image

FNCといえば、FTISLAND、CNBLUEなど、アイドルバンドを産み出した事務所。その事務所のアーティストが皆出演するなんて豪華すぎる!何を隠そう、私がK-popにはまったきっかけはFTISLANDなんです。
ボーカル、イ・ホンギの声が大好き、そしてホンギを囲むメンバーの演奏も素晴らしい。
去年初めてコンサートを観に行って、彼らのパフォーマンスを生で見て音楽って楽しいな~と初めて感じました。

image

本当は去年の年末に行われるはずだったこのコンサート。ホンギの怪我で延期になって、じらされた思いだったので、かなり楽しみにしていました^^

私は二日目にいったのですが、武道館は満員!!
すごい迫力でした^^

まずはCNBLUEが登場!
CNBLUEは去年のZeppツアーもアリーナツアーにもいっているのですが、スマートでジェントルマンなイメージのバンドです。
皆が高身長、イケメンという揃いすぎてる四人組^^
ボーカルのヨンファ、ドラマ『美男ですね』の高貴で上品なイメージが強いですが、CNBLUEの活動になるととても野性的になる(笑)。
叫んだり、飛び回ったり、ドラマのイメージとのギャップにはじめはびっくりしました。
他のメンバーも人気ドラマに出演していて、どちらの姿も見ることができてファンには嬉しい限りですよね。

今回、生ジュニエルちゃんの歌声を聞けたのが嬉しかったです\(^-^)/
キヨウンナムジャが聞けなかったのは残念だったけど あの透き通ったかわいい声を聞けて感動^^かわいかった~。

そしてイ・ドンゴン氏がサプライズ登場!
私、実は7年前くらいに、イ・ドンゴン氏のファンミーティングに参加していたので、それ以来でした。俳優としてのイメージが強いのですが、ここで生歌を聞けて得した気分でしたよ^^

あいかわらず渋くて素敵だった~。

 オオトリのFTISLAND!
もうね、本当に楽しい!!
ホンギが走り回る走り回る!!

去年、太りぎみでポッチャリしていたけど、ドラマのために体重を戻していたので、動きやすそうでした(笑)

彼は本当に天才だとおもう。

ライブパフォーマンスから、MCまで、かっこつけようとかそういうのじゃなくて、本当に歌うのが好きで楽しくて、ファンと一緒に楽しもうとしている自然なかんじ。こちらは見ているだけで楽しくなる。

そしてメンバーたちも、MCで自分が自分がと自己主張もせず、ホンギと共に、ホンギをたてる…すごくいい空気感。本当に最高のバンドだなって思う。

今回のキングダムコンサートで、やっぱりFTISLANDっていいなーって思い返されました。

今年もコンサートが楽しみです!!^^