こんな身体で秋桜(コスモス)好き、X-GUN西尾です。

すみません、本当にすみません。

実は私、このたび本当に本当に遅ればせながらなんですがようやく買いました。

G-DRAGONのソロアルバム『Heartbreaker』を。

Heartbreaker』にハマる事約2ヶ月ほど。
僕のipod年間ベストテンで言えば。下半期に発売されたにもかかわらず
年間ベスト3には入る勢い。

周りからの「あのアルバムいいよ」なんて評判を聞いてて
買わなきゃ、買わなきゃで今になりました。

前にイ・スンギくんのアルバム買いに行った時にはたくさんあった
あのぶっといアルバムもな、な、なんと、最後の1個。

出川さんばりに心の中で「ヤバいよヤバいよヤバいよ」と思いながら
手に取り最後の1つをゲットしました。

帰って、ipodに入れて早速聴きました。

いやーこれも本当に謝っときます、すみません。
これほどまでG-DRAGONかっこいとは思ってませんでした。
本当にすみません。

めちゃめちゃかっこいいですね。

もう1曲目の『A boy』(みなさんこれで訳してたけどいいんやんな?)、
これも渋かっこいいね。
マイケルジャクソンをオマージュして、あ、オマージュって
フランス語で『敬意 尊敬 また、献辞 賛辞』って意味です。
もちろん、パソコンで調べました。
オマージュして作られたであろう作品(僕の勝手な想像です)。

途中マイケルみたいに「ウッ、ア、ダ」みたいなん言ってるもんね。

それをきっちりG-DRAGONは歌番組で表現してますよね。
途中にマイケルの『ビリー・ジーン』のイントロ入れて
マイケルばりにダンスしてるG-DRAGONは必見ですよ。

A BOY

でもこの時のG-DRAGONの髪型金髪にクリクリパーマかかってて
まるで「アニー」みたいやねんけど、かっこいいよね。

アルバムの中では最後の曲『1Year Station』。

この曲は超POPな作品。

アルバムの最後を飾ってるだけに、僕の勝手な妄想では
G-DRAGONがソロのライブをやってるんです。

全てが終わりアンコールの嵐。

G-DRAGONが出て来て大絶叫の会場。

アンコール数曲やった後に1曲目にやった『Heartbreaker』のイントロ。
さらにボルテージの上がる客席。
後ろ向きピースサインで決めるG-DRAGON。
「コレで終わりやな」と誰もが思ってる時に流れてくるのがこの
1Year Station』。

「ありがとう!」って言いながら、全てのお客さんの近くに行けるようにと
色んな所に張り巡らされたステージを廻りながら、
G-DRAGONがこの歌をうたってるんです。

どうですか?この妄想?

途中のラップのちょい前辺りから、ラップの部分聴いてて
超気持ちいいんですよね。

1Year Station

 

Heartbreaker』につづくタイトル曲の『Breathe』も
「ブンブンブンブンブン・・・・・」っての聴いただけで
テンションガン上がりになる曲。

BREATHE

そんな中で僕が1番好きなのは『KoreanDream』。

聴いて一発で好きになりました。
何にハマったって途中のテンポって言うかちょっと音が少なくなる
あたりのあの感じ。
あれにガツンと腹の肉わしづかみされたんです。
「何がそんな感じでいいの?」なんて言われても
何がどうとかじゃないんです、無条件で聴いた感じで
一発で良かったんです。

「エーオエーオ」みたいなところもみんなで歌えそうやしね。
歌ってる時のG-DRAGONを見てみたいですねー。

って書いてるって事は、映像がないんじゃないの?みたいな。
そうなんです、G-DRAGONが歌ってるのはなかったんです。
でも元Wonder Girlsのヒョナがメンバーの4Minuteが歌ってるんです。

 

KoreanDream

他にもアコースティクな感じがやたらと気持ちいい
Butterfly』もよかったなぁ。

超POPあり、本格的なHIP HOPみたいなんあり、
G-DRAGONは色んなもの聴いて吸収してんねんなと思いました。
このアルバム、今からでも遅くないです
是非買って聴いてみて下さい。

それと同時に僕は強く強くこう思いました。

「あーG-DRAGONになりたい」

関連タグ: