tv11月1日 第一回 リュ・シウォン 

 

ついに、この日がやってきましたsign03

 

我々女性自身と、TBSの動画配信サイト『goomo』が連動企画しました新番組
『女性自身動画版 韓流スター取材部!』が、11月1日(日)スタート!

 

この番組は、日々、韓流スターの取材を続ける『女性自身韓流スター取材部』の記者として、
お笑い芸人、X-GUNの西尾季隆が来日韓流スターを突撃取材する姿を追う番組である。

 

第一回の韓流スターは、韓国で4年ぶりに出演したドラマ『スタイル』も大好評。
10月7日にリリースした、自身10枚目のシングルcd女夢-Memu-』がオリコン10月第3週のシングルランキングで5位、と日本でもおなじみの大スター、リュ・シウォンだぁ~shineshine

 

 

MAC_0157.jpg

 

11月4日には、6枚目のアルバム『万華鏡』をリリースされ、その後、14日、15日のさいたまアリーナを皮切りに、横浜・名古屋・大阪の4都市(計8公演)をめぐる日本全国ツアーも間近!

 

さて、『女性自身 韓流スター取材部』の西尾の第一回の取材模様はこんな感じだった。

 

8月某日。
西尾の初取材は、女性自身韓流担当デスクの田原からの1本の電話mobilephoneで始まったsign01

召集がかかった場所は、東京・四谷の韓国文化院。

いまや自分のチームを持つまでになったレーサーrvcar リュ・シウォンが、DVD『リュ・シウォンのレーシングダイアリー シーズンⅣ』をリリースし、その発売記念イベントを行うために来日するという。

 

建物の入口には、会場に入れないファンが、一目リュ・シウォンを見ようと集まっている。

・・・・・・と、大きな歓声が聞こえてくる、いよいよ彼のお出ましか!?

 

女性自身では、つねにカラーグラビア&カバーを飾る韓流スター四天王、リュ・シウォンを制覇することは取材班の最高任務annoy

いさかか、軍隊のような表現になってしまったが、

ようは、初仕事から大物にあたっちゃったよ、西尾くん! という感じcoldsweats01

 

でもって、現場に直行するや、例のイベント前に、女性自身の表紙&グラビアの撮影がスタートした。

そこでまずは、その撮影風景を撮って……とカメラを向けた所で、
なんとsign03  「動画の収録については聞いていない!」
韓国スタッフから厳しい対応bomb

 

そんなん、聞いてないよ、田原デスクsign02

 

西尾、大きな体を小さくして、とりあえずは現状を見守ることにしたが……。

 

西尾のボスであるデスクの田原は、「これも女性自身の取材の一環」と、でかい腹を突き出しいけいけドンドンpig

俺とリュ・シウォンの仲だ! とばかりに、半ば強引に交渉を進めているではないかhappy02

 

慌てたのは韓国スタッフ、交渉を阻止しようと、けんけんがくがく。

 

しばらく時間が流れsnailsnailsnail

 

スタッフにひっぱられるようにリュ・シウォンに近づいた西尾記者。

すると、西尾の顔を見るや、リュ・シウォンの顔が和らいだのだshine

というのも、じつは西尾、リュ・シウォンと共演したこともあり、この日、西尾の顔を見つけたリュ・シウォンは、「西尾さん!!」と自ら握手をpaper

 

奥ゆかしい西尾記者、それを言い出せずにいたのであった。

 

そして難航していた交渉の末、これを解決したのは、リュ・シウォンの「いいじゃないか!西尾さんと撮影しようじゃないの」の一言sun

 

しかも、ファンミーティング会場にも西尾たち取材陣を入ることを了承してくれた。

 

でもって、ツーショットもこんな感じで無事撮影camera

 

 

 

MAC_0162.jpg 

 

 

そして約束どおり、ファンミーティングがおこなわれる会場にも入ることが許された西尾は、ステージ上のリュ・シウォンを見守り続けたのである。

 

じつはこの日、リュ・シウォン本人「顔がむくんでいてゴメンネ」とファンにお詫びをするほど、ドラマの撮影の合間を縫って来日、イベントを強行。

 

が、そんな疲れも見せず、ファンとの交流に笑顔で臨むリュ・シウォンに、取材陣みな感動したのであった。

 

 

 

 

IMG_2937.jpg

 

見事なプロ魂fuji

 

 

だから、あなたは日本のファンに愛され続けるのね。

 

と、西尾が思ったかどうかは?だが、まずは無事、第一回の取材も終了。

 

sign03 西尾の携帯にはつぎの現場を告げる田原の声が鳴り響く!!

 

次回はなんと、西尾も大好きなK-POP界の大スター、sg WANNABE+だ~~!

 

ふだん、熱情的なバラードをふりしぼるように歌い上げる彼らのユニークな素顔を公開しま~すhappy02

 

 

pencil リュ・シウォンが出演する『スタイル』が早くも日本初放送決定!!

11月22日(日)より、Mnetにて放送スタート。

※放送時間:土・日…20:45~22:00、

月・火…10:30~11:45(再放送) 土・日… 8:15~ 9:30(再放送)

詳しくは、リュ・シウォンオフィシャルHP:http://www.ryusiwon.jp/

 

movie 記者:X-GUN西尾季隆

memo 番組収録レポート:はっちゃん

camera 撮影:加治屋誠

 

clipTBS動画配信サイト『goomo』はこちらから→http://www.goomo.com

X-GUN西尾季隆の『女性自身動画版 韓流スター取材部!』は毎週月曜日放送開始!
(※今週、『女性自身』の発売日が11月2日(月)となるため、日曜日放送となりました)

放送後は、アーカイブ放送していつでも好きなときにご覧になれます。

 

pc今回の放送スタートを機にリニューアルしたブログ『X-GUN西尾のK-POP言いたい放題 好き放題』は今後、『X-GUN西尾の韓流スター取材部』として、毎週火曜日、金曜日の2回更新でお届けします。 

関連タグ: