食欲の秋到来。味覚を刺激させてくれる誘惑も多いシーズンだけど、油断は大敵!
こんなときこそ、オンナを磨いてみては? 今週の「韓ナビ!」では、ソウルのセレブ街・狎亭&清潭洞のSTAR御用達の人気エステ店3軒を、本誌記者が自腹でハシゴ取材してきました!

1軒目は、チェ・ジウ(34)イ・ジア(28)が通う清潭洞の『銀妃ビューティー
中心街の喧騒から離れた、大人の隠れ家的なエリアという、心も体もリフレッシュするにはぴったりの環境だ。
まずは足湯に浸かりながら、エステティシャンと日本語でカウンセリング。本誌記者は、女優キム・アジュン(27)の名を冠した『アジュンテラピー』コースをオーダー
「映画『美女はつらいよ』(’06年)で、ブスが美女に生まれ変わるという役のために、主演のアジュンが実際に施術してもらった小顔&身のコースです」(店員)
天然塩入りのジェルを全身にすり込まれた後は、ビニールで全身をぐるぐる巻きにされて、約20分間、半円形のドームの中へ。
最初はなんともなかったが、徐々に体がポカポカ。ジワーッと汗が出てきて、うとうとと、いつの間にか夢の中へ。
締めの小顔マッサージまで、計120分はあっという間。
「当店は日本語が話せるスタッフもいるので、日本の芸能人もプライベートでお越しいただいています」(店員)
店内には小倉優子(25)、さとう珠緒(35)など日本の顧客の写真がズラリ。そのなかにダンディ坂野の写真も紛れていた(笑)。
2軒目は狎亭の目抜き通りロデオストリートの『THE D.O.B』
「ファッション街というだけあって、スタイリストたちの口コミで、女優やモデル、女子アナたちが通っています」(韓国紙記者)
常連は東方神起のジュンス(22)、スーパージュニアのチェ・シウォン(22)。11月から放映のドラマ『ヒーロー』(MBC)に主演のイ・ジュンギ(27)もロケの合間に通っているとか。人気メニューは、スターの絶対条件ともいえる小顔のコース。
「オソオセヨ〜(いらっしゃいませ)」
白いガウンに着替えると、まずは2段階のクレンジングで、顔の汚れや余分な皮脂を除去してもらう。顔じゅう、泡だらけのため、目も口も閉じてじっと待つしかない。その後は酵素パックでピーリング。
と、ここまではどの店にもあるスタンダードなケア。
期待はずれか、と思っていた矢先に、驚きの秘密兵器が登場した!
これからシルバー・ケアを行います
エステティシャンの手には、電気コードにつながれた銀の糸で編んだ手袋が!
銀は抗酸化作用があり、電流を流しながらこの手袋を使うと効果が上がるという

「筋肉を刺激するマッサージなので、多少、痛いかもしれません。我慢できなければ言ってくださいね」(店員)
もちろん、本誌記者は「大丈夫です。小顔になるために来たんですから!」と答えたものの、を指でつままれ、ゴリゴリ……。
「イテテテテ!」
それでも、我慢したかいがあったみたい。
「ほら、下がっていた右のが上がりましたよ」
と、リフトアップに成功したようだ。
顔面の左右のゆがみの矯正に効果がある、と自信満々。
さらに、「鼻も高くできるんですよ〜。ほら」と、鼻骨をぎゅうぎゅう押されたりと、かなり激しいマッサージ。顔が真っ赤に。
良薬口に苦し。痛みを克服してこそ美人になれるのかも。

記者の隣の部屋でイ・ヨンエが施術中!

「ジュンスさんは回数券を買われています。来店されるたびに、その日のお肌のコンディションに合ったケアをしていますよ」(店員)
そして、クリームをたっぷり塗って、最後はパックで仕上げ。肩、首、足のマッサージもある苦楽の120分でした。
ラストは新妻イ・ヨンエ(38)&1児の母のチョン・ドヨン(36)らミドルエイジ女優が通う『SPA de ihee』
「最近、韓国で大流行のヘッドスパや、整形後の顔のケアや妊娠中の体の管理もしてくれる人気店です」
と韓国紙記者が教えてくれたが、この店ではドヨンが利用するフェース・マッサージのベーシック・ケアを体験。
店内は白をベースにした落ち着いたインテリア。4台のベッドが並ぶ部屋に通されると、ガウンに着替えて、足湯の後はクレンジングを。
「お客様はノーマルなお肌なので、適度な油分と水分を補給しますね」
褒め言葉? 前の店の効果があったみたい。ウフフ。
保湿&油分補給のマスクをつけている間、肩やデコルテ(胸の谷間)をミントの香りが爽快なアロマ・オイルでマッサージしてもらった。
眠気を我慢してSTARの聞き込み開始!
「女優が通っていると?」
ドヨンさんやヨンエさんが古い常連さんです。ヨンエさんは、ちょうど今、隣の部屋でヘッドスパをやってらっしゃいますよ
と、サプライズ発言!
ヨンエは、結婚後、滞在先のアメリカから戻ってきて初の来店だったとか。
ヨンエがこの隣にいるなんて、ついつい耳がダンボに。
エステティシャンとのトークも弾み、充実の90分間。施術後は、韓国伝統の五味子茶と甘草茶の2つのお茶とフルーツでクールダウン。
「ドヨンさんは毎日のウオーキングやトレーニングを欠かさない努力家ですよ」(店員)
美は一日にして成らず。努力こそ、韓流ビューティの最大の近道なのかも。

ヨン様 HOT通信  鳩山首相夫妻が贈った体調回復〝祈りの蘭〟!

体調が心配されるヨン様(37)だが、現在も自宅で静かに療養して復活の日を待っているという。
いっぽう、10月9日には、日韓首脳会談のために鳩山首相夫妻が訪韓していた。
首相夫妻は、ヨン様をお見舞いに訪れる予定でしたが、警護などの問題でかないませんでした」(韓国紙記者)
ヨン様と幸夫人は、9月30日、東京ドームのVIPルームで日韓友好の“会談”をした仲。幸夫人も家族同様、ヨン様の容体を気にかけていたようだ。
首相夫妻は、外務省を通じて“快癒祈願”の蘭を贈ったそうです」(韓国紙記者)
蘭とともに、《ペ・ヨンジュンさんの回復を祈ります》というメッセージカードも添えられていたという。
ヨン様は幸夫人の心遣いに大変、感謝していたそうです」(前出の記者)
幸夫人のスピリチュアル・パワーが込められた蘭で、ヨン様の回復も早くなりそう!

関連カテゴリー:
関連タグ: