「多忙は承知のうえですが、K-POPアイドルなしでは、今のバラエティ番組は成り立たないのです」
ときっぱり語るのは、『青春不敗︱アイドル農村日記』(KBS)プロデューサーのキム・ホサンさん。
今やK-POPアイドルは、男女ともにバラエティ番組でも一番の人気者。

今回の「韓ナビ!」では人気バラエティ番組4本に出演するK-POP STARの最新㊙ハプニング・エピソード7を紹介!

❶ 少女時代&KARAが農村でじゃがいも栽培を!
『青春不敗︱アイドル農村日記』は、KARAのハラ(19)、少女時代のユリ(20)とサニー(21)、4Minuteのヒョナ(18)、などK-POPガールズが、農村で“ノギャル生活”を送る、いわば韓国版『ザ!鉄腕!DASH!!』
セクシー衣装から、もんぺ&ゴム長靴などの作業着に着替えて、額に汗を流して働く姿はとてもキュート。
「じゃがいもやさつまいも、お米の栽培など未知の体験を通して、彼女たちの素顔が垣間見られます」(ホサンさん)
❷ サニーの涙に牛も……
牧畜担当のサニーには、牛のプルミちゃんがとてもなついていたという。
「少女時代の2人は日本での活動が忙しくなったため、今夏、降板したんです。最後の別れを告げるとき、泣いているサニーを見たプルミも涙を流したんですよ。牛とはいえ、世話をしたサニーには特別な思いがあったのでしょう」(前出・ホサンさん)
❸2回スベったKARAハラ
ふだんはクールそうに見えるハラも“お笑い”担当に。
「90歳は超えている村の長老を笑わせる企画ではハラが得意のヒップダンスを見せたんです。でも全くウケずにスベっていました」(K-POPライターの酒井美絵子さん)
ハラはスケートに挑戦する回でも“スベって”いた。
「キム・ヨナを意識した華麗なスケーティングを披露しようとしたものの、“尻もち”をつきました」(酒井さん)
❹少女時代とCNBLUEのお化け屋敷デートで……
『私たち結婚しました』(MBC)は人気アイドルが仮装夫婦となって、同じ屋根の下で暮らすバーチャル結婚バラエティだ。
「妻が夫を『チャギヤー』(あなた)と呼ぶほど親しくなるカップルでも、怒鳴りあいの“夫婦げんか”をすることも」(前出の酒井さん)
CNBLUEのヨンファ(21)の“奥さん”は、少女時代のソヒョン(19)。
「釜山生まれのヨンファは九州男児のように引っ張っていくタイプ。一方のソヒョンは、夫を立てる淑女に徹するため、相性抜群でした。
意外だったのは、お化け屋敷デートのとき。ふだんは男らしいヨンファが、怯えるようにソヒョンの後ろにくっついて歩く姿がかわいかったですね」
(前出の酒井さん)
❺ “野獣系”の素顔は……
2PMのニックン(22)f(x)のビクトリア(23)は“国際結婚”組。
「ニックンは、タイ人の父と中国系アメリカ人の母を持つハーフ。一方のビクトリアは中国籍。男女フェアで、友達のような付き合いをしています」(前出の酒井さん)
2PMは“野獣”系でも、素顔のニックンはとても優しいジェントルマンだとか。
「車に乗る際も、ビクトリアの汗を拭いてあげているんですよ。最近、ギュッと腕組みしたり、彼女へのスキンシップが積極的すぎて。本当に交際をしているのでは、と噂されたほどです」(酒井さん)

“熱血”しすぎて、ふくらはぎに肉離れを

ニックンはトーク番組でも、ビクトリアとの仲を突っ込まれたことがあった。
「『ビクトリアとの仲はどうなの?』と冗談まじりに聞かれると、『恋人にしたい存在です。ふだんもメールのやりとりをしています。守ってあげたいタイプです』と“告白”していました」(韓流ライターのイ・ミナさん)
❻ 『花男』が野球マニアに
『天下無敵野球団』(KBS)は芸能人野球チームが社会人チームと対戦する野球バラエティ。チームワーク強化の名目で無人島生活を送ることも。
「低迷気味の野球界を盛り上げるために作られた番組です」(前出のイさん)。
韓国版『花より男子』(’09年KBS)でブレイクしたT-maxのキム・ジュン(26)やU-KISSのドンホ(16)は若手のメンバーだ。
「先月、インタビューした際、ジュンは『収録以外でも、オフのときは野球ばかりしています』と語っていました。彼は野球が大好きなんですよ」
(前出の酒井さん)
❼ 生傷が絶えないSHINeeミンホ
『出発! ドリームチーム2』(KBS)は、さまざまな障害物をクリアして時間内にゴールを目指す韓国版『SASUKE』。
出演者はSHINeeのミンホ(18)や、モムチャンの2PMのジュノ(20)やMBLAQのジュン(22)、カンフーを特技とするU-KISSのイライ(19)など。

「ミンホは筋肉隆々ではなく、運動神経が抜群で選ばれました。父は韓国プロサッカーチームの監督経験者なんですよ」(前出の酒井さん)
毎回、ガチンコ勝負のため、生傷が絶えないという。
ミンホは宙づりの丸太にジャンプしてつかまるとき、手を滑らせてクッションに落下して、背中を打撲しました。続いて、右脚のふくらはぎの肉離れを起こして、ギプスをしていました。大事に至らなかったのは、彼の運動神経のたまもの。今年7月には“第39代ヒーロー”(王者)の座を手にしました」(イさん)
日本でも素顔が見たい!

K★STAR LOVERS 好評販売中!

ヨン様 HOT通信 今冬放送開始のプロデュース・ドラマ『ドリームハイ』のヒロインが決定!

ついに『ドリームハイ』(KBS・1月放映予定)のヒロインが決定した。
「『Miss A』のスジ(16)です。ヨン様と共同制作するパク・ジニョン氏が代表を務めるJYP所属のガールズグループのメンバーです」(関係者)
主演はヨン様(38)の後輩にあたるキーイースト所属の新人俳優キム・スヒョン(22)。
2PMのテギョン(21)とT-araのウンジョン(21)も同級生役として出演する。
「正式発表はまだですが、プロデューサーのヨン様はジニョン氏とともに、先生役として出演予定です」(韓国紙記者)
今後、ロケの安全を願う儀式コサを行い、今月中に撮影に入る予定だという。
「10月末、ヨン様が清潭洞のゴルフ練習場で汗を流していましたよ」(前出の記者)
クランクインすれば、休日は限られるはず。今はオフを楽しんでいたようだ。“ヨンジュン先生”がどんな指導をするのか楽しみ!

関連カテゴリー: