tv11月9日 第二回 sg WANNABE+

 

我々女性自身と、TBSの動画配信サイト『goomo』が連動企画しました新番組
『女性自身動画版 韓流スター取材部!』の第二回放送、11月9日(月)スタート!

 

この番組は、日々、韓流スターの取材を続ける『女性自身韓流スター取材部』の記者として、
お笑い芸人、X-GUNの西尾季隆が来日スターを突撃取材する姿を追う番組である。

 

第二回放送は、昨年8月日本でメジャーデビューを果たした、K-POP界の実力派バラードグループ、sg WANNABE+(エスジー・ワナビ)

 

 

 

SGアー写.jpg

 

 

 

これまで、西尾さんの『K-POP言いたい放題 好き放題』でもたびたび紹介してきたけど、
今回ほどリラックスした爆笑トークを繰り広げたのは、初だろう。

 

 

さて、この番組収録がおこなわれたのは……と書いたところで自分のスケジュール帳をチェックすると、なんと! 8月18日!!

この日は、今年4月に韓国で発売した6集アルバム『GIFT FROM sg WANNABE+』の発売を記念して開催された全国ツアーの日本公演の二日目で。

 

IMG_4795.JPG

 

東京・中野サンプラザでおこなわれたコンサートの終了直後に収録されたのだ。

 

このときのツアーは、東京のつぎに大阪・NHK大阪ホールでコンサートが開催されただけでなく、8月21日には神奈川県民ホールで約1年ぶりとなるファンミーティングも開かれ、ファンにとってはたまらない夏の最終楽章だったはず……。

 

って、もうかれこれ3カ月前!?

遅っ! なんて思わず、ファンのみなさま、本日スタートの『女性自身動画版 韓流スター取材部』で、あのすばらしいステージ、sgメンバーたちと楽しかった時間を思い起こしてみて!

 

 

 

_MG_2758.JPG

_MG_2349.JPG

 

_MG_2722.JPG

 

 

というわけで、会場でコンサートを観え終えたばかりの記者・西尾くん。

まだ耳ではメンバーの熱唱が残っていたであろう。

興奮と緊張の中で収録がスタート。

 

 

mini_IMG_4000.jpg

 

 

前回のリュウ・シゥオンは、正直、彼の優しさでどうにかなったものの、

取材部記者としては不完全燃焼だった彼にとっては、これが初仕事と言っていい。

 

しかも、大好きなsg WANNABE+なだけに、直接の対面の喜びと、彼らに失礼があってはならないという緊張で内心、フラフラだったに違いない!

が、そのドキドキを見せまい、とかなりのハイテンションで彼らが待つ控室に突入。

 

 

mini_IMG_4001.jpg

 

メンバーたちの親しみ込めた笑顔と挨拶に助けられながら、コンサートの印象やら日本と韓国のファンの違いをメンバーたちと語り合った。

 

女の私から見ると、まずは男同士、共感で和んだ雰囲気を作りつつも、
まだ互いの腹を探り合っているといってよいだろう。

 

 

mini_IMG_4016.jpg

 

目が……心から笑ってない。

 

 

 

mini_IMG_4055.jpg

 

 

まあ、それはそうと、(って、リポートが始まったばっかりでもう脱線かよ~!?)

これまで何度か会話をしたことはあったが、自らマイクを持ち、sgに質問する日がくるとは……。

昨年12月1日、女性自身の忘年会で、sgの歌を聞き感動の浸った西尾くんには正直、想像もつかなかっただろう。

人生、こんな幸せな展開もあるのよ~。

 

で、また番組のリポートに戻ると、

番組の進行が少々、穏やか過ぎるように思われたそのとき、
西尾くんの「ヨンジュンくんはドン.キホーテが好きなんですね~」のふりでヨンジュンが
「ドン.キホ~テ~ いつでもいつでも~♪」
とドン.キのテーマソングを歌い出したのである。

 

 

mini_IMG_4051-1.jpg

 

しかも、六本木店の水槽の巨大魚と「友達になった だから会いに行く」と彼。

 

 

う~ん、イイ感じ!!

そして、この空気を敏感に感じた西尾くんは、芸人の鼻を利かせ動いたのである!!

5つの質問コーナーが題して、『ときめき5(ファイブ)』!!

しかも、ポージングの指導も始めた!

※私はコーナーにこんな名前やポーズができた事実を知らされてなかったが、
もしかすると、西尾くんが即興で考えたのか!?

 

これには、ここまでメガネの奥の目がちょっぴり白けてきたソクフンが体をよじれるほどの爆笑を!

ジノは頭を抱える仕草で言葉にならない思いアピール(笑)!!

ドン.キホーテの歌ですっかりご機嫌のヨンジュンは、大ノリの様子だ。

 

 

 

さすが、西尾くん!

こんなsgの姿を見るのは初めて!

西尾くんも「こんなにやってくれるとは!」と本音をポロリ。

 

その「ときめきファイブ」とやらの詳細はぜひ動画を見てほしいのですが、

かいつまんで少々紹介すると、

まず質問1.「好みの女性のタイプは?」

ヨンジュン:「ロングヘア~! 風にゆれるカーテンのような感じ」

さらに、西尾くんが「バイクの女性がヘルメットを取ったときのふわりの落ちる髪は?」と尋ねると、「グー!大好き」と大はしゃぎ。

 

ジノ:「たくさん笑う女性も好きですが、口元で微笑をたたえる女性」

ということで自ら理想の口元を実演。

「僕がもっと笑わせたくなるような女性」なんて、う~さすがは、情熱の人。

 

 

mini_IMG_4034.jpg

 

 

ソクフン:「自分の仕事を一生懸命やる女性」

 

そう答えたソクフンに、すかさず「いままでそういう女性に出会ったことは?」と突っ込みを入れる西尾くん。目をキョッとさせて答えをにごすソクフンに対し、メンバーたちの反応はどうだったかな!?

 

 

mini_IMG_4050.jpg

 

 

質問2:最近一番恥ずかしかったこと、質問3:最近ハマっていることは?

そして質問4:「無人島に一つだけ持っていくとしたら?」と質問には、自ら手を挙げて
「愛する人」と答えたジノ。

これまた、ひゃ~!! 顔が熱くなっちゃうわ~~。

 

最後の質問5の「好きな日本食は?」

の答えを、「焼肉、上カルビ」とヨンジュン。日本のお肉のほうが「ソフト」なんだとか。

そして、メンバーたちが「たこ焼き好き」だと事前にリサーチしていた西尾くんは、ここでたこ焼きを出したが、ただの土産ではなかった!

 

 

mini_IMG_4112.jpg

 

 

食べるためには西尾と勝負する!という。

2つのうち1つにしかたこが入っていないたこ焼き。メンバーが食べて、たこが入っているか、見事に西尾くんを騙せたら、PVのOAの約束とたこ焼きが食べられるという条件だ。

ここで「演技が得意」という本日、大活躍のヨンジュンがたこを一口。

 

mini_IMG_4136.jpg

 

が、たこを食べた感想を求められ、「シャキシャキ」とコメントするヨンジュン

mini_IMG_4143.jpg

 

果たして正解は!?

 

PVは無事放映されたのか?

 

詳しく知りたい方は、これまた『goomo』(http://goomo.com)へ。

 

 

撮影終了後は、本当にお腹がすいていたのか、たこ焼きを頬ばるメンバーたち。

 

 

 

 

mini_IMG_4232.jpg

 

西尾くんのお口にも「はい、どうぞ~」と食べさせてくれたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

mini_IMG_4230.jpg

 

 

この日は、これまでになく、sg WANNABE+の素の姿を見られたように思う。

やっぱ、歌も素敵だけど、人柄も最高だね!

ありがとうございました!!

 

 

mini_RC6Z1470.jpg

 

 

8月といえば、彼らが日本デビューしてちょうど1年。

 

 

 

3月、全曲日本語に挑戦した日本初のアルバム『RAINBOW』をリリース後に発売したアルバム6集は、「サイモン&ガーファンクルのようなアーティストになりたい」という思いを込めてグループ名を付けたsg WANNABE+が、「初心に戻ってレコーディングに臨んだ」と語ったアルバム。

 

sg通常PCCA02824.jpg

 

その思いをもっとも顕著に表しているタイトル曲『愛してる』は3人のハーモニーがとてもすばらしいが、西尾くんも大好きな作品の一つ。

 

 

 

sg6th-3.jpg

 

 

早く、またコンサートで聴かせて!というファンのみなさまに

最後に下記お知らせを。

 

 

movie 記者:X-GUN西尾季隆

memo 番組収録レポート:はっちゃん

camera 撮影:桑原靖

写真協力:JAKOL CORPORATION

 

 

 

pencilコンサート情報 

sgWANNABE+ Winter Lovers ~Best of sg WANNA BE+~(仮題) 

 
魂を揺さぶる歌声sg WANNA BE+がまたまた、12月に東京と大阪でコンサートを開催。
寒い冬に皆様の心にsgの炎をともすべく愛の歌をお届けいたします。
2009年は日韓両国でアルバムをリリースするなど、日韓の懸け橋として奔走した
sg WANNA BE+にとっても大きな意味のある1年となりました。
その集大成として、既存のナンバーから選りすぐりのベストオブSGソングを集めたコンサートを開催。
ファンクラブ先行でチケットも完売間近!!!
皆さまもSGの歌声とともに、今年一年を振り返ってみませんか?
 
12月3日(木)/4日(金) 渋谷C.C.Lemonボール
OPEN 18:00 START 18:30
12月7日(月) グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
OPEN 18:00 START 18:30
 
各プレイガイド先行販売 10月8日(木)~ 各プレイガイド独自に先行開始
チケット一般発売  10月31日(土) 
全席指定 前売り 9,800円(税込)

 

 

clipTBS動画配信サイト『goomo』はこちらから→http://goomo.com

X-GUN西尾季隆の『女性自身動画版 韓流スター取材部!』は毎週月曜日放送開始!

放送開始後は、アーカイブ放送していつでも好きなときにご覧になれます。

 

pc今回の放送スタートを機にリニューアルしたブログ『X-GUN西尾のK-POP言いたい放題 好き放題』は今後、『X-GUN西尾の韓流スター取材部』として、毎週火曜日、金曜日の2回更新でお届けします。