image

韓国で今最も注目されているのがモデルだと知っていますか?今やバラエティー番組や情報番組でも現役モデルが登場。また、日本の韓流ブームも形を変え、韓国ドラマ・俳優、K-POPから、新たな“第3ブーム”とも言われている。韓国独特のシンプルで洗練されたファッションは世界からも注目を受けており、証拠にCHANELは新作コレクションを韓国で開催したほど。いち早く本誌でも取り上げ、大好評となった『モデル系Kスター』企画。年末特集として韓国モデル4名のファッションチェックをお届け!

【ナム・ジュヒョク】
計算しつくされた楽ちんスタイル

image

■コーディネートのポイント
カジュアルです。楽でシンプルなファッションが好きなので、ジーンズにTシャツやトレーナーを合わせるのが好きです。ニット1枚ではなくボーダーのTシャツをレイヤードさせているのはポイントですね。ベルトもアクセントにしています。洋服自体は着心地のいいものを選ぶようにしていたり、サイズ感もぴったりよりも、ゆったりと余裕のあるサイズを着るのが好きです。オーバーサイズは楽なのにカッコよく見せてくれます。

■着ているブランド
トップス:H&M
Tシャツ:A.P.C
パンツ :nudie Jeans
ベルト :Y—3
靴   :アディダス


■おすすめの韓国ファッションは?
ノームコアルック。トレンドだし、よく話題にあがります。カジュアルで楽なスタイルに、自分にあったカラーを取り入れると、よりカッコイイなと思います。

※ノームコアルック=ノーマル + ハードコアを合わせた造語。Tシャツにジーンズ、スニーカーとカジュアルなアイテムをスタイリッシュに着こなすファッションスタイルのこと。アメリカ発の造語と言われ、韓国でも流行中。

 

■韓国で人気のユニセックスファッションについて
いいと思います。男性よりも似合っている女性も多いと思います。それに男性は女性の服を着られないですけど、女性は男性の服を着ることによって新しい魅力を生み出している感じですね。

 

ナム・ジュヒョクの記事はこちら
https://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/K%E2%98%86STAR%20LOVERS/21924

 

【キム・キボム】

ジャケットでカンタン&きれいに格上げ

image

■コーディネートのポイント

ジャケットを主役にしました。これは韓国人デザイナーのブランドなのですが、韓国では売っていないので、知り合いにたずねてようやく手に入れることができたんです。プライベートでもTシャツにジーンズが多いですが、形がきれいなもの、あとはスプライトなどパターンがあるものを選んでいます。 

■着ているブランド
ジャケット:Hyein seo
Tシャツ:Alexander Wang
パンツ :A.P.C
靴   :PRADA

 

■着こなし術
自分にあったスタイルを知るためにいろいろ挑戦してみて、似合う色や形を見つけました。僕だったら白とか。服がかっこよくても、自分と合わなかったら着こなせないので、身長や体型にあった服を知るのがいいと思います。でも、まだ僕も勉強中です。

 

■韓国のトレンドは?
幅広くなったと思います。セレクトショップも増えたし。あとはカジュアルなスタイルが増えたかなと思います。

 

■ユニセックスファッションについて
皆さん上手に着こなしていてかわいいなあと思います。メンズ物を着るというよりも、全体的にユニセックスなデザインが人気になってきているように思います。

 

キム・キボムの記事はこちら
https://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/K%E2%98%86STAR%20LOVERS/21940

 

【チュ・ウジェ】
平凡スタイルをボーダー柄でアレンジ

image

コーディネートのポイントは?
普段から着ているいつも通りの服装です。ボーダートップスとソックスのロゴをポイントにしています。とりあえず楽なのが一番です。負担が少ないスタイル。最近はノームコアルックが多いですね。平凡ですが気を使っているように見えるコーディネートをよくしています。 

■着ているブランド
トップス :ADER error
パンツ  :ユニクロ
ソックス :ADER error
靴    :コンバース

 

チュ・ウジェの記事はこちら
https://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/K%E2%98%86STAR%20LOVERS/22057

 

 

【チヤン・キヨン】
王道のシャツ×デニムは色や柄で遊ぶ

image

 

■コーディネートのポイント
パターンが特徴的なシャツをポイントに、シンプルなデニムをあわせて、ラフすぎないようにシューズはクラシカルなアイテムを選びました。自分にあった服を着ることが、いちばん自然でありながらカッコよく着こなせる方法だと思います。ふだんも、ふつうのシャツだとちょっと物足りないので、パターンや、イエローなど目立つカラーをポイントにして遊びます。

 ■着ているブランド
シャツ:All Saints
パンツ:A.P.C
靴  :Robert Clergerie

 

チャン・キヨンの記事はこちら
https://jisin.jp/serial/%E9%9F%93%E6%B5%81%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%B3/K%E2%98%86STAR%20LOVERS/22062

 

 

 

関連カテゴリー: