image

812日より東京と大阪で期間限定でオープン中の『KRUNK×BIGBANG』のコラボカフェ。KRUNKとは、BIGBANGが所属するYG
ENTERTAINMENT
のシンボルキャラクターのことで、ファンにはおなじみ。連日予約が埋まり、当日の整理券も日によっては早い時間で終了するほどの大盛況ぶりだという。どんなおもてなしをしているのか気になったので、東京店に行ってみた。

 

  

オープン前の店内は準備で大忙し。記者が到着したのは開店の数十分前だったが、1階のエレベーターホールにはすでにファンが。今か今かと首を長くして待っていた。

 

image

 

店内のいたるところでKRUNKがお出迎えする。これはD-LITEに扮しており、ほかにもT.O.PをイメージしたKRUNKも座っていたりと、ファンにはたまらない空間に仕上がっていた。

 

 

image

image

 

人気メニューのカレー(左)は、なんとライスがKRUNK仕様! 生まれて初めてブルーのライスと出会った。見た目も爽やかで、ルーは辛すぎず、甘すぎず食べやすい味付けだ。これはカフェ限定グッズの『KRUNKカレー』を使用しているそうなので、おみやげにしてもよさそう。

 

大盛況をうけ、21日よりメニューに追加されたパスタも、もちろんKRUNKが楽しませてくれる。海苔を見ても分かるように、細部までこだわりが光る。これも辛くなく、全体を通してファミリーでも楽しめるメニュー設定になっているのを感じた。

 

 

image

また、写真に映っているのは一部だが、会場ではグッズも販売されていた。秋に発売予定の公式グッズから、カフェでしか買えない限定ものまで、とにかく種類が豊富。これは、子どもにねだられなくても、自然と財布の紐が・・・なんてママさんが続出しそうだ。

 

見渡せばKRUNKが、そして店内はもちろんBIGBANGの音楽が流れる。メインメニューが約1500円前後と、お値段はちょっぴり高めな気もするが、これだけどっぷりBIGBANGにひたれるなら納得。

 

そうこうしているうちに開店を迎え、あっという間に賑わいだしたので、記者はおいとますることにした。

 

目で耳で、そして舌で楽しめる『KRUNK×BIGBANG』カフェ。東京は913日、大阪は109日までなので注意。公式サイトから予約可能なので混雑を避けたい人は事前予約をおすすめする。

 

 -----------

KRUNK×BIGBANG』カフェからスペシャルプレゼント!

image

左上からV.ID-LITESOLG-DRAGONT.O.P

 

メンバーに扮したKRUNKの『フェイスボールチェーンマスコット』を5個セットで3名様に!

詳しくはこちら://jisin.jp/community/present/3523/

 

 

KRUNK×BIGBANG CAFE公式サイト】

http://krunkxbigbang-cafe.jp/

 

【スケジュール】

東京会場:SIXMARShttp://www.sixmars.jp/

2015812日(水)〜2015913日(日)

 

大阪会場:W cafehttp://wcafeosaka.com/

2015812日(水)〜2015109日(金)

関連タグ: