なんとなく、X-GUN西尾です。

梅雨も明け、いよいよ夏本番!

夏と言ったら恋。
いやーこの夏恋をしてみたいですねー。

え?そんな事ない?

まぁ僕も勢いで書いただけで、そんなには思ってませんが・・・

でも、これだけはみなさんと一緒。
K-POPは間違いなく熱い!

さぁ今回紹介するのは、女の子4人組の『JEWELRY(ジュエリー)』です。

それではまずは、軽くプロフィールを。

『JEWELRY』
2001年『Discover』でデビュー。
パク・チョンア、ソ・イニョン、ハ・ジュヨン、キム・ウンジョンの4人。
何度かのメンバーチェンジを繰り返し、今の4人になりました。

このJEWELRYは日本デビューもしてるんです。

日本デビューは2004年、『ココロが止まらない』と言う曲でデビュー。
その後1年強の活動で5枚のシングルを出しています。

メンバーチェンジなどで、2005年にアルバムを出してから全然出していなかったんですが2008年に出した5集アルバム『Kitchi Island』のタイトル曲『One More Time』がメガヒット。
曲中のダンスも話題となり、人差し指どうしをくっつけるダンスはそのしぐさから
「E.T.ダンス」と言われてました。

そしてなんて言っても超セクシー。
こんなセクシーな手の振り、セクシーな腰つき、セクシーな目線、もうこれぞJEWELRY!

曲もこれがかっこいいんです。
最初、アコーディオンかな?でイントロが始まって、ちょっとモノ哀しく行くのかと思いきや「♪Baby One more Time~」と来たらドンドンドンドンと打ち込みの音。
この曲もK-POPの特徴、癖になる、中毒性のある曲ですよね。
2008年これが発表されると、JEWELRY復活の期待とこの曲のかっこよさとで
爆発的にヒットし各歌番組でも1位を獲得しました。

知らなかったみなさん、はまってみて下さい。

『One More Time』

『One More Time』に続く後続曲になったのが『みんな静かに!』。

『One More Time』のセクシーが「妖艶」ならば、この曲のセクシーは「爽やか」。

チアガールの格好で爽やかなセクシーを振りまいてます。

曲も元気いっぱい、目も艶っぽい事無く常に笑顔。
マンガで言うなら『One More Time』が『キャッツアイ』で『みんな静かに!』が『タッチ』やな。
おーうまい例えが出来た。

最後の最後にタイトルの『みんな静かに!』って事でみんなで「シッ!」ってやるんですがこれがかわいいんだ。
思わず「わかりました」みたいな感じで自分も「シッ」って人差し指を鼻に当てちゃうみたいな。

『みんな静かに』


そんなJEWELRY、お待ちかねカムバックしました。
タイトルは『Rally(ラリー)』。
この曲はMnetでやってる歌番組「Mカウントダウン」の「スーパースターK」の主題歌みたいです。
と言う事は「Mカウントダウン」でしか見られないって事かな?
現にYouTubeでも「Mカウントダウン」の動画しかないしね。

この曲1回聴いただけではまりました。

あの「ラーリラリラリラ、ラーリラリラリラ・・・」って所。
耳に残るし、知らんうちに歌ってます。

セクシーさは健在。

ただこの動画ではマイクのバランスもよくないし、しょっぱななんかな?
もう少し洗練されてくると思いますがね。

曲は申し分ないほどのかっこよさ。

聴いて見て下さい。

『Rally』


でもネットで色々見てたら「JEWELRYは一時的に活動を再開した」ってなってたんですがこれが本格始動じゃないんかな?

JEWELRYの完全復活期待してますっ!

それでは告知を。
K-POPのイベントに出させてもらいます。

DJ HYUKのK-POP NIGHT

Date 2009/07/21 火曜日

Door Open 19:00
Door Close 23:00

場所はclub ArcH です。

イベントの今回の大まかなテーマは、日本デビュー大成功のBIGBANGと
イ・ジョンヒョンさんみたいです。

多分このアーティストの曲が多めにかかると思いますよ。

僕はMCモンくん、Super Junior、イスンギくん、イヒョリそしてコブギをかけようと思ってます。

是非お越し下さい。

関連タグ: