2012年に日本デビューをはたし、これまでリリースした楽曲がすべてTOP10に入る人気を誇る5人組のボーイズグループ「B1A4」が19日、記者会見を開き、レーベルを移籍したことを発表。その第1弾となる日本ニューシングル『You and I』と、ファン投票で選曲した『B1A4ファンヒッツ・コリア』を3月8日に同時リリースすることを発表した。

 

『You and I』を手がけたジニョンは、「“出発”という意味を持ち、これから力強く、より良い姿を見せていこうという思いで作った曲になります」と、心機一転の思いを語る。シヌゥが担当したカップリング曲『BLUE MOON』は、「自分のもとを去ってしまった女性のことを恋しく思う曲」と紹介。また、初回限定盤Bには、ZOOの『Choo Choo TRAIN』のカバー曲が収録され、そのPV撮影が長野県の菅平の雪原で行われたこともメンバーから語られた。

 

報道陣からの質問コーナーでは、2017年の抱負や好きな日本食についてメンバーそれぞれが語るほか、自分の魅力を愛嬌ポーズや歌声でアピールする場面も。個性あふれる5人の新しい出発に期待が寄せられる。

 

(動画/Bravoworks,inc.)