image

ダークアイドルとも呼ばれ、日韓で大人気の6人組グループ、VIXX(ヴィックス)が日本ファンクラブのオープンと同日の10月14日に韓国でミニアルバムを発表し、新たなコンセプトを掲げてカムバック(活動開始)することを発表した。

 

ヴァンパイヤや、ジキル&ハイド、呪の人形など独特なコンセプトと完成度の高いパフォーマンスで人気を集め、一挙手一投足に関心が集まっているVIXX。

 

今年5月に発表した楽曲『奇跡(Eternity)』では、ファンタジーな世界観でその存在感を見せつけ、主要音楽番組で1位を獲得するなど人気を確立した。

 

そして今回は、過去を上回る強烈なコンセプトでのカムバックを発表。10月1日、韓国所属事務所Jellyfish Entertainmentの公式ホームページを通じて【未来・・・可能性・・・まだお見せできていない姿・・・2014年10月14日、VIXXの2nd Mini Album。VIXXが新たな可能性をお見せします】というメッセージをリーダーN(エン)のナレーションで公開、その後も韓国業界初のモーションポスターやメンバー ホンビンのビジュアルを使ったパズルティーザーイメージを公開し、今度はどんなコンセプトとビジュアルを見せてくれるのか、多くの関心を集めていた。そしてついにメンバー6人の個人カットを通じて、過去最強の衝撃と言われるコンセプトを発表。

 

そのコンセプトとは、サイボーグ!

 

10月14日、VIXXのはサイボーグという新たなコンセプトを掲げ韓国で2nd ミニアルバム『Erro』を発売、音楽番組を中心に精力的な活動を行っていく。

 

リード曲の『Erro』は、愛によって傷ついた自分の心を守るために、心臓だけを残して全身機械と化してしまった男の悲しい愛をうたった曲。秋にぴったりの切ない歌詞とメロディで、これまでとひと味ちがうVIXXの魅力を見せる予定。

 

サイボーグコンセプトで新たな飛躍にでるVIXXの活動から目が離せない。

 

-----------------

【VIXX 2nd MiniAlbum 『Erro』Track List】

1.Steel Heart(Intro)

2.Erro

3.After Dark

4.青春が辛い(チョンチュニ アパ)

5.Time Machine

6.What U Waiting For

7.Erro(Instrumrntal)

-----------------

(C)2014 Jellyfish Entertainment

関連カテゴリー: