トマトカレー最高!X-GUNの西尾です。

いやいやいや、ついに来ちゃって、ついに終わっちゃいましたよ。

何がって?

そりゃあんたSuper Juniorのライブの事ですよ。

この日をどれだけ待った事か。

去年の武道館のイベントは、イベント。
もちろん歌はあったものの、途中にゲームコーナーやプレゼントコーナーがあったりして
まさにファンミーティングの王道でした。

でもしかし!それでもうれしかったですよ。
初めて生のSuper Juniorが見れたわけですし、ド迫力ド緊張ド盛り上がりしましたよ。

でもどこかで不完全燃焼。

ゲームとかで素の感じが見れたりで楽しい感じはあれど
僕としては、個人の意見ですよ、その時間を歌の時間にあててほしかったみたいな。

そんな武道館のイベントから約1年。

いろんなイベントを経て、いよいよSuper Juniorのライブがこの目で生で見れたんですよ。

その名も『SUPER JUNIOR PREMIUM LIVE IN JAPAN』。
8月1日2日、場所は東京国際フォーラム。
僕が行ったのは2日の夜です。

予告どおりここでライブレポートを書くから、曲順とその時どんな感じやったか、トークはどんな事しゃべったか?
そんなこんなをメモに書き残そうと思ってペンとメモを持って行ってたんですが
客席の電気が落ちた途端、一気に「おおおおおおおーーーーーーっっっっっっっ!!!!!!!」って
上がっちゃってメモとかどうでもよくなっちゃいました。

そんなん書いてて、いいところ見れなかったり、メモに集中してて見るのが片手間になるのが
絶対に嫌だったので、バックからメモとペンは1度も出しませんでした。

すみません。
なので大したレポート出来ません。
すみません。

客席の電気が落ちてスクリーンにみんなの顔が一人づつ映るんですが、その時の会場のみなさんの声援のすごいことすごいこと。
イトゥクくんが映ると「キャーーーーーーーーァ!!」
ヒチョルくんが映ると「キャーーーーーーーーァ!!」
ハンギョンくんが映ると「キャーーーーーーーーァ!!」
イェソンくんが映ると「キャーーーーーーーーァ!!」
カンインくんが映ると「キャーーーーーーーーァ!!」
すごいんです。
誰が誰よりも大きい声援とかなく、みんなすごいんです。
その後、映ったのは僕の弟(無許可)シンドン!!!!
もちろんシンドンくんが映ると・・・・・・・・
「あはははははははははははははははははははははは」
笑いが起きてました。

ちょっと言葉遣い悪くなりますね。

おかしいやろ!何で笑い声やねん!
ちゃんとキャーーーーーーーァ!!って言えや!!!!

はい、終了。

何でか、シンドンくんは笑いが起きてました。
キャーーの中に笑い声じゃなく、笑い声だけでした。

僕が女の人やったら「キャーーーーーーーーーーァ!!」って言ってましたよ。

そんなシンドンくんを経て
ソンミンくん、ウニョクくん、ドンヘくん、シウォンくん
リョウクくん、キュヒョンくんみんなが映ると
「キャーーーーーーーーァ!!」ってなって大声援。
今回も参加出来なかった、キボムくんも映ってましたけど
これまた大声援でした。

それが終わって1曲目『a man in love』(ネットで見た曲順です)。
この時の生のSuper Juniorが歌って踊ってるの見て、39歳おじさん、涙腺緩みまくりで
顔は超笑顔やのに泣いてました。

その時の感情を文字で書くなら終始「うわーーーーーーっ」ってなりますね。
「うわーーーーーーっ」って言うのは「うわーーーーーーっ本物だ」とかのときの「うわーーーーーーっ」です。
叫んでるわけではありません。
どっちかって言うと、ボーッとした感じです。

そのまま、デビュー曲の『U』、続いて最新の『It’s You』。
ただ今、これをどんな風に見てたか思い出そうとしてもまったく覚えてません。
多分まだこの時は「うわーーーーーーっ」が継続中やったんでしょうね。

その後も『Miracle』とか『Dancing Out』とかヒット曲満載やねんけど、これがあんた
ライブならではのバージョン違いになってて、CDとは違うんですよ。

この時のメンバーは歌ってる人のTシャツめくったり、ちょっかいかけたりして
すごく楽しそうでした。

その次はグループコーナー。
『Super Junior K.R.Y』『Super Junior M』と続きお待ちかね『Super Junior-T』の登場!!!

これは待ちに待ってましたでした。
『Super Junior-T』の『ロクゴ!!』は大好きな歌やから
今回このライブでも楽しみの一つでした。

で、もちろんかかってきたイントロは『ロクゴ!!』。
一気にテンション更にアップ!
「♪ロクゴ!ロクゴ!ロクゴ!~」と一緒に歌ってたら、その後に続いた歌詞が
「ドンマイ!」
へ?へ?
僕の聴き間違い?
今、「ドンマイ!」って言わんかった?
と思ってたらヒチョルくんが「またまた出ました~!」って歌っちゃってました。

そうです、そうなんです。
日本語バージョンの『ロクゴ!!』を歌ったんです。

今回は安心してたんです。

モエヤンもいる訳じゃないし、絶対大丈夫って安心しきってたんです。
な、なのに、今回も日本語バージョンの『ロクゴ!!』でした。

もうテンション一気にガタ落ち。

申し訳ありませんが、僕は今回のライブで唯一、たった一つだけ最低最悪な部分でした。

Super Juniorしかいないんやからええやん、母国語の『ロクゴ!!』で。
勝手な僕の想像やけど、このライブ見に来た99%の人が
韓国語の『ロクゴ!!』を聴きたかったはずですよ。

ショックでこの部分イマイチ覚えてません。

すみません。

一気にテンション落ちてしまったんですが、なんといきなりスクリーンに『スペシャルゲスト』の文字が。
それ見て現金な僕は「え?誰?誰かくんの?」って思ってたら
少女時代の『Gee』のプロモーションビデオが。

え!?少女時代来てんの?
マジで!?
で、『Gee』歌うの?
マジで!?

一気にテンションドアップ!!

そこに『Gee』のイントロが!!!

思わず「おおおおおおおお」って言っちゃいました。
声に出して。

念願の少女時代も見れる!なんてドキドキしてたら、
出てきたのはヒチョルくん、イトゥクくん、ソンミンくん、ウニョクくん、キュヒョンくん、リョウクくん、ドンへくん、カンインくん(多分このメンバー)が
かつらつけたり、リボンつけたりして出てきて『Gee』を思いっきりダンスをしながら歌いだしました。
この場合はショックではなく、笑っちゃいました。

ヒチョルくんなんか、自分達の歌を歌ってる時より踊りのキレがよくて、激しいんやもんな。
で、途中からシウォンくんがTシャツを半分めくって腹筋モロだしで出て来た時の歓声はすごかったな。
でも、こんなん一番好きなはずのシンドンくんが居なかったのが残念やったなぁ。

それが終わったら残りのメンバーも出てきて、みんなで『SuperJunior Happy』の『Pajama Party』。

これも大好きな曲。

バージョン違いでみんな走り回るは、転げ回るは好き放題、暴れ放題でめちゃくちゃ楽しそうやし
見てる僕らもめちゃくちゃ楽しかった。

後半『TWINS』『Don’t don』とSuper Juniorでも激しい曲と踊りでめちゃめちゃかっこいい
Super Juniorが見れました。

そしてどこからともなく聴こえて来るあのイントロ、そういよいよ来ました『Sorry Sorry』。

このイントロだけで僕泣いてました。

あの歌番組で、YouTubeで、ipodで、何回も聴いたあの『SorrySorry』が目の前で聴けるんですよ。
泣いて当然です。

もちろん、めちゃめちゃかっこよかった。

それと同時に終わってほしくなかった。

そんな気持ちも届かず(もちろんね)本編終了。

「えーーーーーもう終わりーーーーー」と思いつつもアンコールの手拍子をしました。

アンコールは『Saphire Blue』『Marry U』の日本語バージョン(これも韓国語のやつを聴きたかった)、
最後は『Wonder Boy』で、楽しかったライブも終了でした。

今回のライブはSuper Juniorのいいところ満載のライブだったと思います。
渋く決めるかっこいいSuper Junior。
パロディまでやっちゃうおもしろいSuper Junior。
走り回って転げまわって本当に楽しいSuper Junior。
これがすべて入ってるんです。

Super Juniorいいところはそこなんですよね。
あんなにかっこいい13人やのに、
あんなにふざけた事も、あんなにめちゃめちゃな所も、全部見せてくれるんですよ。

かざらない、かっこつけてないSuper Junior。

13人がみんなに愛されてるのはそこのような気がしてます。

今回のライブ、僕は基本ずーーーーーーっと笑顔でした。

本当に見れてよかった。
今は終わってしまった寂しさでいっぱいです。

次はいつ来るんやろう?

マジで早く来てほしいです。

でも今回いいライブが見れたのはみなさんのおかげでもあるんです。
事前に最近のライブでよくある「パーーーーン!!!」って大きい音の鳴る花火みたいな
特殊効果が恐いからライブがゆっくり見れないので
曲ばれてもいいんで教えて下さいってここに書いたら、
たくさんのメールや会場での声掛けで教えてもらいました。

本当に本当にありがとうございました。

おかげ様でビビらずに見る事が出来ました。

他にも会場内でたくさんの方に「ブログ見てます」「来てると思いました」と
声をかけていただきました。ありがとうございました。

実際にそう言われると、たくさんの方が見てくれてるんだなぁと思い感動すら覚えます。

これも見てくれてますかね?

今回は本当にいいライブが見れました。

これからも続々といいアーティストに来てほしいなぁ。

でも今回のライブ見て思ったけど、シンドンくんはあんな身体で踊りめちゃめちゃうまいな。

さすが俺の自慢の弟やなぁ。
(非公認。訴えられる可能性あり)

 

関連タグ: