image

最近、E美がとってもハマっている曲があります。発売は7月だったのだけど。遅れながらの突然の大流行!!それはそれは、godの曲。

ところで、godは知っていますか??「ジーオーディー」と読みます。れっきとしたK-POPアイドル。なんとデビューは1999年で、15年前のこと。彼らは韓国でのアイドル第一世代。JYPの事務所の社長であるパク・チニョンがプロデューサーを務め、途中からはJYP事務所にも移籍し、00年代に一世を風靡した大人気グループだったそう。

今では演技派としても支持が高い俳優のユン・ゲサンが所属していたグループでも。彼は途中で脱退しその後、俳優へと転身。god2006年には活動を休止していました。

デビュー15周年ということで今年、8年ぶりの7月に再結成。テレビでの活動は行わないものの、アルバムを発表し、コンサートも開催。このニュースはE美も、もちろん知っていたし、8年ぶりに結成とかこんなこともあるのかーと思ってたんだけど。それがふとカフェでこの曲が流れてきた。E美は基本的には歌詞はあまり深く聞かないタイプなんだけど、不思議と歌詞がすっごく頭に入ってきたんでよね。よーく聞いてみるとなんて素敵な歌詞なの!!!!

GodJYP、あの時、あの時期が恋しいから」

「別れる時に僕らまた会おう!と誓った約束を守るために」

「長い間、待たせてごめんね。」

この歌詞を聞いてE美、一刻も待ってなかったのに、突然歓喜余って涙を流すという失態。

もしE美がgodの活動を知っていたら、大号泣間違いなし!正直言って年齢的にはE美の青春時代に大人気だった彼らですが、E美がK-POPにハマったのここ6,7年の事。まったく思入れも無ければ、懐かしくもない。でも、なんだかこの曲調やラップもE美の若い頃90年代の曲調で、懐かしさが妙にじみ出ているんだよね。この曲新曲なのに、日本の90年代クオリティー!!!最高!ということで、最近ずっとリピートで聞いています。

Sky Blue Promise

http://www.youtube.com/embed/hPj_0aY_fl4

 

こちらも合わせてどうぞ。ユン・ゲサンファンの皆さん、閲覧注意です。幻滅するかもしれないくらいの捨てっぷりです。心の準備をしてから見て下さいね!

ちなみに、E美はこのMVを見てユン・ゲサンが大好きになりました() 遊び心がたっぷりすぎるこのMVを是非見ていただきたい!

Saturday NightMV

http://www.youtube.com/embed/WJTuqd9gM9g