image

 

IUが「今年最も輝いた歌手」1位に選ばれた。

 

世論調査専門機関“韓国ギャラップ”は2017年7月、9月、11月に3回にわたって全国の13~59歳の男女4,200人を対象に「今年活動した歌手の中で最も好きな歌手」を調査し、その結果を公開した。

 

1位は15.2%の支持率を記録したIUが選ばれた。2008年デビューし今年でデビュー10年目を迎えたIUは今年『夜の手紙』『愛がよく』『Palette』など多数の新曲を発表。大きな人気を集めた。IUは2014年にも同アンケートで1位に選ばれた。

 

2位は9.1%の支持を得た、最近最も勢いのあるガールズグループTWICEが選ばれた。昨年『CHEER UP』『TT』などを大ヒットさせたTWICEは、今年も『KNOCK KNOCK』『SIGNAL』『LIKEY』『Heart Shaker』などの曲を発表し、連続ヒットに成功した。日本でも大活躍し、韓国勢としては約6年ぶりにNHKの紅白歌合戦に出場ことが決まった。

 

他にもチャン・ユンジョン、防弾少年団、ユン・ジョンシン、Wanna One、EXO、BIGBANGなどが高い支持を受け、ベスト10にランクインした。

 

(記事提供/THE FACT JAPAN)

関連カテゴリー: