image

K☆STARLOVERSが発見したこれから注目の新人俳優キム・ミンジェをご紹介。

韓国で、下半期の人気ドラマとなったチェ・ジウ主演TVN『二度目の二十歳』、さらにSHINeeのミンホが主演するOnStyle(ケーブル放送局)でのドラマ『初めてだから』にも出演し注目を集めた彼。実は、彼は俳優をつとめるだけではなく、ラッパーでもあるのだ。韓国で人気のHIPHOPラッパーオーディション番組『SHOW ME THE MONEY4』にも出演し、ラッパーとしての一面を見せ世間を驚かせた。さらに今月11月にはMBC「ショー音楽中心」のMCに大抜擢!21日より韓国で初放送開始される。今、まさに大注目の俳優だ。

日本初となるインタビューに「僕でいいんでしょうか?」と謙遜しつつ、K☆STARLOVERSのインタビューにかわいい笑顔で答えてくれた。

―キム・ミンジェさんは俳優?ラッパー?

多くの人が質問されるのですが、ラッパーの時もあるし俳優の時もあるので、「ミンジェさんは何ですか?」と聞かれた時、2つともキム・ミンジェなので僕の中では俳優とラッパーをと分けていないですと答えています。

―俳優になったきっかけは?

初めは歌手の練習生として事務所に入りました。その中で演技も学びたくさんの経験をしました。オーディションを受けるきっかけがあり、少しずつエキストラから始まり今まできました。

―ラップはいつから始めた?

ラップを始めたのは事務所に入った時なのですが、周りの人が、「声が良いからラップをしたらいいんじゃない?」と言われ、やってみようかなと思いラップを始めました。歌とは違いリズムに乗って拍子を打つのがとても魅力的で、最初は周りの人の勧めで始めましたがやってみると僕自身が楽しさを感じ、ハマっていきました。

■ミンジェがラップの実力を披露!(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=dsFNBu4lHJw

―もともとの夢は何?事務所に入ったきっかけは?

もともと音楽が好きなので、歌をうたいピアノを弾き作曲したいと思っていました。しかし歌手になりたいとは思っていなかったんです。なぜなら、歌手という職業は一般人ではなれるものではないので。でも、どういうわけか事務所のオーディションを受ける機会があり、それを経て事務所に入れましたが、その中で何かをしなければならないと夢をみるようになりました。歌手になりたい、俳優になりたい、と練習生をしながら模索するようになりました。

image

―俳優の時とラップをされる時を切り換える方法は?

うーん…。なんと言っていいか分からないんですが、ラップをする時は少し私に新しい感覚が生まれます。強くなるというか、ヒップホップなのでオープンな感じになりますが、俳優の時はきちんと話さなければいけないし、しっかりしなければならないので、心構えが違います。そのように使い分けています。

―突然ですが、好きな女性のタイプは?

笑っている姿がきれいな人がとても好きです。明るくて笑顔が素敵な人。

―好きな人ができたらどのように告白する?

話していいですか?(笑)私から伝えます!
「ただ、お前が好きだ」と言います。

―もし好きな女性がいたらどのようにアピールする?

きれいなら「きれいだね」「今日はとてもキレイだ」と素直に言います。

■ミンジェが愛の告白をしたら…?(動画)
https://www.youtube.com/watch?v=KYVA-Slb8F0

―日本に行ったことは?

日本に行きたいと思っていますが、機会がなく行ったことがありません。

―日本で行きたい場所は?

富士山の近くの温泉です。温泉に行ってみたいのですが、富士山の方にある温泉が有名だと聞いたので、一度行ってみたいです!猿がバナナを温泉に溶かして食べるという話もあるじゃないですか。それくらい良いということですよね?(笑)
なので、一度温泉に行ってみたいです。

―日本料理の中で好きなものは?

日本料理といえば寿司ですよね。食べることが好きなので寿司は大好きです。バナナパン?(東京ばな奈)をお土産にもらって食べたことがあるのですが美味しかったです。

image

―趣味を教えてください

音楽を聴くことが好きです。身体を使うことが好きなので、スケートボードをしたり、バスケットボールをしたりと運動することが好きです。

―尊敬する人は?

芸能人はみんなカッコイイと思います。ですが、この人のようになりたいと思うのは、僕の両親です。幼い頃からそう思っていました。

―お休みの日があったら何をしたい?

長い休みならば僕は旅行が好きなので何も考えずに旅行がしたいです。今日は海に行きたいと思ったら海へ行き、旅に出たいと思ったら旅にでるような。

―旅行に行って良かったところは?

う~ん、実は長期の旅行に行ったことがないんです。韓国だったらチェジュ島です。ドラマの撮影が終わり大変だったのでヒーリングしに行ってきました。
インスタグラムに一緒に写っている事務所の練習生たちと仲が良いので一緒に行ってきました!

―いつも着ているファッションスタイルは?

毎日洋服のスタイルが違います。天気によって涼しいスタイルにしたい時は半袖、「今日は大人っぽく着てみるか」と思いついたり、「今日はヒップホップだ!」と起きた時の気分で変えているので、毎日毎日違います。

image

―今日の服はどのような気分で選んだ?

今日は楽で涼しい気分です。天気が蒸し暑いので。ちょっと仕事が多かったので疲れていたので、気持ちが爽やかに見えるような格好にしました。

―好きなファッションブランドは?

ヒップホップスタイルの時はstussy、VANSやBROWNBREATH。シャツはこれといって好きなブランドがないです。通りすがりに良いなと思ったら買います。カロスキルにたくさんのブランドが集まっているので良いなと思えば買いますね。

―1日の睡眠時間は?

忙しいので1日2~3時間です。身体はつらかったりするのですが、このようにインタビューを受けたり、仕事が楽しいので大変ですが幸せです!

―カバンにいつも持ち歩いているものは?

最近は台本と食べ物です。チョコレート、ハミガキ、足が痛くなるのでスリッパ、あとは車で寝る時に使う首枕、香水、カミソリ、撮影現場で必要なものが多いのでポーチを持ち歩いています。リップバームなどが入っています。

image

―よくショッピングに行くところは?

家が近いのでカロスキル。他にはミョンドンも。服を買う時はミョンドンにあるショッピングモールに行きます。人の中に紛れているので、屋台で食べたりするのが好きです。

―体調管理はどうしている?

運動して踊ったりしています。重要な撮影がある前日は一日中食べない日もあります。顔がむくみやすいので撮影の前は運動や断食して、撮影が始まると食べます。撮影中は体力が必要なんです!

―好きな食べ物は?

なんでも好きです!サラダがあまり好きではないですが・・・・・・本当に食べることが好きで、その中でも肉が一番好きです。お肉の中では豚肉が一番です。牛肉も美味しいですが豚肉は飽きないのでたくさん食べられます。

―友達とよく出かけますか?

友達には時間がなくてあまり会えていません。ただ、先ほど話したチェジュ島に一緒に行ってきたメンバーたちとはカロスキルでショッピングしたり、ボードが乗れる場所があるのでそこに行ったり、宿舎の近くで遊んでいます。

―今メンバーの方々と宿舎に住んでいますか?

はい。一緒に住んでいます。カロスキルでコーヒーを飲んだりご飯を食べたり少し出掛けることしかできないので、あとは練習室にいます。

―よくご飯を食べに行くところはありますか?

事務所に食堂があるので、そこでよく食べています(笑)

―日本の人に韓国で推薦したい場所は?

韓国文化を見て学べる民俗村がいいと思います。

■インタビュー動画
https://www.youtube.com/watch?v=rY9zOrn3yAQ

■「SHOW ME THE MONEY 4」
ミンジェがラッパーリアル.ビーとして出演。現在Mnetにて好評放送中!
本放送:毎週(水)午後6:00~7:20
再放送:毎週(金)深夜2:00~3:20、毎週(土)午前7:00~8:20
Mnet:http://jp.mnet.com/

image

プロフィール

キム・ミンジェ(19)

1996年11月1日生まれ。2014年tvN『ロマンスが必要3』でドラマデビュー、今年Mnet『七転び八起、ク・ヘラ』のサ・ギジュン役、キム・スヒョン主演のKBS『プロデューサー』にも出演し広く顔が知られるようになる。『SHOW ME THE MONEY4』に”Real BE”として出演し話題に。今年8月スタートのドラマ『二度目の二十歳』、9月スタートのOnStyleドラマ『初めてだから』に出演し今最も注目を集める若手新人俳優。11月21日よりMBC『ショー音楽中心』のMCをスタート。

Instagram:@REAL.BE