今回僕やりました、やっちゃいました!

なんと、先日行われた「M-net MUSIC AWARD 2009」に行ってきました!

ありがとーう!

場所は蚕室(チャムシル)総合運動場、室内体育館。

今までイベントやコンサートには行ったことがありますが、
こういう歌番組やフェス的なのに行くのは初めて、初体験。

いけると決まった日からテンション上がりまくりでしたよ。

なんと言っても出演者がすごい!
G-DRAGON、2PM、KARA、キム・テウ、2NE1、Brown Eyed Girls
などなどたくさんのビッグアーティストのみなさん。

いやー超豪華。
すばらしい。
たまらない。
すごすぎる。

始まる前から熱気がすごいのなんの。

もういつもの通り興奮して何にもメモを取ってないんで、バラバラですが
覚えてるものをレポートって言うか「すごかった!」みたいな
事を書かせてもらいます。

 

まずは大好き、KARA
KARAの『Honey』は今年の西尾ちゃんベスト10に確実に入る名曲。
それがいきなり僕が座ってた方のステージ(今回ステージが真ん中にあって
僕が座ってた方は常にみなさんの背中側だった)から、出てきたんです。
マジで「おーーーーー」って声出しましたよ。
しかも『Honey』のロックバージョン。
5人も超ロックな感じの衣装とメイク。

もちろん一緒に歌いましたよ「Honey,honey」ってね。

 

KARA『Honey』

 

 

 

KARA終わっちゃった、なんて思ってたら続いてこれも今年の爆発大ヒット
Brown Eyed GirlsAbracadabra』。
このときも「おーーーーーー」って言っちゃってました。

で、で、ですよ、このあと奇跡のコラボが!
KARAとBrown Eyed Girlsが『Abracadabra』のあの踊りを一緒にやってるんです!
おいおいおい!いきなりのこの豪華さ何やねん!

 

KARA&Brown Eyed Girls

 

 

 

 

で、その後僕は全く知らんかったので「おーーーーー」じゃなくて「えーーーーーー」って言っちゃいました。
あのアジアNo1グループが出てきたんです。
その名も『東方神起』!!!!!!!!!!!!

マジかいや、マジかいや!

全くもって関係ないのに慌ててる僕。
こんなところで会えるなんて。

会場はそれまで、各自分たちの好きなアーティストの人が、ビジョンに映ると
声援を送ってましたが、このときばかりは会場の全員が言ってるかのような
声援というよりは、悲鳴に近い声が会場全体に広がっていました。

ただ残念な事に出てきたのはジェジュンくん、ユチョンくん、ジュンスくんの3人。

訳してくれてる方がいたのでわかったんですが、ジェジュンくんはこう言ってました、「もしかしたら見てくれている、2人の友人に愛してると伝えたい」

この時の悲鳴たるやすごかったですよ。絶叫でしたね。

紅白も決まって5人での活動ももちろんこれから続いて行く訳ですが
5人の結束の固さがわかった瞬間ですよね。

 

東方神起

 

 

 

 

その後に登場したのは2PM

2PMを意識して見たのは本当に申し訳ないです、今回が初めてでした。

デビュー曲の『10点満点の10点』はよく聴いてました。
でもそれ以降はあまり聴いていませんでした。

しかし、ステージを見てその瞬間に自分の愚かさに気づきました。

2PMいろんな事がありましたが、すばらしいグループに成長していってますね。

東方神起同様、メンバーの結束が固まって来てる感じがします。

『HEART BEAT』は激しい中にすごくせつない感じが残る、すばらしい楽曲。

もちろん向こうでニューアルバム購入してきちゃいました。

CDショップのチャートも1位でしたよ。

 

2PM Heartbeat  Again & Again

 

 

 

 

そして、ようやく、ようやく僕の前に現れました。
G-DRAGON!!!!!!!!!

待ってましたよ、この瞬間を!
今年の西尾ちゃんランキング、確実にベスト3に入る楽曲『Heartbreaker』。
これが今まさに僕の目の前で歌われようとしています。

「ハ~~~~ト、ブレイカ~~~~~~」(あの曲の始まり出しの揺れた声の感じ、わかりますよね?)

あれが流れ出して、G-DRAGONが上から吊られて降りてくるんですよ、
会場のボルテージもフルボルテージ!

「あかん、俺泣きそう」
マジでそう心の中で言ってました。

 

G-DRAGON

 

 

 

 

 

一緒に歌い、一緒に踊り(心の中ね)った数分間。
夢はあっという間に終わりました。

呆然としてる僕にさらに襲い掛かる波。

なんと、そこに現れたのはBig BangSOL(テヤン)くん。
またも会場がすごいことに!

 

TaeYang – Wedding Dress & Where U

 

 

 

 

 

おいおいおいおい!なんて言ってたら、またもやG-DRAGON登場!

で、僕の大好きな『Korean Dream』が鳴り出したじゃないですか!

おいおいおいおいおいおいおい!なんて言ってたら、2人競演みたいな。
会場爆発みたいな。
すごかったよ。

 

G-DRAGON & SOL – Korean Dream

 

 

 

 

もうダメ、もう無理なんて思ってたら、キム・テウくん登場。
来年2月で40才になるおじさんの身体ボロボロですよ。
そこにさらに追い討ち。
キム・テウくんとEpik High競演みたいな。
はい、僕昇天してしまいました。

マジでこのイベントやば過ぎですよ。

もうないやろ、と思ってたところに大大大事件が。

アーティストではなくプレゼンターの方にあの人が現れたんです、
その名もカン・ホドン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうあの国民的MC、僕の憧れのカン・ホドンさんがプレゼンターで出てきたんです。

生で見るのはもちろん初めて。

アーティストの方たちには最近お仕事で会わせていただいてたり、
日本にライブに来られたりするので会える、見れる機会はそれなりにあるもんですが
韓国のテレビで活躍されてるMCの方が日本にいらっしゃる機会はほとんど、
いやゼロと言っていいぐらいないことじゃないですか?
だから生で見れるなんて夢にも思ってなかったんです。
そんなホドンさんが今僕の目の前に。

 

声を出すとか、騒ぐとかそんな事は通り越してただただ一挙手一投足を見ていた、そんな感じでした。

その時うっすら涙が浮かんでいました。

 

カン・ホドンさんといつかちゃんとお会いできる日が来るまで、
僕はお会いしたときに恥じないような活躍を日本でしなくては、と思いました。

 

他にも2NE1がミュージカル風に歌ったり、いろんなステージがありました。

本当に楽しかった。

またこういうのがあったら行きたいなぁなんて贅沢になってる僕です。

 

なんて思ってたらあるじゃないですか、まだまだ目白押しですよ。
近いところでは『2009 GOLDEN DISK授賞式』って言うのが
12月10日にあるみたいですよ。

 

そのツアーもあるみたいです。

http://www.frau-inter.co.jp/sp/golden/

見てみて下さい。

 

ノミネートのところ見たら、MCモンくん、イ・スンギくん、SuperJunior、SS501、SHINee、FT Island、少女時代、なんて今回出なかったこんなメンバーまで
いるじゃないですか。
これ見に行かなやばいで。
いや、行ったらやばいかもな。
昔ビートルズ見た人みたいに失神するかも知れんな。

 

でも見とかないと一生後悔するな。

12月10日また韓国行きますか!!!!

 

え?12月10日新宿でボキャブラ仲間のBOOMER主催のライブに出演のスケジュールが入ってる?

 

おいおいおい、BOOMERさん、邪魔すんなや!
行けへんやんけ!

 

なんで、MCモンくん、イ・スンギくん、Super Juniorみたいなビックスターたちに会えるその日に
BOOMERに会わなあかんねん!

 

最悪や!!!

 

行く方楽しんできて下さい。

あーあ・・・・・・・・・・

関連タグ: