『K-POP ALL  STAR LIVE IN NIIGATA』にK-POPスターが集結!

image

韓国のMBC創立50周年を記念したK-POPの祭典『K-POP ALL STAR LIVE IN NIIGATA』が、8月20日に新潟市の東北電力ビッグスワンスタジアムで開催され、12組が出演した。
「初めて新潟に来ました。このような素敵な舞台に立てて光栄に思っています。4万人の方が来られるということで、すごく意味があるのではないかと思っています。」ギュリ(KARA)
公演は、東日本大震災復興支援の意味も込められ、チャリティグッズ販売による収益金はすべて寄付、また被災地域の子どもを招待された。また、豪雨被害を受けた新潟県には収益金の一部が寄付される。
「東日本大震災の被災地のみなさんに、私たちの音楽で持って、少しでも力と癒やしを与えられたらと思っていますし、そうできること自体を公営に思ってます」スヨン(少女時代)
少女時代のユリ、ティファニー、スヨンが総合司会を務め、CNBLUEのジョン・ヨンファとスヒョンの共演するなど、この日のために準備されたサプライズに4万3千人が熱狂した。

 

少女時代

image

12組中トリを務めた少女時代は「光栄です!」と喜びの挨拶。『Hoot』『Gee』『oh!』を歌い、踊り。「新潟での初めてのライブでしたけど、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができてうれしかったです」

2PM

image

トップで登場した2PMは、『10点満点で10点』で会場を盛り上げると、公演後半ブラックスーツで再登場。『Hands Up』で手を上げて踊る観客と一緒に踊り、『I’m your man』ではクールなネクタイダンスを熱唱した。

CNBLUE

image

4万人を収容する巨大スタジアムの舞台で、『直感』『Love Girl』『Try again Smile again』を演奏したCNBLUE。観客総立ちの大歓迎を受け「新潟には初めて来ましたが、素敵なところですね!」とスマーイル❤

2AM

image

デビュー前にもかからず、大人気の最強ボーカルグループ2AMは、リーダーのチュ・グォンからこの冬日本正式デビューすることを報告。『死んでも離さない』『友達の告白』『この歌』を情感たっぷりに歌い上げた。

SISTER

image

超ミニのドレスからスラリと伸びた健康的なボディで、『So cool』『あなたなんて』と4人の息の合ったダンスを見せてくれたSISTER。この日はヒョリンとボラで結成した「Sister19」の『Ma boy』を4人で披露した。

NORAZO

image

金のエプロン姿で歌い踊るチョビンと、ヘビメタファッションで激しくシャウトするイヒョクのコミックバンド。屋台のセットで『屋台』『カレー』を歌い、『スーパーマン』ではサングラスを外して会場を沸かせた。

4Minute

image

「新潟の印象はとても美しい場所。準備をしてくださったお米がすごくおいしいですし、お菓子も美味しくて、元気がでました」と新潟の感想を語った4Minute。9月7日発売のすHeart to Heart』の日本語盤を披露目した。

BEAST

image

「いま、歌いながら「観客席を見て僕らの名前を書いた韓国語のプラカードがいっぱいあってうれしいです。今日は美しいみなさんに捧げます」とファンい甘い言葉を。大歓声の会場でShock!の声はスタジアム中に響き渡った。

INFINITE

image

「♪ゾラワ~」と『また戻ってきて』のサビの部分を歌ったINFINITE。TEETOPとのダンス競演が見ものだったスペシャルコーナーでは、どちらもハイレベルなダンスパフォーマンスで観客を圧倒した。シンクロ度はさすが!

TEENTOP

image

まだあどけなさが残っていた彼らも、表情も体もグッと男らしくスタイリッシュに変貌していたTEENTOP。人気の『拍手』ダンスは新潟までも知られているようで、会場の女性たちも拍手をしようと彼らの動きをマネていた!?

KARA

image

『Mister』『Go Go Summer』の日本語で熱唱したKARA。「私たちKARAは、去年日本デビューをして、もう1年経つんですね。時間が経つのは本当に早いですね。いつも変わらず応援してくれてありがとうございます」

SECRET

image

韓国では連続1位を記録しているヒットナンバー『Starlight Moonlight』と『MADONNA』を歌ったSECRET。『MADONNA』のイントロが流れると、一斉に会場から歓声が上がり、メンバーたちもその反応にうれしそう❤

 

スペシャルステージでKARAとINFINITEが共演。「可愛いらしい彼らと『カップル』を歌い、カップルダンスを披露します」とギュリ。

『私たち結婚しました』で共演したCNBLUEのジョン・ヨンファと少女時代のソヒョンが、パンマルソング(ため口ソング)初披露。

MBC 創立50 周年を記念したK-POP の祭典「K-POP All star Live in Niigata」が20日、東北電力ビッグスワンスタジアム(新潟県)にて開催され、4万3000人のK-POPファンが集結した。

これまで、SBS、KBSの同様大型イベントが日本で開催されてきたが、今回、大震災の被災地、東北地方の巨大スタジアムで開催されたことで、特に注目を集めた。

イベントに先立ち、出演者のCNBLUE、BEAST、2PM、TEEN
TOP、少女時代、KARA、4Minute、Secret、2AM、INFINITE、SISTAR、Norazoの12組が会見を行った。東日本大震
災の被災者の方へ黙とうを捧げた後、それぞれがあいさつ。

 

関連カテゴリー:
関連タグ: