばれたが重い腎不全に陥っており、医師によると極めて重篤な状態で「助かるかどうかわからない」とのことだ。

 

発見される6週間前から、双子はオムツのみをつけられ部屋に放置されていたとロス・メリンジャー保安官は発表の中で語った。両親はドアの下から牛の挽肉とシリアルを差し入れるだけで、他に何も世話をしていなかったという。また両親は子どもたちが生まれた頃から、“自己流の治療”を施していたと主張。今回の育児放棄も「寝かせるための訓練をしていただけで、親の世話は必要なかった」と供述している。

 

子どもたちが閉じ込められていたのはこの家の2階で、同じフロアには父親が居住していた。母親はボーイフレンドと地下に住んでいたといい、メリンジャー保安官は「この状況を見ると、家畜の方がこの子たちの育児に適していると言っても過言ではないでしょう」と怒りを滲ませながら語った。

 

New York Postによると、両親のマイケル・ギレンウォーター被告と母親のライリー・ギレンウォーター被告、母親のボーイフレンドであるブライアン・カスト被告は、それぞれ10日までに複数の罪状で起訴されている。

出典元:

WEB女性自身

【関連画像】

関連カテゴリー:
関連タグ: