image

来ました来ました~~!!!少女時代のカムバック。前回の『I got a boy』の後だからどんな方向性でくるのか?すごく難しいよね。でも、それに答えてくれるのが少女時代!というかSM!!と信じていたのだが。今回の『Mr.Mr.』は……微妙!!!!新しい感じもないし、何ならちょっと古い感じ?2,3年前ぐらい?さらには、ダンスなんてまったく特徴もなく…むしろちょいダサなのでは。


3月6日のMcountdownにて初ステージだったけれど、初ステージを見たE美の感想は、メンズスタイルで来たか!っと。MVの中でも、メンズスタイルは披露していたけれど、それをカムバックステージに持ってくるとは思っていなかったからビックリ。そして、カウボーイ風(?)なんとも絶妙?微妙?な線をついて来たよね。スーツではないし…カウボーイな訳でもないけれど。。呼び方が分からないのでそう呼ばせて頂きます。何故ボトムスをデニムにしてしまったんだ…。華やかさもないし、トレンドスタイルでもないし…謎すぎる。


そういえばKARAも5人最後の曲となった『淑女にはなれない』の衣装はパンツスーツだったからね。ご長寿グループはメンズスタイルに逃げるしかないのかな??もう挑戦するスタイルが無くなってしまい苦肉の策なのか…。でも、ある意味新鮮なのかな??やったころないスタイルではあるもんね。


しかし、初ステージにしては少々インパクトに欠けた部分はあったと思うけれど、もう少女時代クラスになると何でもアリなんでしょう。露出だってする必要なし!でも、これって自信があるし実力もあってこそ出来るんだよね。さらに、もう一つ驚いたのがメンズダンサーとの絡みがあること!!!少女時代もメンズと絡める日が来たのか…と。もうフレッシュなアイドルグループではなくなってきているんだなぁ…なんてしみじみ思ってしまったのでした。

ところで、ステージ初披露したのはMcountdownだったんだけど、カムバックしたその日に1位を獲るというなかなかスゴいことをやってのけた少女時代なんだけど、その時はいつものように誰ひとり泣いていたなかったのに、なぜか日曜日の「人気歌謡」では1位を獲得した際にスヨンが涙を流していて、それに気づいたティファニーとおそらくサニーまで涙を流すという驚きの事態!!!


少女時代って1位獲得しても結構泣かないし、最近はもう獲って当たり前って感じでさらに泣かない子達だったのに。E美はこのK-POPの子たちの1位獲得して泣く文化大好きだから、けっこう滅多切りにしたけれど…意外に少女時代も捨てたもんじゃないな~なんて思ったりしたのでした。


少女時代『Mr,Mr』MV
http://www.youtube.com/watch?v=Z8j_XEn9b_8


Mcountdownカムバックステージ
http://www.youtube.com/watch?v=bgELeDshGz8

関連タグ: