image

11月28日にリリースされるBOYFRIENDの2ndシングル[両A面] 「キミとDance DanceDance / MY LADY ~冬の恋人~」のMUSIC VIDEOが2曲同時公開された。

 

まず、「キミとDance Dance Dance」のMUSIC VIDEOは、ソウル郊外のスタジオに用意された“BOYFRIENDルーム”で共同生活を行う6人の姿にフィーチャー。6人の部屋に突然届いたパーティーの招待状に、驚き喜びながら、かっこいい“BOYFRIEND”の姿を見せようとおしゃれをして出かけるまでの様子が描かれている。

実生活でも、寮で6人での共同生活を行っているだけに、ファンにとっては彼らの日常を覗き見ているような気分になれる。ベッドに寝そべったり、一緒に暮らす子犬と遊んだり、身だしなみを整えるために鏡の前を奪い合ったりと、6人のリラックスした姿と仲の良さが伝わる映像に仕上がっている。もちろん、キュートで元気なダンスシーンや、ラップ担当のクァンミンとミヌが初めてヴォーカルに挑戦しているパートも必見だ。

 

BOYFRIEND「キミとDance Dance Dance」(Short Ver.)

http://youtu.be/VhfDoA_LFwY

対して、「MY LADY ~冬の恋人~」のMUSIC VIDEOでは、シックな衣装に身を包み、王子様のような6人の姿を楽しめる。歌詞の世界観通り、友達以上恋人未満の彼女への募る想いに悩むメンバーのせつない表情が見どころとなっている。それぞれ異なるシチュエーションでの演技を要求されたメンバーだが、特に子役時代から演技をしているヨンミンやクァンミン、ミヌは監督からのリクエストに難なく応え、ソウルのスタジオでの撮影は順調に進んだという。舞い落ちる雪に勇気をもらい、彼女への想いを伝えようと決意するまでの6人の表情の変化に、ぜひ注目してほしい。

また、衣装のジャケットを使った印象的なダンスシーンでは、これまでにない大人で紳士的なBOYFRIENDの姿を見ることができる。

 

BOYFRIEND「MY LADY ~冬の恋人~」(Short Ver.)

 

今回公開されたのはショートバージョンだが、11月28日発売の2ndシングルの初回限定盤A・Bには、それぞれの楽曲のMUSIC VIDEOがフルサイズで収められているので、ぜひこちらで全編通して確認したいところだ。

関連カテゴリー: