SHINHWA 4年ぶりの復活ライブ2DAYS 横浜アリーナがオレンジ一色に染まり…SHINHWAは永遠に!

image

復活のステージは、神話カラー「オレンジ色」で幕を開けた! 韓国スーパーアイドルグループ「SHINHWA」が、5月2930日、日本ツアー『2012 SHINWA GRAND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”』を開催。メンバーの兵役のため、グループとしての活動を休止していた彼らにとって、4年ぶりとなった日本公演は、横浜アリーナ2日間で6万人が駆けつけた。


神話として初めて1位を獲得した『T.O.P』をはじめ、歌謡大賞に輝いた『Brand New』などのヒット曲に彩られた華麗なステージ。4年前と変わらぬパワフルなダンスと、成熟した大人のバラードでファンを魅了。デビューから14年、韓国最長寿アイドルグループの歴史と6人の絆を感じられる3時間だった。「神話の始まりは私たちの意志でしたが、神話の終わりを決めるのは、私たちではなく、みなさんの意志です」とリーダー・エリック。移り変わりの激しいK―POP界でトップを走り続ける自信と決意、そして何より、彼らを信じて待ち続けたファンへの感謝の気持ちにあふれた挨拶。感動に包まれた会場もまた、「私たちのSHINWHAは永遠!」と、オレンジの光がいつまでも揺れていた。