image

10月28日に日本オリジナルシングル『5urprise Flight』でメジャーデビューする5urprise(サプライズ)。2000倍の競争率を勝ち抜いたユイル、ソ・ガンジュン、コンミョン、カン・テオ、イ・テファンの5人で結成され、約2年間の練習期間を経て昨年、韓国でデビューを果たした。

 

メンバーのソ・ガンジュンは、韓国で〈もっとも付き合いたい年下男No.1〉に選ばれ、最新出演映画『ビューティー・インサイド』は、公開4週目で200万人を動員するヒットを記録中。それぞれが俳優として、『華政(原題)』や『女王の花(原題)』などドラマや映画で活躍しているという“異色の万能エンターテイナー俳優5人組”だ。

 

そんな勢いのあるグループでリーダーを務めるユイルは、日本進出について「演技と歌、どちらもできるのが僕たちの強みであり、特徴だと思っています」と自信を見せる。だがここまでたどりつくまでには、さまざま苦労があったという。

 

コンミョンは、「ドラマや映画はシーンを繋いで物語が完成しますが、歌は3~4分という短い時間のなかで歌詞が持つ意味をすべて表現しなければいけません」と苦悩を告白。テオは「メンバーで7カ月間、アーティスト活動に向けて徹底した食事管理のもとでダイエットをしました。とても苦しかったです。人生の楽しさの半分は食事だと聞いたことがありますが、同じものを続けて食べることもあり、食べることがつらく思えるほどでした」と2年間の練習期間を振り返った。

 

韓国では、チームワークを高めるためにデビュー前から宿舎で共同生活をするグループが多い。5urpriseもその例外でなく、共同生活を歩んできた。

 

ユイル「5人兄弟で生まれてきたわけではないので、最初は時間のコントロールに戸惑いました」

テファン「共同生活を始めた頃、5人で共有していた携帯電話が2台しかなくて、外出したときに連絡を取ることができず、困った記憶があります(笑)」

 

苦楽を共にしてきただけに、メンバー同士の絆は強い。互いについて聞いたところ、こんな答えが返ってきた。

 

ガンジュン「コンミョンは年下らしくない弟。深い考えを持っていて、受け止める力がある。僕も見習うことが多いメンバーです。できるなら、もう少し僕をお兄さん扱いしてほしい……・(笑)」

コンミョン「テオとは同い年ですが、僕とは違った明るさを持っています」

テオ「リーダーのユイル兄さんは、僕たちの屋根のような存在。雨や強すぎる日差しから守ってくれます」

ユイル「忘れ物が多い僕をフォローしてくれるのが、几帳面で気配り上手なテファン」

テファン「ガンジュン兄さんはご飯をご馳走してくれたり、ドラマについて、アドバイスして支えてくれています」

 

日本デビューを機に、さらなる飛躍が期待される5urpriseの目標は?

 

ガンジュン「韓国の大先輩であるGODのように、広い分野で活躍して、多くのファンのみなさんの前でコンサートもしてみたい。俳優として認められることはもちろん、ファンの皆さんと近くで直接会えるのが歌の魅力のひとつ。不安もありますが、一生懸命準備するので期待してください! 5urpriseの魅力を必ず感じていただけると思います」

 

 

<日本デビュー記念イベント 個別“握手&プロフィールカードお渡し会”>

2015年10月31日(土)大阪会場

2015年11月1日(日) 東京会場

※2015年10月28日(水)発売 5urprise Debut Single『5urprise Flight』の商品に封入される参加券が必要となります。参加券は対象商品に1枚封入され、必ずメンバーに会えます!メンバー別で全5種類の参加券があり、参加券に記載されているメンバー1人との握手とプロフィールカードのお渡しとなります。

 

<5urprise JAPANデビュー記念LIVE 〜5urprise Flight〜>

・日時:2015年11月3日(火・祝)  13:30開場 / 14:00開演

2015年11月3日(火・祝)  17:30開場 / 18:00開演

・会場:山野ホール(山野美容専門学校内) http://www.yamanohall.com/

◆チケット発売中

◆チケット金額:¥9,800.-(全席指定・税込)

◆公演に関する問合せ:Mdash(バッドニュース)

Tel : 03-6416-1515 (月〜金 10:00〜18:00)

◆5urprise ジャパンオフィシャルファンクラブ

www.the5urprise.jp