こんばんは、あっと言う間のX-GUN西尾です。

本当あっと言う間でしたね、2009年も。

もう終わりか?と。
早すぎない?
ねー。

なんて会話が出たらおっさんやと言われました。
若手の芸人に。

そいつに言ってやりましたよ、「その通り!!」って
華丸・大吉さんのように。
って事は児玉清さんのようにって事です。

そんなあっという間の2009年。

そのあっという間のひとつの原因はやっぱ充実してたからでしょうね。

え?仕事がですかって?
寂しい話ですが違いますよ、充実してたのはもちろんK-POPがですよ!

いやー正に怒濤のように駆け抜けたK-POP界でしたよ。

そこで私、勝手に自分の趣味で自分のK-POPベストテンをここに発表したいと思います。

すごくベタですよ。
でもこれが本当の今年僕が聴いてすごく好きになったベストテンです。

本当にベタですから。
皆さんお付き合いのほど、よろしくお願いします。

それでは行ってみましょう、西尾が選ぶK-POP年間ベストテン
まず第10位は!!

sg WANNA BE+  『I Love You』  !!!

やりました、sgの『I Love You』が10位になりました。

この曲はね、やっぱりsg、綺麗なバラードがよく似合う。
これ聴いてると本当に優しい気持ちになれるんです。
印象的なのは、3人が本当に楽しそうに歌ってる事。
このグループはすばらしい。
すごいグループです。

 

sg WANNA BE+  『I Love You』


 

それでは次行ってみましょう、第9位!!!

NORAZO 『サバ』 !!!

いやーNORAZOが9位ですか。

この曲は前作『スーパーマン』同様、聴いて一発で度肝を抜かれた1曲です。
この楽しさたるや、日本の音楽では体感した事の無い感じです。
底抜けにふざけてるのに、しっかりしてる音楽、楽曲。
根本がしっかりしてるからこそ、ここまでふざけてもただの悪ふざけに見えないんですよね。
聴いてるだけでウキウキする曲は2009年何回も聴きました。

 

NORAZO  『サバ』


 

続いて行ってみましょう、第8位!!!

KARA  『Honey』 !!!

来ました!KARAの『Honey』が第8位です。

これはね、今年ガールズグループがたくさん出て来ましたよね。
大ヒットした曲もたくさんありました。
今年はガールズグループの特徴として『Sexy』ってキーワードが
あったように思います。
みんながこぞってセクシー路線に行ってました。
例にもれずKARAもセクシー路線に行きました。
でもこの『Honey』は違うんです。
ブリブリのかわいい路線なんです。
いっぱい出てきましたけど、セクシー路線とは違うこのKARAの『Honey』は僕の中で他のグループに比べて何歩も先に行ってました。

K-POPのDJイベントでもめちゃめちゃ盛り上がるこの曲はKARAの日本で人気がある確固たる証明だと思います。

 

KARA  『Honey』


盛り上がってきました、第7位!!!

 

キム・テウ 『Love Rain』!!!

入ってきましたか、そりゃ入ってきますよ。
人気的にもばっちりですが、テウくんの場合は実力での第7位ですよ。
この素晴らしい歌手は滅多にお目にかかれないです。
ここでも何度も紹介してますが、あのハスキーボイスでのハイトーンボイス、あれ聴いて「おーーー」と感心しない人はいないんじゃないでしょうか?
その声にこの『Love Rain』はばっちりハマるんですよね。

アルバムでも幅広い楽曲全てに対応しているキム・テウくん。
2010年もめちゃめちゃ楽しみです。

 

キム・テウ 『Love Rain』


 

さぁ、まだまだ行きますよ、第6位!!!

イ・スンギ 『Love is & Will You Marry Me』 !!!

おーーーーやっぱりですよね。入らなきゃおかしいですよね。

スンギくんの曲が6位ですが2曲ありますね?これは・・・
これはですね、今年新しいアルバムが出て
その中でアコースティックな感じが超気持ちいい『Love is』が1番好きなんですが、
その前に発表したデジタルシングル『Will You Marry Me』もせつなPOPですごく好きなんです。

どうしようか迷ってたら、な・な・なんと!!!
2曲一緒に歌ってる映像があるじゃないですか!!!!
(以前もう紹介済み)

なら、それがいいやって事で、スンギくんの曲2曲を第6位にしました。
スンギくんのアルバムは本当に待ちに待ったんです。
それで届けられたアルバムは、今までのイ・スンギとは違う雰囲気で
多彩なジャンルで偉そうに言わしてもらえば
スンギくんの成長がめちゃめちゃ感じられるアルバムでした。
バラエティーでも大成功、俳優としても大成功、
で、このアルバムも大成功ですよ。
2009年スンギくんはすごい年だったんじゃないでしょうか。
この人気やと、2010年日本でもヤバいんちゃうん?!!!

 

イ・スンギ 『Love is & Will You Marry Me』


 

さぁ、つづいては・・・・・・・・

と行きたい所ですが、もう結構な感じまで来てます。
結構な感じってどんな感じかと問われれば
文字数だったり、僕が書いてる時間だったり(AM4:20)
眠気だったり、色々ありすぎます。

なので5位から1位は来週発表したいと思います。

みなさんお楽しみに。

関連タグ: