人気韓流STARたちの気になる’09年の運勢を韓流カリスマ占い師2人が診断! 母・ステラさんは恋愛運、父・チョン氏は仕事運を中心に占ってもらうと――

ステラ薫子●ドラマ『魔王』でタロットカードを監修したフォーチュンカウンセラー。韓国版『コスモポリタン』で’09年1月号から連載開始。最新刊『タロットが告げるあなたへの答え』(竹書房/1千890円)も好評発売中。詳細は公式サイト(http://www.stella-club.com/)へ。

チョン・ドリョン●チョン氏が運営するソウルの占いの館『青鶴寺』には、芸能界から財閥系企業の首脳陣、主婦、OL、学生など幅広い層が日夜、訪れている。タレント絡みの事件などの予見をし、その的中率も高い。テレビ出演も多数。低料金でお祓いも受け付けている。

ユンホ
仕事運
一定の場所にじっとしていられない星の下に生まれた彼は、とにかく外に出ること。アジアに留まらず、アメリカ進出を視野に入れた活動をすれば、おのずと評価されそうです。
恋愛運
恋愛運は下降気味ですね。今は恋愛よりも仕事に邁進する時期かもしれません。素敵な出会いがあったのは数年前。デビュー後は、本人も恋愛よりもファンのために仕事を優先していたんでしょう。
’09年はとにかく一生懸命頑張る年です。

チャンミン
仕事運
1歩1歩、ステップアップしていくマイペース派ですね。緻密な計画を立てて、仕事を進めていく彼はメンバーの裏のリーダー。’09年は5人のなかでも最高の運が訪れそうです。
恋愛運
ウォンビンと同じく、45年に1回の恋愛安定軸に入っています。大恋愛を期待できる時期。’08年9月くらいにも出会いがあったようです。仕事もノリに乗っている順風満帆な時期です。交際がはじまっても、彼女と仕事の両立をきちんとできる性格ですね。

ジェジュン
仕事運
女性的な面を持っていますが、実はとても野心家タイプ。突っ走ってしまうところがあるので、自制することも考えてみて。’09年は攻めよりも守りの時期でしょう。
恋愛運
大変革運に入っている彼は、人生が女性で180度変わりそうです。’09年夏ごろ、劇的な出会いの予感がします。彼の生き方や考え方などすべてを変えてくれそうです。決してマイナスに変わることはありません。恋愛も仕事もさらなる飛躍の年になりそうです。

ユチョン
仕事運
’08年、’09年と上昇気運にありますね。ただし、「出る杭は打たれる」というように、邪魔が入るかもしれません。そのときは沈黙を守ること。健康管理にも気をつけて。
恋愛運
2、3年前まで活発だった女性運が、最近は低下気味ですね。当時は恋人がいたかもしれませんが、今はいないでしょう。好きな人がいても、告白するかどうか迷っているのでは。迷いは厳禁です。いい決断をして、運気アップにつなげましょう。

ジュンス
仕事運
芯の強い性格ですが、生まれつき器用ですね。持ち前のコミュニケーション能力を生かして、どんどん外に出てみては。’09年も忙しい年になりそうです。体調には気をつけて。
恋愛運
45年に1回の恋愛運に入っている彼は、大恋愛をしそうな予感。
’08年8月には、素敵な出会いもあったようです。彼は一度、交際をスタートすれば、周囲が羨むような深い愛情を彼女に注ぐ性格です。今、メンバーのなかで最も恋愛に恵まれているのが彼です。

リュ・シウォン
仕事運
自分のスタイルを貫く彼のようなタイプは、大成功が期待できる半面、失敗のリスクも背負っているハイリスク・ハイリターン型。空気の読みが早く頭も切れるので、後はもうちょっと柔軟性を備えれば鬼に金棒です。40代での起業は成功の可能性が高いです。
恋愛運
’09年はストレス運がある彼は恋愛が実らなさそうです。周囲からのいろんなアドバイスが、かえって重荷になって精神的に疲れているようです。彼の理想のタイプは家庭的で癒し系の女性ですが、今は耐えるとき。出会いは’10年以降に期待しては。

イ・ヨンエ
仕事運
スターの素質が最初からあるような印象を受けますが、実は彼女は路傍の石。『チャングム』など出演作に恵まれて、ダイヤになったんです。新作への出演を控えていますが、’09年、
’10年と年々、運気が上がります。仕事を選びすぎない決断力が、彼女を伸ばします。
恋愛運
人脈運があり、’09年は出会いと仕事が変わる年。自分から惚れてしまう男性ではなく、価値観を変えてくれる仕事のデキる方が現れそうです。仕事にプライベートにと、自分をいい方向にコントロールしてくれる、男性マネージャーにグッとくることがあるようです。

チェ・ジウ
仕事運
’08年はヒットに恵まれず、耐え忍ぶ年だったようです。一見、華麗に見えますが、慎ましい淑女という性格があってこそ、乗り切れたようです。’09年以降は、劇的な変化はないようですが、徐々に運が向いてくるようです。結婚よりも着実にキャリアを身につけては。
恋愛運
誰しもが45年に1回訪れる、人生立て直し運に入っています。恋愛や仕事などすべてが180度変わる、人生で重要な一大転機の年です。ただし、恋愛運は低いですね。恋人との交際があったとすれば、すでに破局しているようです。今後の新しい出会いに期待です。

ペ・ヨンジュン
仕事運
祖国だけに限らず、異国でも成功するタイプですね。優しいだけでなく、実は頑固な部分を併せ持つ彼は、仕事をとても大事にしています。香りの強い花のように、人を惹き付ける魅力がある方。注意するのは女性運だけです。’09年は秋から運気がさらに上昇します。
恋愛運
’08年7月ごろから’09年の前半まで、恋愛に最適な時が訪れているようです。性格、ルックスともに理想的で、陰で支えてくれる女性との出会いがあったかもしれません。’09年後半はビジネスのスポンサー関係で、素敵な年上女性との出会いに期待が持てますね。

イ・ビョンホン
仕事運
名声と富を持つ星に生まれた彼は、’09年にビッグチャンスを掴む大運に入ります。勝負欲が強く、外交的な性格を生かして、外国にも目を向けつつ、積極的に作品へ出演したほうがいいようですね。健康管理やスキャンダルに気をつければ、運が開かれます。
恋愛運
カリスマ成功運に入っている彼は、恋愛よりもビジネスをグローバル展開する時期です。恋人はいないようですが、仕事をサポートしてくれる右腕的存在の女性がいるようです。その方とは恋愛には発展しないと思われますが、’09年前半の運気も上げてくれそうです。

ウォンビン
仕事運
芸能活動を一時停止しても、人気が続いているのは、彼の優しい人柄のおかげでしょう。
’09年は仕事にもとてもいい運気が出ています。背中に羽が生えて、飛ぶように成功しそうです。新しいことへの挑戦が飛躍のチャンス。外国作品への出演も視野に入れてみては。
恋愛運
45年に1回の恋愛運です。自分の運命を変えてくれる人との出会いがあったようですね。一緒にいて心が安らぐ女性との交際願望があるタイプです。今は仕事よりも恋愛を大切にする時期なのでしょう。恋人と2人でゆっくり過ごす時間を必要としているようです。

ソン・スンホン
仕事運
決して地味な性格ではないのですが、年を重ねるほど周りの人に好かれる魅力がありますね。’09年の仕事運はややアップしそうです。37歳までは、人気も右肩上がりで上昇し、キャリアを重ねます。それ以降は安定期に入り、息の長い芸能活動を送りそうです。
恋愛運
ギャンブル運に入っている彼は、仕事も恋愛も、のるかそるかのギャンブルです。いい出会いがあるならズバリ、財閥社長の令嬢などの逆玉の輿で、仕事も成功に導いてくれるでしょう。交際に発展しても、恋人止まりかも。結婚までは至らないようですよ。

チャン・ドンゴン
仕事運
とても優しく繊細で真面目な彼は、人望も厚く人間関係も至って良好です。着実にひとつひとつの仕事を職人的に高いレベルでこなせるので、非常に信頼がおけます。’09年は大きな仕事が2本は入るようですね。大きな失敗もせず、邁進していくでしょう。
恋愛運
プライベートでも、紳士的で優しい姿はスクリーンのまま。今までは恋に積極的ではなかったようです。ときめき恋愛運が出ているときで、素敵な恋愛が期待できる年になりそうですよ。’09年8月くらいに、初恋のときに自分が思い描いていた可憐な女性と出会いそうです。

クォン・サンウ
仕事運
絶頂期での結婚は、ファンを失いがちですが、今でも着実にファンがついているのは彼の実力の証し。一本気な性格なので、’09年に注意すべきことは、他人からの誹謗中傷には耳を傾けないこと。出産後は、仕事に邁進しすぎず、奥さんをいたわってあげましょう。
恋愛運
’09年6月ごろから体調を崩すかもしれませんので、まずは健康管理に要注意です。幸せな家庭生活を営もうと、頑張りすぎるあまり、精神的に疲れることもあるようです。奥さんとコミュニケーションを取る余裕がなくなりそうでは逆効果。お互い自然体が夫婦円満の秘訣。

ソ・ジソブ
仕事運
人生において、彼は自分の力で今の地位を切り開いた努力家ですね。’08年から大運に入り、’09年はいい意味での転換期です。そのまま上昇気流に乗りそうで、さらなる富と名声を得ることができるでしょう。また賞を受賞する運にも恵まれているという逸材です。
恋愛運
年下女性にひと目惚れして直感で交際するという、ドラマさながらの出会いもあったようですね。彼女は男を伸ばすタイプでしょう。恋愛に発展すれば、仕事上の思わぬ人脈形成にもつながり、ドラマやCMなど新しい仕事も獲得できそうです。

パク・ヨンハ
仕事運
とてもマメに芸能生活を行い、コツコツと積み上げているようですね。頭脳明晰でありつつ、向上心の強い努力派でもあるのです。韓国より日本での活動の運気が上がり、仕事依頼も増えそうです。健康管理には気をつければ、’09年の仕事も順風満帆です。
恋愛運
判断ミスの運気が出ているので、今後2年間は、恋愛も仕事も、じっくり考えてから行動を。恋人次第で運気をいい方向へチェンジできるでしょう。自分で女性を選んだら空回りしそうなので、恋に落ちたときは、周りの意見を積極的に聞いたほうがベターでしょう。

「’09年は行動的でフットワークの軽いSTARに、女神が微笑む年になりそうです。これまでの5年間で韓流ブームは安定しました。’09年以降は、よりファンを楽しませてくれる『改革のスター』の活躍が期待されそうです」
 と語るのはフォーチュンカウンセラーのステラ薫子さん
 日韓を往復して活動を続ける彼女は、イ・ヨンエも占いに訪れた韓流STARの母そして“韓流の父”といえば、ソウルにある『青鶴寺』の神霊&四柱推命占い師チョン・ドリョン氏政財界人をはじめ、延べ1千万人を占ったカリスマ占い師だ
 今回の「韓ナビ!」では、チョン氏にSTAR16人の’09年の仕事運を、ステラさんには恋愛運を占ってもらった。
「ウォンビンさんは、映画の爆発的ヒットが予想され、これからの韓流ブームの“顔”になりそうな勢いが伝わってきますね
」と、チョン氏は『マザー』でスクリーン復帰するウォンビンが’09年、最も強運のSTARと予言する。
「“大運”に入るジソブさんも見逃せません」(チョン氏)
 一方のステラさんは、ソン・スンホンが’09年、最も運勢に恵まれていると言う
「彼は自己投資が成功につながる運勢が訪れそうです。
 また、’09年に人脈運にも恵まれるヨンジュンさんも俳優業&ビジネス業ともに、一層の成功が期待できる年になりそうです」(ステラさん)
 チョン氏もヨン様に関して、「完璧主義の彼は、今後も妥協を許さない姿勢を貫くようです。30代後半になっても、間違いなく今と同じか、それ以上の成功を収めているでしょう」と予測する。
 2人がともに“厄年”と見ているのはクォン・サンウ
「家庭と仕事の両立がカギ。これから初めてのことばかりで大変だと思いますが、自分を信じて耐える時期です」(チョン氏)
 サンウにとって、試練の年となりそうだが、それをバネにして頑張ってほしいよネ。
 あなたの好きなSTARの’09年の運勢はどうだった?

関連カテゴリー: