女優、モデル、MCとして幅広く活躍するソ・ヒョリムの魅力に迫ります!

                                           image

ソ・ヒョリムさん(26)、昨年韓国でも話題になったJYJユチョンの初主演ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』にハ・ヒョウン役で出演。

 昨年までミュージックバンクの司会もこなしていました。

今回は、3月2日、所属事務所ウェルメイドスターエムの日本進出会見で来日したヒョリムさんを本誌が独占特写&インタビュー!

キュートな笑顔がチャームポイントの彼女。インタビュー中も絶える事のない笑顔を見せてくれました!

*作品クレジット:

ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』のDVDが4月20日、TSUTAYAでレンタルスタート。 

*プロフィール:

1985年1月6日生まれ。身長 170cm、体重 48kg。 

インハ工業専門大学秘書学科卒業。特技:踊り、歌 

2008 ソウル国際青少年映画祭 SIYFF広報大使 

 

(出演ドラマ)

2007 ドラマ「花咲く春には」(KBS) 

2007 ドラマ「インスンはきれいだ」(KBS)

2008 ドラマ「彼らが住む世界」(KBS)

2008 ドラマ「その方がいらっしゃる」(MBC)

2009 週末ドラマ「よくできました!(よくやった、よくやった)」(MBC)ハ・ウンビ役 

2010 ドラマ「風吹く良き日」(KBS1) チャン・マンセ役 

2010 ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」(KBS) ハ・ヒョウン役

(出演映画)

2009 「私の愛、私のそばに」

2010 「殺したい」

 

‐女優、モデル、MCとして幅広く活躍中ですが、自分に一番向いていると思う仕事は?

imageやはり、1番は女優です。そもそも女優が私の仕事なのでそれは揺るがないものです。演じる時には喜びを感じています。ただMCは私にとっても合っていたと思います。仕事をしていたというよりはとても楽しくて、遊んでいるような感覚でした。俳優はこれからもずっとやり続けていかなくては行けないものだしやっていきたいものです。MCは毎回楽しくすることができて、とってもよい経験になりましたね。

‐毎回生放送の『ミュージックバンク』大変ではなかったですか?

生放送でも大変と思ったことは一度もなくて、むしろ本当に楽しかったです!たまに新人グループの名前を間違えてしまうという失敗や生放送ならではのトラブルもありましたが、それもまた楽しいハプニングだと思えました。

‐『ミュージックバンク』ではパートナーの:ソン・ジュンギさんとは毎回息がぴったりでしたが、何か打ち合わせなどはしていましたか?

特に打ち合わせなどはしていませんね。番組で1年半一緒にいたし、ドラマ『成均館キャンダル』でも一緒だったので一緒に演技もしていたし、プライベートでも友達として仲がよくて、ミュージックバンクが始まった当初からとっても息がぴったりでした。^^

‐『トキメキ成均館スキャンダル』の撮影中のエピソードを教えて下さい。

A同年代の俳優が多かったので和気あいあいとすっごく楽しく、撮影ができました。一緒にご飯を食べに行ったり、たくさん話をしたり雨で撮影が中止になってしまった事がありましたが、その時にせっかくみんな集まったのだからとみんなで遊びに行った事もありました。また撮影中はお互いの顔を見ておもしろくて笑ってしまってNGになるという事も良くありました!主演のユチョンさんがユーモアがあって、現場でもムードメーカーとなり楽しい現場にしてくれました。

‐今回日本に来て何をしましたか?

image

実は、今回の記者会見の1週間前から来ていたんです。1週間プライベートとして遊びにきていました。ショッピングやおいしいものを食べたりして過ごしました。

‐日本の好きなブランドや好きなショッピングスポットはありますか?

帽子屋さんのCA4LAが大好きです!!オリジナリティあるデザインが好き。ショッピングは、代官山アドレスや渋谷にあるロイヤルフラッシュも好きです。

‐今日の衣装について教えて下さい。

日本に来ている韓国のアイドルの子たちに、日本のファンの方はカラーが明るく柔らかいカラーが好きだと聞いたので、それを少し参考にして暗めのカラーを控えました。

‐日本のファッションは好きですか?

ロックでシックなイメージ。原宿ファッションが好きです。スカルやスタッズなどのハードなものが好きですね。また、スパンコールも大好きで、キラキラピカピカしたものが日本には多くてそれも大好き。日本のファッションは個人的に好きだし、私に似合うと思っています☆

‐日本と韓国のメークについて違いどう思いますか?

日本のメークはアイメーク!!ですよね。目をとにかく大きく見せている感じ。韓国はどこかを強調するというメークはあまりなくて、強いメークよりナチュラルメークが主流です。私もナチュラルメークですし、好きですね。

‐プライベートメークはしますか?

imageメークはできません!プライベートはまったくメークはしません~!笑

‐次回の日本でのイベントではどのような事を予定していますか?

まだ実は決めていないのですが…、歌を歌おうかな~と考えています。一生懸命頑張るつもりです!!

‐日本で好きなアーティストはいますか?

中島美嘉さん、安室奈美恵さんが好きです。中でも柴田淳さんが一番が好きです!

‐今後の活動について教えて下さい。

日本でもドラマに出たいですし、日本の俳優さんと共演したいです。韓国での活動と同じぐらい日本でも活動をしたていきたいですね。韓国でも人気の妻夫木聡さんや山Pと共演したいですね☆日本語の勉強も今頑張っています~。

‐最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

韓国にとても感心を持ってきてくれてとても嬉しいですし、もっとたくさん韓国に遊びに来て下さいね^^

 

関連カテゴリー:
関連タグ: