image

ただ、歌が歌いたい――。

天性の歌声を持ちながらも環境に恵まれず、ヤクザの世界に身を置くしかなかった高校生ジャンホと、オペラ歌手への夢破れ、漫然と日々を過ごしていた音楽教師サンジン。コンクールをめざそうとする二人だが、彼らの歯車は全くかみ合わない! 誰よりも歌を渇望しているはずなのに…。歌にも生き方にも不器用な二人が奏でる人生最高の奇跡とは!?

 

①イ・ジェフン『建築学概論』×ハン・ソッキュ『シュリ』W主演!韓国映画界を牽引する二人が織りなす感動の実話

韓国のオーディション番組で披露した歌声とその不遇な生い立ちで脚光を浴びた高校生と、彼をオペラ歌手へと導いた音楽教師との奇跡の物語を完全映画化! ヤクザの世界で生きながらもオペラ歌手をめざす高校生を演じるのは、今最も旬な若手俳優イ・ジェフン。映画『Bleak Night(原題)』(11)で第48回大鐘映画賞、第32回青龍映画賞の新人男優賞を受賞し、『高地戦 THE FRONT LINE』(11)での演技も高く評価された。また、『建築学概論』(12)では、繊細な若者の心を巧みに表現し、日本でも多くのファンを獲得している。一方、教え子に自分の夢を託し、彼を導く音楽教師を演じるのは、韓国きっての実力派俳優ハン・ソッキュ。日本中を席巻した『シュリ』(99)をはじめ、『八月のクリスマス』(98)、『ベルリンファイル』(13)などで見せる幅広い演技と圧倒的な存在感で、国内外でも高く評価されている。また、『パパロッティ』撮影後すぐに入隊し、昨年7月に除隊したイ・ジェフンの最新作が、ハン・ソッキュと父子を演じる役だったこともあり、再び『パパロッティ』の二人の共演に注目が集まっている。

 

②映画のモデルになった実在の“高校生パヴァロッティ”

2009年、韓国のオーディション番組で突如現れた“高校生パヴァロッティ”キム・ホジュン。その美声からは想像もできない壮絶な生い立ちで注目を浴び、彼と彼を支え続けた恩師ソ・スヨンとのドラマチックかつ感動的な半生に、TV放映後、映画制作のオファーが殺到! 身寄りも無く、裏社会で生きてきた高校生ヤクザが、ある音楽教師との出会いによって成長していく過程を豊かな音楽と軽快なタッチで描き出す。

 

◆あらすじ

かつて将来を嘱望されたオペラ歌手だったが、今は音楽教師として片田舎の高校で漫然と過ごしているサンジン(ハン・ソッキュ)。ある日、歌がうまいと評判のジャンホ(イ・ジェフン)が転校してくる。初日から子分を引き連れて黒塗りの車で登校したり、授業中でも兄貴分からの電話に出るジャンホに、サンジンは眉をひそめる。オペラ歌手になる夢を持ちながらも、唯一の肉親である祖母を亡くしたジャンホは、行き場を失った自分を家族として受け入れてくれたヤクザの世界で生きていた。そんな彼をコンクールで入賞させろと校長は息巻くが、サンジンは彼の歌声を一度も聴こうとはしない。そんな中、ジャンホは一人でコンクールに挑むが…。

 

◆スタッフ/キャスト

【監督】ユン・ジョンチャン

【脚本】ユ・ヨンア

【製作】パク・ムスン

【出演】

イ・ジェフン

オペラ歌手を夢見ながらもヤクザの世界で生きる高校生ジャンホ役

『高地戦 THE FRONT LINE』

『建築学概論』

 

ハン・ソッキュ

オペラ歌手への夢をあきらめ、漫然と日々を過ごす音楽教師サンジン役

『シュリ』

『ベルリンファイル』

 

映画『パパロッティ』DVD

2015年4月2日(木)発売

価格:3800円(本体)+税

発売元:コンテンツセブン

販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

COPYRIGHT (C) 2013 KM CULTURE ALL RIGHTS RESERVED.