2月9日、待望の日本メジャーデビューを果たした韓国出身の6人組男性グループ、MR.MR(ミスターミスター)。彼らのデビューシングル『Just 1 Light』が、オリコンデイリーシングルチャート1位(2月8日付)を獲得した。
今回、女性自身に初登場となる彼らは、’12年に韓国でデビュー。グループ名の由来は、「男の中の男」という意味を持ち、メンバー全員が身長180㎝以上。モデル並みのルックスと、全メンバーがボーカル担当という歌唱力の高さが最大の魅力だ。昨年、日本でインディーズデビューし、かねてより、その実力が話題を呼んでいたところ、今年、ニューシングル『Just 1 Light』でメジャーデビュー。その耳馴染みのよい伸びやかな歌声を聴けば、一瞬で虜になること必至だ。明るく、ユーモアのある6人のインタビューはこちら!

image
(C)MR.MR

――2月9日、日本メジャーデビューするMR.MRです。まず、デビューを控えた今の心境から教えてください。

ドヨン:これまでインディーズで活動してきて、メジャーになるとちょっと変わるのかなあ? って思うけど、インディーズとメジャーで何が違うのか、今は、正直、わからないんです。まだデビュー前なので。

チャンジェ:僕も同じ気持ちですね。これで本格的に日本デビューなんだ! という気持ちはありますけど、正直、これまでと何が違うのかなあと思ったりもして。一生懸命頑張って活動していかなきゃならないという気持ちは、メジャーになっても何も変わりません。

――その待望のメジャーデビューシングル『Just 1 Light』は、どんな曲ですか?

サンヒョン:新曲は、これまでの僕たちのスタイルと違います。もともとのイメージは、わりとダークな感じだったと思いますが、この曲は、とても盛り上がれる曲です。ライブでもみなさんと一緒にアツい雰囲気になれると思います。

image
サンヒョン(20)

チャンジェ:メロディは爽やかな感じがする曲です。サビの部分は、一緒にジャンプしたり、拍手したり、遊ぶことができる曲です。

――今回、女性自身で初めての取材になります。自己紹介してほしいのですが、自分の性格を一言で言うと、どんな人?

サンヒョン:ピュアです(笑)。

テイ:優しい。

チャンジェ:男らしい。

ドヨン:癒し系。

ジン:暖かい、いつも。

ジェミン:可愛らしい。

――グループ名が、“男の中の男”を意味しているんですよね。「僕は、ほかのメンバーよりもここが男だ! かっこいい!」と思うところを教えてください。

サンヒョン:僕は体、腹筋が自慢です。中学と高校でサッカーの選手だったので、脚力もあると思いますが、腹筋は、ほかのメンバーに負けないと思います。

テイ:僕は歌ですね。セクシーな気持ちにしてあげます(笑)。

チャンジェ:僕は、声が男らしいと思います。あと、運動神経にも自信があります。

ドヨン:僕は、やっぱり男だから、寝れない……。

image
ドヨン(24)

メンバー:寝れない? それが男らしい? 可哀想との間違いじゃない(笑)

ドヨン:すみません。仕事を一生懸命やるところです。

ジン:僕は大きい目です。

メンバー:笑

――大きい? メーク映えする目ではありますけど……。

メンバー:ちっちゃい!(笑)。

ジン:ふだんはちっちゃいですけど、(目を見開いてみせて)メークすると大きくなります!

image
ジン(27)

ジェミン:僕は、大事な人を守ります。家族とか、メンバーが元気でいられるように頑張ります。

メンバー:自分だけいいことを言ってるぞ!

――メンバー全員、ボーカル担当なんですね。歌唱力の高さがグループのいちばんの武器になるになるんじゃないですか?

ジン:そうですね。僕たちは、全員ボーカルのチームですし、アカペラもできるし。音楽の完成度が高いと思います。

テイ:あと、背が高いです。全員180センチ以上の身長です。

image
テイ(23)

――日本での活動の目標は?

サンヒョン:僕は、ドームツアーです。

チャンジェ:その前に、オリコン1位ですね。それが達成できれば、ドームコンサートもできると思いますし、ほかにもいろんなことが叶うし。まずは、オリコン1位を獲得することが目標です。

――みなさん、今、宿舎で共同生活をしていて、どんな役割分担なんでしょうか?

サンヒョン:僕は、洗濯と掃除です。毎日、ガーって掃除機をかけてます。

ジン:というか、僕たちは自分の部屋は自分で掃除します。役割分担もとくにないですよ。

――いちばんお料理が得意な人は?

ドヨン:チャンジェさんです。

チャンジェ:最近は、キムチチゲとかテンジャンチゲとか、いろんなチゲを挑戦しています。

メンバー:本当に美味しいんです!

ジェミン:チャンジェさんが作る料理は、お店で食べるより美味しいです!

チャンジェ:ありがとう。うれし~

image
チャンジェ(24)

――あと、プロフィールを見て思ったのが、なぜ、みなさん、モノマネが得意なんですか?

メンバー:番組で共演しているので元NMBの山田菜々さんのモノマネとか(笑)。

チャンジェ:8.6秒バズーカーさんのモノマネは、僕とジンさんの十八番です。

ジン:ライブに来てもらえれば、僕らのモノマネもたくさん見られますよ!

――好きな女の子のタイプを一言で教えてください。

サンヒョン:手がキレイ。

テイ:優しい人。

チャンジェ:女性らしい人。

ドヨン:目がキレイ。

ジン:雰囲気がキレイ。

ジェミン:繊細な人。

image
ジェミン(20)

――では、最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします。

ドヨン:僕たちは、2月9日にメジャーデビューします。たくさんの愛、応援をお願いします。いろんなイベントがたくさんありますから、よかったら、ぜひ、来てください。MR.MRのライブを見るのが初めての人もOKですよ~。あと、公式ツイッターもチェックしてください!

 

そして、後日届いた、オリコンデイリーチャート1位を獲得したメンバーのコメントもご紹介します!

〈チャンジェ〉
メジャーデビュー日に1位という結果を出せて、とても光栄で幸せです。
沢山のファンの方々のお陰だと思っています。
その愛に応えられるように、より一層頑張っていきます。
今まで一緒に頑張ってきたスタッフの皆さん、メンバーにも本当に感謝しています。
これからもずっと頑張っていきましょう。ありがとうございます。

〈ジン〉
全てはファンの皆さんのお陰です。
これからも頑張って、もっと大きなステージで一緒に楽しみたいです。

〈テイ〉
信じられない結果をいつも下さる、ファンの皆さんに感謝いたします。
温かく見守ってくださるので、今の僕らがいるのだと思います。
これからも僕らがその気持ちを守っていきます。愛してます。

〈ドヨン〉
皆さんの沢山の愛のお陰で、メジャーデビュー日に1位になることが出来ました。
これからも、もっともっと頑張りますので、ずっとついて来てください。
本当に愛してます。ありがとうございます。

〈サンヒョン〉
ファンの皆さん、スタッフの皆さん、そして一緒に頑張ってきたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです。
鳥肌が立ちました!本当にありがとうございます。

〈ジェミン〉
まだ未熟な僕ですが、1位にさせて下さったファンの皆さんとスタッフの皆さんに、とても感謝しております。
今まで一緒にやってきたメンバーにも感謝しています。
さすがMISOの皆さん!愛してます!

 

CD発売情報

メジャーデビューシングル
『Just 1 Light』
よしもとアール・アンド・シーより2月9日発売

初回限定盤 1,800円(税込み)

<CD 収録曲>
1. Just 1 Light
2. Tiger and Lion
3. And yet…
4. Just 1 Light -Instrumental-
5. Tiger and Lion -Instrumental-
6. And yet… -Instrumental-

<DVD 収録>
1. Just 1 Light Music Video
2. Just 1 Light Music Video Dance ver. <Short size>
3. メイキング 映像

公式ホームページ:http://mrmrjapan.com
公式ツイッターアカウント:https://twitter.com/thenmmrmr