昨年10月に『AROUND THE WORLD』で日本デビューを果たしたGOT7が、6月10日に待望のセカンドシングル『LOVE
TRAIN』をリリース! 新曲は、HIP
HOPとROCKの要素をかけ合わせたサマーソングとなっている。今回は、グループインタビューに加え、ソロインタビューも敢行。可愛いだけじゃない、どんどん成長している彼らの魅力をお届けします。
(撮影/Junko Yokoyama ( Lorimer ))
Yugyeom(ユギョム)
生年月日:1997/11/17
出身:韓国
最年少メンバーながらも、グループ1の高身長なことから「ジャイアントベイビー」と呼ばれている。
――日本のファンの印象はどうですか?
いつも笑顔で、幸せなエナジーを与えてくれます。僕たちを理解してくれているように感じます。
――日本で行ってみたいところはありますか?
温泉! 富士山に行ったことがありますが、ボーリングしたり、食事をしたりして過ごしました。そこにも温泉があったのですが、今度は漫画に出てくるような温泉に行きたいです。
――好きな日本料理は?
牛丼。本当に大好き♡ 日本に来ると、お弁当で食べるので嬉しいです。
――最近覚えた日本語を教えてください。
「ずっと」
ファンの皆さんへメッセージを伝えるときに覚えました。
――ファンに言われて嬉しい言葉は?
「カッコイイ」
僕は末っ子だけど、可愛いよりカッコイイと言われたいです!
――最近ハマっていることは?
前から音楽は好きでしたが、最近はもっと興味が湧いてきて、より深く音楽について知りたいと思うようになりました。どんどん楽しくなってきているので、ハマっていることは、音楽かな。好きなジャンルはR&BとHIPHOPです。
――『LOVE TRAIN』のレコーディングで難しかったことは?
想像していたよりキーが高かったですね。でも、僕たちはいつもレコーディングの前日に練習のレコーディングをするので、とにかく練習をいっぱいして臨みました。すごく難しい部分はなかったですが、テンポが速いので、リズムを掴むのに少し苦労したかなあ。日本語だから大変だったということはないですね。
――理想の女性は?
僕にときめきをくれる人なら、それだけでいいです。
――『REAL GOT7』でメンバーからドッキリを仕掛けられていましたね。
はい(笑)。泣いちゃいました。でも、ずっと一緒に過ごしてきてメンバーの性格も分かっているので、怒っているメンバーが怖いから泣いたわけではありません。あのとき、僕がなにより心配したのは、僕との喧嘩だけじゃなくて、メンバー同士でも喧嘩が始まったこと。それを見て、デビューしたばかりなのに、僕たちはちゃんとグループでやっていけるのかな? と不安になりました。だから、ドッキリだと分かって、安心して涙が出たんです。いつも兄さんたちは、末っ子の僕にも友達のように優しくしてくれますよ。
――末っ子のユギョムさんから見たGOT7はどんなグループ?
7人それぞれにカラーがあるグループ。好きな音楽、歌手、食べ物、ダンスが異なっていて、皆さんにも覚えてもらいやすいと思います。
日本2ndシングル『LOVE TRAIN』発売中!
可愛くてイタズラっ子なGOT7がお届けする、夏にぴったりな明るくて爽快なメロディー!
《収録曲》
1.
LOVE TRAIN
2.
O.M.G
3.
LOVE TRAIN (Instrumental)
4.
O.M.G (Instrumental)