〈スター応援プロジェクト〉ヤン・ジウォン 韓国トロット界の天才少年が日本で演歌歌手デビュー!

image

7月7日オープンの『女性自身』の公式モバイルサイト『K☆女性自身』(ケースタージョセイジシン)の〈スター応援プロジェクト〉第一弾は、日本歌手デビューを目指す、韓国トロット界の天才少年ヤン・ジウォンクンです!

韓国では、13歳で最年少トロット歌手としてデビュー。〈トロットの神童〉と呼ばれ、数多くの歌謡祭やテレビ番組に出演した人気者でした。
そんな彼は、ある日CDショップで氷川きよしさんの歌を聴いたことがきっかけで、演歌の“こぶし”を学ぶため、単身日本へやってきたんです。
日本語の勉強と演歌のレッスンに励んだ日本生活3年半、今年1月には、東京四谷の韓国文化院で「日本活動開始記念コンサート」を開催し、自身の韓国デビュー曲『僕のアリラン』をはじめ、『アジアと言う名前の花』、『純愛チング』など日本オリジナル曲を披露。また、尊敬する北島三郎の『竹』を見事に歌い上げ、日本人観客たちを驚かせました。

憧れの氷川きよしさんを目指し、演歌歌手としてメジャーデビューする日を夢見て、ただいま、準備中のジウォンクン。
次世代のK-STARを応援する『女性自身』の新たなプロジェクト〈スター応援プロジェクト〉では、あなたを全面的にバックアップしていくことを宣言します!

あなたの知らない韓国スターの素顔「K☆女性自身」。
今回は、ヤン・ジウォン17歳の素顔を全解剖しましょう!

*プロフィール:

ヤン・ジウォン(Yang Ji Won)
’94年3月27日生まれ。
’03年、9歳でMBC歌謡フェスティバル、Mnet Mカウントダウンなどにテレビの音楽番組、ディナーショーなど数多くの舞台を経験。13歳で最年少トロット歌手としてデビューすると、“トロット神童”、 “トロット系のBOA”と呼ばれる人気者に。’05年11月、ジウォンコンサートを故郷釜山で開催した。
中学生のとき、高校卒業国家試験を史上最年少で合格。日本歌手デビューを目指して、単身日本に移住し、日本語の学習と演歌修業を開始。’10年、日本語検定1級に合格した。所属:㈱KOVA ENTERTAINMENT

 

関連カテゴリー:
関連タグ: