image

 

YG ENTERTAINMENT所属俳優のチャ・スンウォンが韓国の有名スポーツウェアブランド 『JDXマルチスポーツ』の専属広告モデル契約を延長したことが発表された。彼は 2012年から現在に至るまで3年間にわたり、同ブランドの専属モデルを務めている。

 

「チャ・スンウォンが広告モデルになったことにより、韓国のみならず海外においての、ブランド自体と製品のイメージアップに繋がり、また売上げも向上したことにより契約延長に至った」「彼の強靭さと柔らかさを併せ持つ独特のイメージが『JDXマルチスポーツ』と相乗効果を出せると期待している」と関係者は語る。契約延長にあたり、チャ・スンウォンは8月6日(水) ソウル 江南区のスタジオで行われた、同ブランドのA/W カタログ撮影にて「ゴルフ」、「スポーツカジュアル」、「マルチスポーツ」の3コンセプトに合わせたスタイリングをそれぞれ披露。この日、チャ・スンウォンは188cmの長身、洗練されたスタイル、自然なポージングで、モデル出身の余裕と貫禄を見せつける。撮影の合間にはスタッフを労うために、作品の中では見せない陽気な姿を見せ、現場のムードを明るくした。

 

チャ・スンウォンは先月放送終了した韓国SBSドラマ 『君たちは包囲された』で、ワイルドかつ繊細な演技を視聴者に披露し、作品の高視聴率もあって話題に。また、今月末には台湾でファンミーティングを予定しており、彼に対する注目は日々高まり続けている。

 

★チャ・スンウォン PROFILE★

1970年6月7日生まれ(44歳) 韓国京幾道出身

【身長】188cm 【体重】80kg 【血液型】B型 【デビュー】1988年

 

1988年にモデルとしてデビュー。188cmの高身長と類い稀なビジュアルが注目され、瞬く間にトップモデルの座を手に入れる。俳優デビュー以降、現在に至るまでドラマや映画などの作品に多数出演し、彼ならではの魅力を見せつけ韓国の代表俳優に。『戦火の中へ』(2010年、映画)『最高の愛』(2011年、ドラマ)などシリアスからコメディまでジャンルに拘ることなく、演技をこなすことのできる実力派俳優として、韓国のみならず海外における知名度や人気が高く、名実ともに韓国を代表する俳優となる。

近々では映画『ハイヒール』に主演。韓国を代表する映画監督のチャン・ジンと6年振りにタッグを組み、非の打ち所のない完璧な刑事であるが、女性の心を持つトランスジェンダーという複雑な役柄を演じ、新たな挑戦作として話題となる。また、韓国SBSドラマ「君たちは包囲された」では、肉体派でユーモア溢れる熱血敏腕刑事を熱演し、最終話の視聴率は13.4%を記録。同クールの中で1位という快挙を成し遂げた。

関連カテゴリー:
関連タグ: