image

 

INFINITEの後続曲『Back』。これはいい感じではないですか?!待ってたのはこれですよ~!!ついに新しいINFINITEの道が開けた感じ!『Man in Love』で道を踏みハズしてから、いろいろと彷徨い続け、悪くないけど何か物足りない…「INFINITEってこんなもんだったっけ?」という微妙な道を進んでいたけれど、今回の『Back』は新しいというか前のINFINITEの良さはありつつも新しい彼らの良さもあって、進化した彼らの姿が見れた気がする。

 

SMエンターテイメントの傘下に入ってからはMVにもすごくお金がかけてもらえるようになったけれど、そのMVのお金のかかり具合をものに出来ないというか…。無意味というか。正直MVにお金をかける必要のないグループ。スタジオで作りこんでダンス踊っていればカッコよくキマるんだから。それは今回も同じなんだけどね。MVの変な小芝居は不必要だったと思うけれど、途中のダンスの映像はかなりカッコいいですよね~。

 

『Be Main』の時のようなダンスのフリにポイントもあるし、力強さと、群舞感もありつつ、ただ男らしく強い感じなんじゃなくて、せつない感じもあって、その部分がちょっと進化したところかな。このINFINITEなら男のコが見てもカッコいいって思うんじゃないかな。今回の媚びてない感じがいいよね。男のコのグループに媚びるって使うのは変だけど、でも今回は媚びないっていう表現がピッタリな感じ。いろいろ気にせずに突き進んだ感じがする。

 

E美正直、最近のINFINITEは落ち着いて来ちゃってたし、もう昔の勢いは取り戻させないのでは…と密かに思っていたんだけど、良い裏切りをしてくれましたねー!!これはかなり嬉しい★でも、最後にちょっと言いたいんだけど、可愛いマンネのソンジョンが…こんなにも短髪が似合わないなんて!!可愛さの欠片も無い。。。ひどい!!いったい誰よ?!ソンジョンにこの髪型をさせたのはー!!!どうかこれからはソンジョンは爽やかな長めスタイルでお願いします。

 

INFINITE 『Back』

MV

https://www.youtube.com/watch?v=YiiqHq_kNnU

ステージ

https://www.youtube.com/watch?v=ICm6ctEgkkY