飯食ったか?X-GUN西尾です。

ちなみに『飯食ったか?』はトシちゃんの名台詞です。

さぁ今日は誰が登場するんだい?
そうこのグループまだ出てなかったね。
誰?それは誰なの?
それは『SS501』ですっ!!!

SS501は言わずと知れたスーパーアイドル5人組。

ちょっと知らない方のためにグループ名の由来を。
『S』=Sun、Starなどメンバーの目指す未来を指しています。
『S』=Singer。
『5』=メンバー5人を表しています。
『0』=永遠に。0は書くと永遠に続くって所からだと思います。
『1』=ひとつだ。
と言う事なんです。

2005年6月『警告』でデビュー。
メンバーはヒョンジュン、ヨンセン、キュジョン、ジョンミン
ヒョンジュン(末っ子)
の5人。
なんと平均身長が180cmと言うんやから
顔だけでなく、スタイルもばっちりなんです。

天は2物も3物も与えてますね。

実は僕SS501と共演した事があるんです。

もう1年以上前かな?
パソコンで見れる『Gyao』と言うところでやっていた
アジアンビューティーボーイズ』という番組(2回だけ出て
最終回になっちゃいました)にゲストで来て、その時バッチリと
共演しちゃったんです。

共演できると言う事で、SS501の中でもサビの部分の
踊りが楽しそうだった『君を歌う歌』のサビの途中の踊りを
ほんの少しだけ覚えて行って踊ったら、みんな喜んでくれました。

その上に「今踊った所は覚えたんですが、次が難しくて
覚えられなかったんやな。ちょっと教えてもらえますか?」と
台本にもないのに僕が突発的に言ったんです。
したら、「じゃあサビの頭から教えましょうか」と言って
音楽もないのに歌いながら踊ってくれました。

「なんてサービス精神満載やねん」ってマジで思いましたよ。

君に歌う歌

その後も、腕立て対決に僕も参加して、まったく出来ない俺に
司会の号泣島田が「西尾さん全然出来ないじゃないですか!」
つっこみに、僕が「腕が痛くて・・・」みたいな事言って
腕を痛がってたら、末っ子のヒョンジュンくんが
「大丈夫ですか?」みたいに心配してくれるしね。

決めポーズ対決した時は、キュジョンくんがアイドルらしからぬ
動きをして、リーダーのヒョンジュンくんが
「メンバーストップです」って言いながらカメラの前に
立ちはだかって、キュジョンくんを隠したりして
番組を楽しくしようって超思ってくれてる感じがして
その時からSS501のファンなんです。

マジで好青年たちでしたよ。

でもSS501とはやっぱり縁があるみたいで
2007年の『東京ゲームショー』で1つのブースの
司会をやってる時に、違うゲーム会社のところで
SS501が歌いに来てたのも見たんです。
なんかあるね、僕とSS。

そんなSS501の中で僕が好きなのはやっぱり『Deja Vu 』やな。
あのイントロの時に入ってるガラスが割れるような音入ってるやん。
あれめちゃめちゃかっこいいよね。
あの音に合わせて踊るSS501は最高にかっこいいよね。
曲自体もipodで聴いてたらめっちゃテンション↑ですよ。

Deja Vu

そんなSS501
今1番話題になってるのはやっぱりリーダー、ヒョンジュンくんが、
韓国版の『花より男子』に出演してる(韓国ではドラマは終了)って事じゃないですかね。
韓国では平均視聴率が30%超えるドラマやったみたいですよ。

ヒョンジュンくん演じるのは、『花沢類』の役。
日本のときは小栗旬くんがやってた役ですね。
クールで牧野つくしをいつも助ける花沢類。
実は僕は最近、午前中に再放送をやってたのを見て
花より男子』にはまったんです。
めちゃ遅でしょ?
その「めちゃ遅」な僕が思うに、『花より男子』の
F4の中では、花沢類が1番かっこいい役ですよね。

その影響はやはりすごいみたいで、韓国では
人気のあったSS501の人気がさらに倍みたいな。
クイズダービー的な感じになってるらしいです。

日本でももちろん人気は高く、日本のセカンドアルバム
All My Love』の発売を記念して、5月にやった握手会には
なんと!7000人も集まったんですよ!
すごい!!

その勢いで、な・な・なんと!
8月13日には、日本武道館でワンマンライブですよ。
しかも2回公演。
すっ、すっ、すごい!!!!!

こりゃ一気に来ちゃうね、SS501
今後大注目ですよ!!!

あー、また一緒に踊りたいなー。

関連タグ: