image

10代~20代の女性に大人気のApink。同性に絶大な人気を誇るその理由は、媚びることなく等身大の姿を見せているから。その姿は共感を生み、さらには憧れの存在へとなっている。そんなApinkのメンバーの中でも美容やメークにも関心の高いリーダーのチョロンが、K☆STAR LOVERSに登場! 12月9日に発売されたApinkの新曲『SUNDAY MONDAY』にちなんでチョロンのリアルなオフメークとデイリーメーク、名付けて『SUNDAYメーク MONDAYメーク』を披露。とっても簡単で、すぐにでも真似できるチョロンのメークをご紹介。さらにチョロンが実際にプライべートで使用しているという化粧ポーチの中身も公開してくれました!愛され系女子チョロンの美の秘密がたっぷりつまっています。

 

【SUNDAYメイク】

image

★Point★

ポイントはアイメークです。メークって基本的には全体で見てほしいけれど、あえてポイントを上げるとしたら、アイメーク。休日なので、温かみのある大人の女性の印象にしたくてシャドーは肌馴染みの良いブラウンにしました。目の粘膜にしっかりラインを引けば、立体感のあるハッキリした顔立ちに仕上がります。ブラックのリキッドアイライナーは強すぎてしまうので、柔らかいペンシルがおススメ。目元に印象を置きたいので、口元はナチュラルなピンクベージュをセレクト。アイメークが濃めだから、気を付けないと強すぎる印象になってしまうので、アイシャドーの色味には注意してくださいね。全体の印象としてはさりげない立体感と大人っぽさのあるメークにしました。

こういうメークをしてどこかに行くとしたら休日なので平日には行けないところに行きたいです。ただ、どこか遠くにいくというよりは、気楽な感じで仲の良い友達と家の近くで会いたいな。たとえば映画を見に行くとか、そういうこぢんまりとしたことをしたいです。誰かに会うから、どこかに行くからって特別にメークをするというよりは、休日は余裕もあるし、少し気合いを入れてメークをしていつもと違う自分になって楽しいウキウキした気持ちで!仲良しの友達に会ったらきっともっと楽しいと思います♪

 

【MONDAYメイク】

image

★Point★

デイリーメークはナチュラルがコンセプト。学校に行く方もいるし、会社に行く方もいると思うので、あまりにメークが華やかすぎるのも…おかしいですよね?!なので、負担なくとにかくナチュラルに仕上げます。SUNDAYメークとは違い、アイメークは薄めにするために、アイラインもブラウンで。アイシャドーはピンクだけど、血色がよく見えるようにします。アイメークが薄いのに、リップまでヌーディカラーにしてしまうと地味になりすぎてしまうので、リップカラーは好きな華やか色を選びます。レッドやピンク、オレンジなどちょっと発色が強いぐらいの方が明るく元気な印象に見えるので◎。ちなみに、私のリップはレッド。実際に私がプライベートでよく使っているものです。リップの内側にカラーを付け足してあまり強い印象にならないように注意。グラデーションにすることで、印象を和らげます。アイメークを全くしなかったとしても、眉だけ簡単に描いて、リップさえ塗ってしまえば、印象を変えることができます。月火水~と毎日アイメークは同じようにしたとしても、リップカラーを変えるだけで、毎日違う印象に仕上げられちゃうから本当おススメですよ。

 

チョロンが動画でポーチの中身を紹介♥

image

 image 

動画はコチラ

 

(撮影/iSAC, 動画/Bravoworks,inc. )

image

 

 

プロフィール:Apink

2011年4月に韓国でデビュー。グループ名の由来は“最上級(A)の”“女のコらしい(PINK)”少女たち。SEXYで大人っぽい印象の多いガールズグループが多い中、ピュアで可愛らしいApinkは現在韓国でトップの人気を誇る。2014年10月に日本デビュー。日本では若い女性から絶大な支持を受けている。チョロン(24)は、Apinkのリーダーであり、美容に詳しく韓国のファッション雑誌などにも取り上げられている。12月9日クリスマスシングル『SUNDAY MONDAY-Japanese Ver.-』(通常版)¥1,600+税

関連カテゴリー: