梅雨がめちゃめちゃ許せない、X-GUN西尾です。

どんだけ停滞してんねん、梅雨前線。
誰も期待してないのわからんかな?
空気読めよ。

そんな梅雨が空気読めない中、K-POP前線は
期待通り我々の前に来てますよ!
(大してうまくない)

の前に、先週のこのブログ見た知り合いから
「あれじゃBIG BANGに、はまれないみたいに思われるよ」
と指摘受けました。

たしかに。
そうとれなくない。

あれは「日本語で歌うのにイマイチはまれない」という事ですよ。

やっぱり母国語で歌うBIG BANGが最高ですからね。

アグネスチャンやないけど日本語ムズカシネ。

さぁ今日のブログは曲やアーティスト紹介ではなく、予告編的な感じでお送りします。

まずは、いよいよですよ!

どれだけ待ったかこの日を!

いよいよ、8月1、2日にSuper Juniorのライブですよ!
場所は東京国際フォーラム。

以前は武道館であったものの、それはファンミーティング。
ちゃんとしたライブはまだ日本ではやってなかったんです。

そんなんですから、自然と期待と喜びと興奮が交互に
時には同時に押し寄せて来ています。

 

しかも前の武道館の時でも充分すぎるSuper Juniorなのに、
今回は『Sorry,Sorry』があるんですよ。

「こりゃたまらんわい」ですよ。

 

俺自信あります、100%泣く。
絶対泣きます。

 

あの歌も、この歌も、ましてやあの歌も、
え!?あのユニットも!

 

今考えただけでもうウルって来てます。

ヤバいですよ、これは。

マジで楽しみですよね?
行く方いるでしょ?

 

早く来て欲しいけど、来たら終わるだけで寂しい。
この複雑な感じね。

 

でも、そんな楽しみにしている俺でも実は不安もあるんです。

 

僕、小さい時に・・・あ、ここから想い出話に入ります。

 

小さい時2歳ぐらいかな?家族で旅行に行って、海辺で
花火をやってたらしいんです。
楽しくワイワイやってたんでしょう。
周りにもいろんな人たちが花火をやってたらしいです。

 

僕も小さいから、花火やりながらもちょこまかちょこまかはしゃいで走り回ってたみたいです。

 

そんな時不運は起こりました。

 

走り回ってたその時、となりでやってた若者達が火をつけた爆竹が2歳の僕の足下でなったそうです。

 

そこからはずーっと泣いてて朝まで寝なかったそうです。

それから僕はトラウマで「パーン」と破裂音がするものが怖いんです。

 

小学生のときは運動会のピストルが怖くて運動会を休んだ事もありますし今でも風船とか絶対ダメです。

 

花火は克服しました。
っていうか、花開いたら音がするって音の予測が出来るので花火は大丈夫です。

で、哀しい想い出を語ったあと、ここからが本題です。

 

最近のライブ、コンサートで特殊効果、所謂『特効』っていうもので『バーーーーーン!!!』って音のなるのを良く使いますよね?

 

例えばB’zの「ウルトラソウルぅ!」バーーーン!!!(同時に火花みたいな)とか
ジャニーズのコンサートも絶対ありますよね。

 

それがあるから断念してるコンサート実は結構あるんです。

 

ジャニーズ系もそうだし、その昔亡くなったマイケルジャクソンの

『デンジャラスツアー』があってチケットもあったんですが

そういう仕掛けがいっぱいあって、

いきなりロケットが舞台に突っ込んで来て、その時の火薬の音は凄いって聞いて

「じゃあ行かない」って行かなかったんです。

 

本当にもったいないでしょ?

 

みなさんは「え?」と思われるかも知れませんが、僕にとってはすごく重要な問題なんです。

 

で、僕が行くのは8月2日の夜なんですが、1日に行った方や
2日昼に行った方から、僕自身にはネタバレしてもいいので
「この曲のこの辺で特効がありました」って教えて頂きたいんですよね。

 

ってじゃあどこに教えればええねん?って事ですよね?

 

一応mixiのSuper Juniorのコミュニテイにもスレ立てさせてもらったり
自分のアメーバブログのメッセージにでもいいのでそこに教えてもらえますか?

 

変な事ですみませんが、僕にはすごく重要な事なんです。

とりあえずアメーバブログのアドレスです。
http://ameblo.jp/nicchamenxgun/
くれぐれもコメントには書かないで下さい。
ライブに行く前に見ちゃう人もいるかも知れないので。

すみません。

 

こんな事書いてますが、ライブはめちゃくちゃ楽しみなんですよ。

行く方、一緒に楽しみましょうね!!

で、ですよ。
楽しみは続くんです。

我らがMCモンくんのニューアルバムが発売になりました!!!!!!

 

これで5集目。
タイトルは『HUMANIMAL』。

 

タイトルは人のHUMANと動物のANIMALを足した造語。

1年かけて全てにモンくんが携わって出来た渾身の1枚。

もう少し出るのが早かったはずなんですが、何度かの発売延期を経て
ここに堂々の完成なのでございます。

 

発売は7月23日に発売してるんですが、僕の行きつけのお店には
まだ入荷されていません。

なのでまだ聴いてないんです。

 

土曜か月曜には入るという事なので、めちゃめちゃ楽しみなんですけど。

 

次回はSuper Juniorのライブの模様を
再来週はMCモンくんのアルバムの感想を書きたいと思います。

 

乞うご期待!!

 

っていうか僕が1番期待してるんですけどね!!!

 

 

 

関連タグ: