ソン・ジュンギ タイ空港にファン100人「絶叫する初老男性も…」

【動画】http://youtu.be/-BVzTvrUyrw

4月28日、タイでファンミーティング「Song Joong Ki 1st Aisa Tour Fan Meeting in Thailand 2012 THRILL & LOVE」を行ったソン・ジュンギ(26)。日本では『トキメキ☆成均館スキャンダル』に出演し一躍有名となった彼だが、アジア各国でも人気の高さがうかがえる一幕を本誌は目撃した。

この日、ファンミーティングに駆けつけた2000人余りのファンに対し、ジュンギは「私ひとりのために遠路はるばるお越しくださったタイのファンの皆さんへ、心より感謝します」とコメント。彼の謙虚な言葉に会場は一気にヒートアップしたが、その熱気は会場にとどまらなかった。

帰国の途につく彼をひと目見ようと、スワンナプーム国際空港には100人近くの追っかけファンの姿が。夜になって彼が現れると『ジュンギ~!』という黄色い歓声が空港中に轟いていた。

「ファンのなかには、初老の男性までいました。タイ式の両手をあわせてお辞儀をするポーズでファンに応えたジュンギに、この男性は絶叫。あまりの声の大きさに警備員が駆けつけ、細い棒のようなもので頭を殴られていました。最後には両腕を掴まれて連行され、一時騒然となっていました」(空港関係者)

空港スタッフにガードされながら空港内へと入っていく際も、見えなくなるまで手を降っていたジュンギ。そんな姿勢が、ますます多くのファンを惹きつけているようだ。