image

日程:12月27日(土)

場所:シネマート六本木

登壇:ソ・ガンジュン(ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」スンヒョン役)

 

 

 “国民的 年下男子”と 韓国で話題沸騰中のソ・ガンジュン“5urprise(サプライズ)”が、自身が出演する「ずる賢いバツイチの恋」のDVDリリースを記念した特別試写会の舞台挨拶に登壇いたしました。

 

本作は、「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」「ジャイアント」など、硬派なキャラクターを多く演じてきたチュ・サンウクがラブコメ初主演。おかっぱ頭にメガネをかけた苦学生の姿から、 普段はクールなのに元妻の前では子供のように意地悪をするお茶目な敏腕社長の姿まで、これまでのイメージとは正反対のハジけた演技が大反響を巻き起こし、 一躍“ラブコメ・キング”の座を獲得!対するヒロインを演じるのは「ビッグ~愛は奇跡(ミラクル)~」など話題作に出演するラブコメ・クイーン イ・ミンジョン。プライベートでは俳優イ・ビョンホンとの結婚などで、日本でも一躍注目を浴び、愛らしいバツイチ女子を見事に好演。チュ・サンウクと抜群のケミストリーでコミカルな掛け合いを披露し、最高の演技と絶賛されました。

そして、最新作『私の愛、私の新婦(原題)』や人気バラエティ番組「ルームメイト」にも出演し、 現在、韓国で“国民の年下男”旋風を巻き起こしている、俳優グループ“5urprise(サプライズ)”のメンバーでもある、ソ・ガンジュンがイ・ミンジョンに恋する年下男子役を爽やかに好演しています。

 

シネマート六本木で行われた試写会は、全員が女性で満員御礼の大盛況。ファンの大歓声とともに登場したソ・ガンジュン氏。「はじまして、僕はソ・ガンジュンです。どうぞよろしくお願いします」と流ちょうな日本語で挨拶すると、さらに黄色い歓声が上がりました。

今回が公式では初来日のソ・ガンジュン氏は「公式に日本の皆さんにお会いすることができて、とってもワクワクしていますし、気分がいいです」と語り、MCから本作でソ・ガンジュン氏が演じる、超セレブでパーフェクトなスンヒョンは、本人そのものだと褒められると、お辞儀をして会場の笑いを誘いました。

 

本作での苦労した点について聞かれると、「僕にとってメインキャラクターを演じるのは、この「ずる賢いバツイチの恋」が初めてだったので、ドラマのスタート時には怖い気持ちもあり、また一生懸命やろうという欲も出てきました。これまでの作品ももちろんすべて頑張ってきましたが、特にこの作品は熱意をもって撮影に臨んでいろんな勉強もしましたし、先輩の俳優さんたちからもたくさん勉強させてもらいました」先輩であり共演したチュ・サンウク氏、イ・ミンジョン氏についてのエピソードを聞かれると、「最初は皆さんと息を合わせて演じるということで緊張していたんですが、演技をしていく中で本当にいろんなことが勉強になりました。各自が劇中のキャラクターになりきっていたので、現場は本当に楽しかったです。中でもチュ・サンウクさんは本当に楽しい方で現場ではいつでも笑いが絶えませんでした」と、現場の雰囲気も良かった様子。

 

また、本作で韓国中の年上女性から彼氏にしたい“国民的年下男子”と熱烈な支持を得たと話題になったことについて「僕にとって初めていただいた肩書きだったので、感謝する気持ちもあり、ちょっと肩の荷が重い気持ちもありました。それは僕がまだまだ未熟なので、その肩書きに恥じない俳優になれるようにこれから頑張って一生懸命演じている姿を皆さんにお見せしたいと思います」との謙虚な答えに会場から拍手が起こりました。

 

そして現在韓国で放送中、日本でもKBS Worldで来年1月からの放送が決定しているドラマ「家族なのにどうして?」に出演しているソ・ガンジュン氏に、どんなドラマなのかと問うと「今回皆さんに見ていただく「ずる賢いバツイチの恋」とは少し違い、まさに“家族ドラマ”なんです。家族というのは私たちのそばにいつもいてくれる存在ですが、なかなかその大切さを実感することはないですよね?なので、このドラマを通して癒しや、家族の大切さをあらためて感じることができる意味深い作品だと思います」と、本作同様、DVDリリースが待ち遠しくなるようなコメント。

 

最後に、翌日に控えたマルチな才能を兼ね備えた実力派俳優グループ5uprise(サプライズ)初来日公演「ハチャメチャ5upriseパーティー」について聞かれ、「本当に一生懸命準備したので、僕たちの頑張っている姿を見ていただきたいです。これからも5upriseのことを応援してください」とコメント。そして、今後日本での活動について聞かれると、「実はアジア6か国ツアーの1つ目の国が日本で、こうして皆さんとお会いすることができました。その次の計画はまだ特別なものはないんです。でも本当に大勢の皆さんがたくさんの愛を送ってくださるので、日本に来ないわけにはいかないですよね。なので、これから頻繁に日本に来たいと思います」と、今後の日本での活動を期待させつつ、舞台挨拶を締めくくりました。

 

ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」は、来年2月4日(水)よりDVD SET1、3月4日(水)よりSET 2が発売、全国のDVDレンタルショップでも同時レンタル開始。

 

『ずる賢いバツイチの恋』

DVD SET1 2015年2月4日発売

DVD SET 2 2015年3月4日発売

各¥15,200+税

発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント 

(c)2014MBC

DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/zurukoi/

【放送情報】WOWOWにて毎週金曜よる7:30から2話ずつ放送中!

関連カテゴリー:
関連タグ: