image
(写真・AFLO)

昨年、ついに東方神起が入隊……。デビューから10年以上にわたって韓国芸能界のトップを走り、日本でもトップアーティストとして多くのファンに愛されてきたユンホ(29)とチャンミン(27)。業界でも「東方神起ロス状態=東ロス」が起きるなか、その背中を追いかけて切磋琢磨する若手&中堅グループのなかには、ルックスやキャラが似ているとささやかれているメンバーがいる!東ロスに沈むみなさんのため、東方神起2人を想起させるスターたちを厳選しました。

 

【EXO】シウミン(25)

韓国のトーク番組で「東方神起がいなかったらEXOのメンバーになっていなかった」と語るほどの大ファンで、事務所の後輩でもあるシウミン。最近は筋肉質の体形になり、以前はふっくらしていた顔も今やシャープな印象に。痩せてからというもの、ファンの間で「セクシーでユンホみたい!」という声が聞こえ始めている。

 

【INFINITE】ホヤ(24)

ユンホは光州広域市、ホヤは慶尚道の昌原市と、どちらも親の反対を押し切って、地方からソウルへ夢を追いかけてきたド根性青年だった過去を持つ。インターネット上では、「ステージで見せる“ドヤ顔”がユンホに似ている!」とたびたび話題に。

 

【EXO】スホ(24)

アップスタイルが似合う整った顔立ちと、ちょっぴり出た下唇がどことなくユンホをイメージさせるスホ。年上としてチャンミンを引っ張るユンホ同様、スホもリーダーとしてグループを牽引する存在だ。

 

【EXO】チャンヨル(23)

丸く大きい目とぷっくりした涙袋……とかわいいビジュアルながら、184cmと抜群のスタイルを誇るギャップがチャンミンとの共通点。’13年にはブレークのきっかけとなった楽曲『WOLF』で、’08年のヒット曲『呪文−MIROTIC−』のチャンミンを彷彿とさせるファンの間で通称“モンチッチヘア”と呼ばれる超ショート前髪を披露し話題となった。

 

【FTISLAND】スンヒョン(23)

チャンミン同様、スンヒョンも高校生でFTISLANDに加入し、芸能界デビュー。ドラムのミンファンと一緒にグループの“末っ子ライン”にあたる。ダンスボーカルとバンドと、異なる音楽分野で活躍するが、両ファンの間でも「チャンミンに似ている!」と話題になり、複数のサイトで比較されるほど。

 

【TEEN TOP】チョンジ(22)

高音でパワフルな歌声は、どことなくチャンミンを彷彿とさせる。メインボーカルを担当するチョンジは、歌手が正体を隠して実力を競う韓国の人気番組『覆面歌王』にも出演し、圧倒的な歌唱力をあらためて示してみせた。

 

東方神起の入隊中、寂しい時間を埋めてくれるのは、ルックスが、パフォーマンスがシンクロしてる彼らです!

関連カテゴリー:
関連タグ: