21ヶ月間の兵役を終え、5月27日に除隊した超新星のソンジェ。’14年8月入隊後、ソウル地方警察庁で義務警察広報団として服務していた彼は、以前よりも逞しく、精悍さが増した。「久しぶりなのですごく緊張しています。カメラの前で少し固くなってしまいました(笑)」。そう撮影を振り返りつつ、インタビューでは自分自身の内面の変化について赤裸々に語った。

 

「2年という時間は自分を見つめなおす時間になったと思います。ファンのみなさんの愛が、僕にとっていかに尊いものか。軍隊生活を通じて、多くのことに気づかされました」とファンへの愛情も倍増した様子。入隊当日の夜、日本から駆け付けた500人のファンと再会し「デビューしたときのような気持ちになった。早く日本で公演して歌いたい」と抱負を語ったとおり、7月には日本でファンミーティングを行い、8月にはソロデビューが決まっている。

 

6月9日、グァンスとジヒョクを最後に、今年入隊が予定されていたメンバー4人が全員、兵役に就いた超新星。これから2年間、ユナクとソンジェの2人で超新星の名前を守っていくことになる。母国デビューから8年間、グループのメインボーカールとして活躍した彼の今後の活躍に乞うご期待!

 

6月21日発売の女性自身2732号では、ソンジェのグラビアと動画で未公開のインタビューを掲載しています。入隊前と変わらぬ甘いマスクとすらりと伸びるモデル体形は健在。広報団で一緒だったK-POPアイドルとのエピソードや、入隊を機に止めた○○についてなどエピソード満載です!

 

リリース情報

2016.08.10 ON SALE

ALBUM『タイトル未定』

 

超新星 OFFICIAL WEBSITE

http://www.choshinsei.com

関連タグ: