image

韓国ナンバーワン ビューティアイコン女優ユジンに聞く 「韓流美容のいま」

image

ユジンさんと注目番組『get it BEAUTY』♪ 人気の秘密に迫ります♡

Q 『get it Beauty』ってどんな番組?どんな内容が人気なのですか?

image 番組自体は2006年にスタートし、私がMCを務めるようになったのは2010年のシーズン4からです。「頭のてっぺんから爪先まで美しくなる」が基本コンセプト。

その週のテーマに合ったベテランのヘアメイクアップアーティストや美の達人たちをゲストに招き、視聴者それぞれの肌のタイプや、好みのスタイルに合わせた実用的なビューティノウハウを紹介し、一般女性たちの美の悩み、疑問点を解決。

毎週最高にHOTなビューティトレンド情報を発信しています。

 

番組ではスタッフが視聴者のニーズを細かくリサーチし、季節やトレンドに合ったテーマを提案。メイク、スキンケア、ボディケア、ヘアケア、ネイルケア、ダイエット……。

「美」に関わるすべてを取り上げているから、反応も熱いです。紹介する美容製品の数も多いですし。

 

 

Q 番組内容や紹介された製品は、すぐネット上でも話題になるとか?

image はい。特に番組ハイライトの人気コーナー『ブラインドテスト』で上位に挙がったアイテムは、翌日完売するものも多いらしく、爆発的に売れるそうです。

『ブラインドテスト』というのは、たとえば、今の季節なら「毛穴ケアに優れたアイテム」とか、「フェイシャルミスト」とか、毎週ひとつのテーマでアイテムを絞ることから始まります。

 

そのジャンルの商品の中から、ビューティアドバイザーが人気のアイテムと新製品をすべて使用し、まず5つを選定。その後、その5つのブランド名を隠したまま、一般抽選公募で選ばれた”ベターガールズ“と呼ばれる観客たちが評価、投票します。投票結果のランキングを毎週発表し、「本当に優れた商品を見つけ出す」というテストコーナーなんです。

 

価格やブランドではなく、製品のクオリティが唯一の基準になっているのが特徴。ロードショップ系から高級化粧品まで、消費者自身が、溢れる化粧品の中からベストアイテムを直接見つけだす参加型コーナーです。これは番組人気のかなりのポイントになっているようです。

 

Q ユジンさんの肌はとてもキレイ♡ 噂の「ポアレススキン」ですね。

image そうですか(笑)。TVで「何年も毛穴を見たことがない」と冗談で言ったんですけどね(笑)。

私自身は特別なスキンケアをしているわけではなくて、美容の基本、「ぬるま湯で洗って冷水で引き締める」洗顔法を毎日実践しているだけなんです。

ただ、番組をやって分かったのは、この〝普通で、基本的な〟洗顔を毎日実行している女性がものすごく少ない!

実はこういった基本をキチンと続けることって意外に大変ですしね。

でも、この基本を守るだけで、ベストな肌は8割方キープできます。もしかしたら、これを守ることが「特別」なのかも。

今後もプログラムを通して、16年間培ってきた美容知識を生かし、実用的なビューティノウハウを伝えていきます!

日本の皆さんも、ぜひ番組をご覧になってみてくださいね♪

 

 

 

韓国コスメプレゼント

image

ユジンさんサイン入り著書をセットでプレゼント 1名様

プレゼント応募コーナーへはこちら!!

 

関連カテゴリー:
関連タグ: