textT-ARAが教えてくれた「K-POP」メークの7つのポイント

最近、ファッション誌やビューティ誌でK-POPガールズ独特のメーク法が話題になっている。そこで今回、大ブレイク中のK-POPアーティストT-ARAのメンバーに、最新の「K-メーク」術を聞いてみた。

【1】「ポイントは目。アイラインを濃く長く引きます。つけまつげもナチュラルなもの。重要なのはラインです」と語るのは、ジヨン。ペンシルで瞳の上からアイラインを引き、キワから8ミリほどのばす。同様にジェルライナーを引けば幅のある大きな目に!

【2】「私の顔はアイラインで目を囲むスモーキーメイクが似合わないんです。なので、ラインもあまり描かず、タレ目風に目尻だけ」と語るのは、ソヨン。上下目尻にロングのつけまつげをONしてタレ目に。瞳の上の部分を特に長くすれば、縦に大きなタレ目に!

【3】「私にとっては、カラコンのメークの一部。基本は髪色に合わせたブラウン。少女マンガのようなキラキラしたものを選びます」と語るのは、キュリ。カラコンで瞳を大きく見せ、ピーチやバイオレットなどピュアな印象のチークと合わせればガーリーな顔に!

【4】「ポイントは涙袋。目の下にゴールドホワイトのシャドーをプラスするだけで、童顔ぽくなります」と語るのは、ボラム。目尻から瞳の下までホワイトのシャドーを引き、上まぶたの目頭もくの字にシャドーをONすると、自然に涙袋を強調した目が完成します!

【5】「ポイントはリップです。オレンジとピンクのグロスを混ぜて元気な印象にしています」と語るのは、ヒミョン。もともと目元がハッキリした顔の彼女。アイメークは目尻にボリュームつけまつげをつける程度で、あとはオレンジカラーの口元で元気をアピール!

【6】「カッコよくて強い印象にしたいときは、目のインラインを囲うスモーキーメイクに。それだけだと強すぎるので、ラメパウダーを使い可愛らしさをMIXします」と語るのは、ファヨン。目尻は少し上げ気味に5ミリほどのばして、キャッツEYEに仕上げます!

【7】「クール担当なので、スモーキーメイクでタレ目を強い印象に。眉は少し太めで優しい印象にしてバランスを取ります」と語るのは、ウンジョン。分厚めの唇はピーチ色のポイントに。小さく見えるよう、真ん中だけ濃い色をMIXさせます!

これであなたもオシャレなT-ARAに!

 

関連タグ: