あんにょん^^

image

今回は1月15日に初のアルバム『Everlasting』を発売し、先日も第28回「日本ゴールドディスク賞」で「BEST3 NEW ARTISTS賞」を授賞するなど、韓国でも日本でも今最も勢いのあるソ・イングクさんに、今回のアルバムのことや、プライベートのことをインタビューしてきましたー!!

イングクさん、今や韓国で大スターですよね。私のなかでは堅くて真面目そうなイメージだったので、大丈夫かなーと不安でいっぱいでした。

私が緊張で大汗かいてるなか(笑)部屋に入ってきたイングクさん、爽やかな笑顔で「こんにちは!今日は宜しくお願いします^^」とかなり気さくに挨拶してくれましたよ!

一目会っただけで人の良さがにじみ出てるタイプですね(笑)すごくほっとしました^^

事務所のスタッフさんが私を紹介するのに、「チングだよ!」と話したので、私も「同じ歳です」と韓国語で話したら、イングクさん何故か不思議そうな顔。その話は後程…

そしてインタビューは始まりました!

 

Q.韓国最大の音楽オーディション番組「スーパースターK」で72万人の中から優勝したんですよね。どうしてこのオーディションを受けようと思ったのですか?

 

A「幼い頃から歌手になるのが夢でした。他のオーディションも受けていていたけど、このオーディションも良い機会でした。」

 

Q.今回のこのアルバムのジャケット写真かなりインパクトありますね!セクシーボディーを披露されていますが、恥ずかしさや抵抗はなかったのですか?

 

A.「かなりありましたよ。(照笑)」

 

Q.ジャケット写真を見て、女性ファンからセクシーだなぁ!と思われるのはどうですか?

 

A.「嬉しいです。セクシーだと言われるのはとても好きです。」

 

Q.惚れ惚れするこのモムチャン(肉体美)はどのようにして作ったのですか?

 

A.「この撮影時、映画『ノーブレッシング』の撮影中だったから、そのためにダイエットをしていたので、引き締まっていました。今は忙しくて運動できないので、この時の体ではありません。」

 

Q.写真の修正はしていないですか?(失礼)

 

A.「わかりませんが、そのままだと思います。(苦笑)」

 

Q.今回のアルバムで注目してほしいところは何ですか?

 

A.「今回のアルバムは聞いていただけると全体的な流れが興味深いと思います。テンポの早い曲もあれば、ゆっくりした曲もあるので、是非じっくり聞いて楽しんでほしいです。」

 

Q.『Everlasting』は大人の恋の歌、こういった悲しい恋は経験ありますか?

 

A.「まだ26ですから、そういった経験はないですよ。」

 

私も(イングクさんと)同じ歳ですからないですよ~!と話したら、

 

「あーーーー!僕と同じ歳ですか!!そうですよね!!スタッフ(38)がチングと言って、マイさんが同じ歳というから、二人が同じ歳なのかと思って驚いていました(笑)ごめんなさい」とイングクさん。

 

だから不思議そうな顔をしていたのですね(笑)

うーん。私…いくらなんでも38歳にはみえないですよね?笑

イングクさんに天然疑惑が浮上したエピソードでした。笑

 

Q.アルバムを聞きましたが、日本語の発音がとても上手ですね。特別に何かしたのですか?

 

A.「レコーディングに臨みながら、繰り返し繰り返し歌うことで、それが練習になりました。」

 

Q.日本で演技の仕事もしたいですか?

 

A.「してみたいですが、まずは日本語が上手くないといけないですよね。ミュージックビデオの中で使われていませんが、「ちょっとまって!」と一言言うのも難しかったです。まずはもっと日本語を勉強しなくてはいけませんね。」

 

Q.日本語の勉強はしていますか?

 

A.「勉強しようという気持ちはあるのですが、韓国でも日本でもスケジュールがすごく忙しくてなかなか日本語の勉強に時間が避けないのが残念です。」

 

Q.日本のドラマで好きな作品はありますか?

 

A.「ドラマは見ていないですが、映画の『告白』が好きです!映像が美しかったです!」

 

Q.韓国と日本のファン、何か違いはありますか?

 

A.「特にないと思います。日本も韓国のファンの方々も、僕と一緒に何かいい思い出を作ろうと、とても情熱的に接していただけるので、僕自身もとってもいい思い出作りができています。」

 

Q.日本の女性の印象は?

 

A.「とてもいいなと思う。いいなというのは、ちゃんと自分をどう見せればいいのか、飾ればいいのかとよくわかっているかんじがするので素敵だと思います。」

 

Q.お休みの日は何をして過ごしていますか?

 

A.「ほとんど家にいます。でなければ、友達に会ってお酒を飲みに行ったりします。」

 

Q.お酒は好きですか?

 

A.「大好きです。」

 

Q.日本のお酒は何が好きですか?

 

A.「生ビールが好きです!しかし今ダイエット中なので日本に来てもお酒を飲めていません。」

 

ではまた仕事でた日本にたくさん来て、美味しい生ビール飲んでくださいね!

 

「はい!いきます!!」

 

という流れでインタビュー終了。

イングクさんの印象なんですが、良い意味で普通で自然体。かなり良い意味ですよ!!気取ってないしかっこもつけてもない、本当にナチュラル。そしておちゃめ(笑)普通にしていてとても魅力ある方だなーと思いました。

そんなイングクさんの出演ドラマ「主君の太陽」が、4月5日~DATVにて放送スタートします。そして、韓国で映画「野良犬」に出演が決定 しました!

またまた新たなイングクさんを見ることができますね!!

今から待ち遠しいです^^

忙しい中インタビューに応じてくれたイングクさん、本当にありがとうございました。

これからの活動も注目していきたいと思います!!

関連カテゴリー: