人間を超えた動きするINFINITE「レッスンは毎日18時間」

人間を超えた動きに鳥肌が……。“さそりダンス”で話題沸騰の7人組の韓流ボーイズグループ「INFINITE(インフィニット)」が待望のデビューシングル『BTD』をリリース。発売記念のミニライブ&ハイタッチ会には連日数千人のファンが駆けつけていた。

「僕たちは、ただハイタッチをするのではなく、自分の名前を書いたプレートを下げたファンの方には名前を呼んであげるようにして、一人ひとり真心をこめてハイタッチをしています」とソンヨル(20)は、はつらつと語る。

“シンクロ率99.9%”と称されるほど息のぴったりなダンス力は、毎日18時間のレッスンで習得したという。「僕らはチームワークがとてもいいから!」とアピールしたのは、末っ子のソンジョン(18)だ。

他のメンバーも、日本での今後の活動について、夢は大きい!

「一生懸命頑張って、東京ドームで単独公演をしたいです」(ソンギュ・22)

「体が粉々になるまで頑張ります(笑)」(ウヒョン・20)

「オリコンで1位をとります!」(ドンウ・21)

「ドリームツアーを目指します!」(ホヤ・20)

「紅白歌合戦に出て、僕たちのすばらしい群舞とボーカルをお見せしたい」(エル・19)

と語るなど、INFINITE(無限の)若い才能と可能性を感じさせてくれた――。