春の引越しシーズンに合わせ、今週の「韓ナビ!」はSTAR10人の最新マイホーム事情をご紹介。気になるお値段と間取り、環境、そして目撃情報を現地リポート!

まずは、つい先日「高級マンション購入」が報じられたチャン・ドンゴン(37)。
交際中のコ・ソヨン(37)と『ゴールイン目前』とされるドンゴンは、昨年8月にソウル・漢南地区の“億ション”を購入しました。
彼は3月6日にソウルで開かれるファンミーティングで“結婚宣言”をするという情報もあり、結婚後の新居として購入したものと思われます」(韓国・スポーツ紙記者)
ドンゴンが購入したマンションは、10階建て総戸数18戸の新築物件。漢江や63ビルを一望できる静かな環境に立ち、ロケーションも抜群だ。
「付近には大きな公園があり、散歩やサイクリングを楽しむ住民も多いですね。近所に小さなスーパーがあるほかは、庶民的な住宅やアパートが多くとても静かな街です。昨年7月に地下鉄の駅ができたので、中心部へのアクセスは良好。大学病院もあるので生活には便利です」(近所の主婦)
同マンションの広報担当も、
このエリアでは屈指の眺望を誇り、屋上には居住者が利用できる空中庭園があります。マンションの出入りを厳しくチェックするなど、セキュリティも徹底しています
と、胸を張る。
ドンゴン宅の間取りは約530平方メートルで、約30億ウォン(約2億3千500万円)。
そもそも彼がこの物件に決めたのは、先に同じマンションを購入したヒョンビン(27)の推薦があったからなんです
」(前出・記者)
現在フジテレビ系列で放送中の『華麗なる遺産』で主役を務めるイ・スンギ(23)も、昨年10月に漢南地区・三成洞の高級タワーマンションに転居。家族とともに新生活を送っている。
「当マンションには芸能人の方も多く住んでいらっしゃいます。大人数のホームパーティにも対応できるよう、リビングとダイニングが開放的なデザインなっており、大きなバスルームも好評です」(マンション分譲会社)
全54世帯が暮らす同マンションには、住人専用のジムやゴルフ練習場、イベントホールも完備。地下1階から地上3階までは飲食店やドラッグストア、スーパーが入居し、商業施設も充実している。
スンギを目撃した1階のアイスクリームショップ店員は、
「お1人でふらっとアイスクリームを買いにいらっしゃって驚きました。スンギさんはサインを求めるファンにも笑顔で応対し、とても好印象でした」と興奮気味に話す。
ちなみにスンギのマンションは274平方メートルで約24億ウォン(約1億8千700万円)!
「トップクラスの芸能人が住むマンションの平均価格帯は20億ウォン(約1億5千500万円)から30億ウォン(約2億3千500万円)が相場です」(韓国の不動産関係者)
ソン・スンホン(33)も昨年6月、盤浦洞の264平方メートル23億ウォン(1億7千900万円)の高級マンションに転居した。
「29階建ての大型マンションで、ジムやスーパー、プールも完備。日常生活はすべて建物内で用がすみます。ここに住むのが『韓国主婦の憧れ』といわれています」(記者)
入居前の内装工事にはたびたび彼も顔を出し、自分好みの部屋を作り上げたようだ。
今年年末に入隊予定のカン・ドンウォン(29)は、地元の慶尚南道・金海市に12億ウォン(約9千300万円)のビルを所有。帰省の際は、自身がデザインした部屋でくつろぐのを楽しみにしているそうで、休日は日曜大工にはまっているそうだ。
《鏡を買いに行ったら意外と高くて、自身でDIYをはじめたんです(笑)。食卓やテレビ台なども自作なんですよ》(韓国誌インタビューより)
昨年9月、芸能人に人気の高いソウル・清潭洞エリアの高級マンションを購入したのがチェ・ジウ(34)。
「この物件の目玉は居住者用の専用映画館があることです。ほかにもスカッシュ練習場やスクリーンゴルフ場、ヘアメークルームも完備しており、まさに“スーパーセレブ”のためのマンションといえるでしょう」(近所の不動産屋)

新婚妊婦のソン・ユナは夫とスーパーへ

お値段も破格で最高分譲価格は69億ウォン(約5億3千800万円)。
「彼女が購入したのは3LDK約430平方メートルの部屋です。『交際中のイ・ジヌク(28)との新居では』といわれていますが、現在彼は兵役中。現在は母親と住んでいるようです」(前出・記者)
同じマンションには、’07年に4歳年上の実業家との“セレブ婚”が話題となったハン・チェヨン(29)夫妻も入居。こちらは3LDKに、ワインセラーとドレスルーム、イタリア産大理石のバスルームを3つ備えたゴージャス仕様だという。
その彼女とデジタル映画『インフルエンス』で共演、4月中旬からドラマ『アイリス』がTBS系列で放送されるイ・ビョンホン(39)は、昨年3月と10月、地元・京畿道に4階建てのビルと平屋計100億ウォン(約7億7千700万円)相当を購入。
「ビョンホンさんは京畿道に2世帯住宅を構えていますから、2つの物件は投資目的でしょう。新たに購入した物件は順調に値上がりし、現在では計130億ウォン(約10億2千万円)相当の値がついています」(地元の不動産業者)
最後は、昨年5月に結婚したソル・ギョング(41)&ソン・ユナ(36)夫妻。新居に選んだのは、漢南地区にある4階建ての瀟洒なヴィラだ。
「ユナさんはゴミ出しのときによく会いますが、テレビの印象どおりとてもさわやかな方。ふだんはカジュアルな服装なので、一見、芸能人とはわからないですね。
ご主人と家の前にあるスーパーにお買い物に行く姿も見かけますよ。ユナさんはお腹に赤ちゃんがいるせいか、以前にも増して幸せそうに見えます」(住人)
夢と希望の詰まったマイホームは、STARが安らげる唯一の空間なのかもしれない。

ヨン様 HOT通信 ジウ姫とアニメ『冬ソナ』共演目前 原画&衣装展を福岡で開催へ!

ヨン様(37)が声優を務めているアニメ『冬のソナタ』の最終話の実写収録がいよいよ今月の12日に迫ってきた。
福岡市の福岡アジア美術館では、3月25日から30日までの6日間、「アニメ『冬のソナタ』原画とその世界展」(チケット1千575円・詳細は☎092-731-8777へ)が開催される。
初公開も含めて、120点の原画や、過去の作品でヨン様が着用した衣装を展示予定です」(関係者)
さらに5月22日から全国の劇場で、劇場版『ぺ・ヨンジュン 3D in 東京ドーム 2009』の上映も決定した。
昨年9月の東京ドームのヨン様2大イベントを、なんと3Dで鑑賞できるのだ。前売券(3千円)の販売など、詳細はhttp://www.byj3d.com/へアクセスを。
映像業界の新たな起爆剤となりそうな、3Dにも挑戦するヨン様。『アバター』並みのスケール感で、あの感動がよみがえる!

関連カテゴリー: