焼いも、うまいですよね?
おいしい焼いもが最近スーパーとかで超安く売ってますよね?
あれ超うれしくないですか?
本当についつい・・・・・

あ、X-GUN西尾です。

今回紹介するのは、すごく遅ればせながらなんです。

 

紹介するのは少女時代です。

この少女時代の新曲『Chocolate Love』なんですが、新曲が出たらと思ってたんです。

もちろん僕待ちました。

来る日も来る日も待ちました。

でも全然来ないんで、この間こっちから韓国に行きました。

CDショップの方に聞きました。
「ねぇねぇ少女時代のChocolate LoveのCDはどこ?」

すると答えはこうでした。

 

「あれはCDじゃなくてデジタルシングルなんだよ」

「キャーぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

童話に例えるなら、まるで『赤ずきんちゃん』のように、ベットにはおばあちゃんではなく
オオカミが寝ていた感じです。

最近よくあるデジタルシングル。
でもこのデジタルシングルになると、もちろん落とせる曲もあるんでしょうが、
僕の無知識さだと、韓国のサイトに落ちてるのしか知らないんです。

ご存知の方もおられるでしょうが、韓国のサイトから曲をダウンロードするには
日本のクレジットカードではなんやかんや難しくて、落とせない現状に僕は居ます。

これは本当に現実的に、日本からでもちゃんとダウンロード出来る、
公式なサイトがあればちゃんと、たくさんの曲がダウンロード出来るんですけどねー。

この最大のネックにはまっちゃってるんです、少女時代の『ChocolateLove』が。

 

そんな時はやっぱり僕らの仲間だ『YouTube』!

探したらあるある。
めっちゃかわいいこの曲にやっと出会えました。

最初からこの方法で探して見ればよかったな。

 

この曲は『レトロポップバージョン』となってるだけあって、
曲はレトロな感じがすごくいいんですよね。
今聴くとこの年代のポップスっておしゃれで、かっこいいですよね?

かわいい感じもあるんやけど、ちょっと大人っぽい感じもするしね。

少女時代は昔、飴を持って歌ってた時からそんなに経ってないのに
すごく大人になったと言うか、成長したっていうかね。
って僕がどの目線で言ってるのかって話ですけどね。

 

でも変わりましたよ。

昔以上に超スーパーグループになって来てますよ。

今回のM-netのミュージックアワードの時も、出演はしませんでしたが、
ノミネートでVTRが流れた時、
女の子達がめちゃくちゃ「キャーーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」って言ってましたからね。
同性から人気が出たら本物ですよね。

もちろん好きずきはありますし、人それぞれ感性も違うんで、これは僕の一意見ですが、
ミュージックアワードの時日本からも受賞して出てましたが、
ガールズグループに関して言えば完成度、踊り、歌唱力、等が全然違うなって思いました。
なんと言っても歌唱力が違いますしね。

 

「は?お前何言ってんの?」って方もいらっしゃると思いますが、
思いは人それぞれ、あくまで僕の意見ですから。

今回のこの『Chocolate Love』、またもや踊りがとてつもなくかわいい!

あの両手を上下させる踊り、後半なんてジュリアナ時代みたいな、羽のついた扇子で
それをやってるんですが、超かわいい!!!!

マネしやすい踊りが入ってると、またみんなもマネ出来るから、流行安いですよね?

とにかく歌もいいし、踊りもかわいい。

少女時代は毎回進化してるところを、僕らに見せてくれてます。

少女時代『Chocolate Love』

 



 

そんな『Chocolate Love』。
今回はちょっとした仕掛けがございます。

実はこの『Chocolate Love』を女の子のグループ『f(x)』も歌ってるんです。

 

ちょっと『f(x)』のプロフィールを。

f(x)(エフエックス)は東方神起やSuper Junior、そして少女時代も所属してる
SMエンターテインメント所属の5人組グループ。

デビューが2009年。まだデビューしたばっかりです。

で、なんと少女時代のメンバー、ジェシカちゃんの妹がこのグループに居るんです。
名前はクリスタル。

姉妹揃ってかわいいなんて、すごいな。

そんなf(x)のChocolate Loveはエレクトリックポップと名づけられてます。

これもかっこいいねんな。

バージョン違いでこんなに変わるんですね。

まったく同じ曲を、同時期に違うグループで出し合うなんて企画的には超いいですよね。

ちょっと聴き比べて見て下さい。

 

f(x)  『Chocolate Love』

 



 

みなさんはどっちがお気に入りになりましたか?

さぁみなさん、大好きなK-POP聴いてらっしゃいますか?

ここいらで大音量で大好きなK-POPを聴いてみたいと思いませんか?

 

実は12月5日の土曜日、そうです、金曜日にこのブログが載って、すぐの土曜日です。
そんな告知ですみません。

その日にまたK-POPのDJイベントに参加します。

【K-POP DISCO!!歌舞伎町歌謡大賞2009
(가부키초
가요대상2009)
// KABUKI-CHO K-POP AWARD 2009 @一泊二日3】

と題しまして、2009年のK-POPの大賞を勝手に選んじゃおうと思ってます。

 

日時:2009年12月5日土曜日23時~5時

入場料:1500円(1ドリンク付)
場所:新宿歌舞伎町BE-WAVE
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-15-9
JR新宿駅東口を出て歌舞伎町へ。
セントラルロードを通りコマ劇場手前の
天下一品ラーメンを右へ。公園前。

 

と、なっております。

 

詳しい事はhttp://kpop.web.fc2.com/まで。

みなさんで歌い踊るだけでなく、その他も色々と考えておりますので
是非とも友達誘って来て下さい。

年末も大好きなK-POPと共に元気いっぱいで過ごすぞーーー!!!!

関連タグ: