2月28日の来日ファン集会で、コン・ユ(30)
は、コンジという名前のトイプードルを飼っている、としそうに話していました。

コンジ似のぬいぐるみを、抽選でファン1人にプレゼントするはずが、忘れてしまうというハプニングもあったんですよ」(韓流雑誌記者)
最近、韓流STARの間でも愛犬家が増えているという。
そこで今回の「韓ナビ!」では、STAR12人の自慢の愛犬秘話をご紹介!

兵役中は、愛犬とは離ればなれの生活を余儀なくされます。芸能兵として軍隊でラジオDJをしていたコン・ユは、番組内でコンジを取り上げて、会えない寂しさを癒していました」(韓国紙記者)
BIGBANGはメンバー5人中3人が犬を飼っている。『アイリス』に出演したT.O.P(22)がアメリカン・コッカー・スパニエルのチャーリー、SOL(21)がフレンチブルドッグのボス。そして、G-DRAGON(21)は、チャイニーズ・シャー・ペイのガホ。
チャイニーズ・シャー・ペイは、日本国内でも毎年、数十頭しか生まれていない希少犬種です。1頭70万円以上で取引されています。韓国、中国、台湾などでも富裕層に人気の犬種ですね。
ただし、近親交配を重ねたため、遺伝子疾患で皮膚が弱いケースが多く、育てるのは大変です」(チャイニーズ・シャー・ペイのブリーダー)
G-DRAGONは、昨年11月のMnetアジア・ミュージック・アワードで、ガホと一緒にレッドカーペットを歩き、話題となった。
「ソロ曲『Breathe』のミュージックビデオにも、ガホが出演しています。G-DRAGONのを、ペロペロとめている犬がガホなんですよ」(前出の韓国紙記者)
イ・ミンギ(25)も愛犬と“共演”している。
『ヴォーグ・ガール』3月号では、マルチーズのミカとの“ツーショット”でグラビア撮影に臨んでいた。
僕の愛犬を紹介します。マルチーズのサランちゃん。日本語に訳すと、愛ちゃんです! でも……オスです(笑)。日本での活動が忙しくて、寂しい思いをさせているので、韓国に帰ったときは思いっきり遊んであげています!
と、本誌の取材に答えてくれたのは超新星ソンモ(22)。
超新星は3月3日にセカンドアルバム『★★★★★★』(発売元ユニバーサルJ)をリリースし、4月には来日コンサートも控えている。
「ソンモはサランの話題となると、いつも楽しそうに話しています。
でも、雑誌の取材で性別を聞かれるまでは、スタッフの全員、サランが男の子だとは知りませんでした。
みんな目を丸くしていましたね」(ソンモの担当者)

『ハチ』と名付けた芸能界一の愛犬家女優

韓国版『花より男子~Boys Over Flowers』(’09年KBS)のク・ヘソン(25)は、小型犬を5匹も飼っている。
「ミニチュアグレーハウンドのパプ(ご飯)、チワワのマンドゥ(饅頭)など、すべて食べ物の名前なんですよ」(前出の韓流雑誌記者)
韓国版『花より男子~』で共演したイ・ミンホ(22)は、実家住まいで、家族と一緒に犬を飼っているという。
芸能界随一の愛犬家といえば、ベテラン女優のキム・ヘス(39)。
自身のミニホームページに、愛犬との写真を何枚も掲載するほどの“親バカ”だ。
「チワワやトイプードルなど数匹を飼っています。そのうちの一匹がハチ。
リチャード・ギア主演映画『HACHI 約束の犬』にちなんで名付けたそうです。恋人の俳優ユ・ヘジン(41)とのデートにも、ハチは一緒なんですよ」(前出の韓国紙記者)
リュ・スンボム(29)は、トイプードルのトト。
「トトは恋人コン・ヒョジン(29)からのプレゼントです。
スンボムは、歌手のコ・ヨンウク(34)が先月、立ち上げた愛犬家のコミュニティサイトにも登録するほど、トトを気に入っているようです」(前出の韓流雑誌記者)
東方神起のメンバーも愛犬家揃いだ。
ジュンス(23)は、実家でシベリアンハスキーを飼っているそうです。
STARのペットは、室内で飼いやすい小型犬が主流なので、ジュンスのように大型犬は珍しいケースですね」(前出の韓国紙記者)
歌手のファニ(28)は、5年前に、ファンからヨークシャーテリアのオスをプレゼントされた。ファニも本誌の取材に答えてくれた。
名前はベンジです。コンサートの後、自宅でベンジのフンを片づけているとき、自分の姿が鏡に映ったんですよ。きらびやかなステージとのギャップに、思わず笑ってしまいました(笑)
ファニは、日本公式ファンクラブの結成記念イベントを、4月27日、東京・中野サンプラザで開催する。(詳細はhttp://www.hwanheesoul.jp
「最高のひとときを楽しんでいただけるように頑張ります。
日本でも最高のファニになるよう努力しますので、ファンの皆さんの愛と応援をお願いします!」
日本での活動が本格化するため、ベンジと毎日会うこともできなくなるが……。
芸能人は派手な印象がありますが、実は孤独な職業なんです。でも、僕にはベンジがいる。仕事を終えて帰宅すると、玄関まで迎えに来てくれるんですよ。癒されますね
愛犬との時間が多忙な彼らの癒しのようだ。

ヨン様 HOT通信 アニメ『冬ソナ』共演直前に『太王四神記』新編集盤4月公開決定!

ヨン様(37)とチェ・ジウさん(34)のアテレコは、一緒だったり個別のときもありますが、結末に向け2人とも大変意欲的です」(関係者)
アニメ『冬のソナタ』のアテレコも大詰め。12日のエンディングシーンの実写撮影前で結束が強まっているよう。
「公開撮影には、熱烈な要望があり、、韓国の一部の家族も見学することになったようです」(韓国紙記者)
日本では、4月10日から、新編集版『太王四神記』の全国公開も決定した!
第1章から4章までの全4話構成で、1話(約120分)ずつ上映される(詳細はhttp://www.taiousijinki-tjoy.jp/へアクセスを)。
ドラマ版を再編集した作品です。新しいカットはないものの、スタジオで編集中のスタッフが、字幕のチェックを忘れて見入ってしまうほど、完成度の高い作品になっています」(映画関係者)
チュンサンもタムドクも両方見られる春になりそう!

関連カテゴリー:
関連タグ: