はーい!X-GUNの西尾ですhappy01

先週はすみません。

バイトの方のお笑いのライブが11日の日曜日にあったんですが
ネタを作る速度があまり速くなく、やむを得ず1回休ませていただきました。
おかげで、って言い方もあれですがライブも無事終了しました。

ありがとうございました。

さぁこれで心置きなく本業のK-POPの方に専念出来ます。

今回紹介するのは、ここに出て来るランキング1位じゃないでしょうか?
そうです、我らがMCモンくんです。

「この間出したばっかりなのに?」とお思いの方、
そうですそうなんです、この間新しいアルバム『HUMANIMAL』が出たばっかりなんですが、
また出ちゃったんです。
その名も『HUMANIMAL repackagenotes

え?『HUMANIMAL』ってこの間出したやつでしょ?
とお思いですよね?
もちろん知ってる方が大半だと思いますが、そうなんです、
韓国は今この『repackage』っていうのがまぁまぁ流行ってまして、
以前に出したアルバムに3~4曲足して、ジャケットや中の写真を変えてもう1度出すんです。
その3~4曲以外は前のアルバムと一緒です。

Super Juniorも『sorry sorry』の時出しましたよね。

それが出たんです。

モンくんは3曲プラスの全18曲。

「3曲プラスだけでもう1枚CD買うの?」なんてお嘆きの方、
もちろん買う場所によって差はありますが、僕の買ったところは
1枚1250円で購入できたんで、そうなれば日本のマキシシングルと一緒やから
なんら損した感じはありません。
逆に得した感じです。

そんなアルバムでのタイトル曲は『HORROR SHOW』。

この曲には、『1泊2日』で共演している、国民的MC『カン・ホドン』さんが参加している。
カン・ホドンさんと言えば僕が最も好きな韓国のお笑い(って言っていいんかな?)の方で、
すごくおもしろく、でもMCもものすごくうまい「あんな風になれたらなぁ」と
憧れる方です。

なぜこの曲にカン・ホドンさんが参加してるのか?
ただ単純に『1泊2日』で共演しているからだけではないんです。
この曲はMCモンくんの作詞作曲note
曲のモデルになってるのが、カン・ホドンさんらしいんです。

カン・ホドンさんのパワー溢れる所だったり、情熱的な所だったり、
ものすごいカリスマ的な存在を
「失敗を恐れず、すべての逆境に打ち勝つ、巨大なモンスター」
として、モンくんが書いた曲なんです。

曲もモンくんお得意の、ノリよく激しく強いメロディで僕らを励ましてくれる作品です。

ホドンさんの「シベリアの野生のオストラ!」(これよく『1泊2日』で言ってます)
「MCモンよ永遠なれ~!!!」と絶叫で始まるこの曲、
途中の「Remix~!!」の部分でまったく違うリズムが入ってきたりするのも
モンくんの遊び心満載の曲になっていますfuji

まだこれを書いた時点で歌番組には出てないみたいで、プロモーションビデオを紹介します。

このPV、タイトルが『HORROR SHOW』ですから色んなホラー映画のパロディになってます。

カン・ホドンさんが出てくるところは『サイコ』やし他にも韓国映画『箪笥』や日本の『リング』『呪怨』などいろんなのがふんだんに盛り込まれてます。

HORROR SHOW

このアルバムの17曲目に『HORROR SHOW』ならぬ『ホドンショー』っていう曲が入ってるですが
この曲1分半ぐらいと短めの中、『HORROR SHOW』の時よりもホドンさん絶叫してます。

そんなMCモンくんと来れば、ご存知イ・スンギくん。

「スンギくんもこの間紹介・・・・」って思われるかもしれませんが
ようやく、ようやく見れたんです。

以前にデジタルシングルで出した『結婚してくれる?』がこの程
10月に放送された特番でようやく歌ってくれました。

新しいアルバム『Shadow』から『愛とは』とこの『結婚してくれる?』を歌ったんですが
今回、踊るイ・スンギが見れます。

改めて『結婚してくれる?』はいい曲やねー。

優しい男の感じも出てるし、決断した男の感じも出てるしね。

愛とは~結婚してくれる?

最後はせっかくこの2人が出てきたので、2人が共演した映像をお見せします。

曲はMCモンくんがキム・テウくんと歌った『I Love U,ohThank U』。

これはちょっと前までやってた番組で実現したもので、MCモンくんがゲストで歌ってると思いきや
スンギくん出てくるみたいな。
突然のスンギくんにお客さん「キャーーーーー」みたいな。

改めて聴いてもこの歌も最高に良いね。

スンギくんバージョンはキム・テウくんバージョンとまた雰囲気が違って
それぞれに持ち味があるスンギくんもテウくんもいい歌手やなぁと思いました。

I Love U,oh Thank U

 

こうなったら、ホドンさんも参加したんやから本格的にモンくんのアルバムにスンギくんも
参加してほしいんちゃうん?

もちろん逆でもOK。

今回どっちかのアルバムであるのかと思ったけどな。
なかったんで、次回は是非してほしいな。

でも、待てよ、歌番組に『HORROR SHOW』で出た場合、ホドンさんも出るときあんのかな?
おいおいおいそうなったらめっちゃ楽しみやんか!

早く出ないかなーーーーー。

 

関連カテゴリー: