image

 

今年10月に韓国で正式デビュー。メンバー全員が2000年と2001年生まれ。平均年齢16.3歳という若さの10人組のボーイズグループTRCNG(ティーアールシーエヌジー)が早くも日本進出。

 

女性自身は、そのリリースイベント開催翌日に独占インタビューを敢行。日韓同時デビューの心境や初めて訪れた東京の印象、指差しフィーリングゲーム「○○が1番な人」では10人の素顔に迫る!

 

【メンバープロフィール後編】

 

image

ヒョヌ HYUN WOO

’01年1月21日生まれ。173センチ。ローラップとダンスを担当。

 

image

ハクミン HAK MIN

’00年9月20日生まれ。171センチ。サブボーカルとダンスを担当。

 

image

シウ SI WOO

’01年5月11日生まれ。178センチ。ローラップを担当。

 

image

ウヨプ WOO YEOP

’00年9月27日生まれ。179センチ。サブボーカルとダンスを担当。

 

image

ハヨン HA YOUNG

’00年8月22日生まれ。181センチ。メインボーカルとダンスを担当。

 

 

【TRCNG SPECIAL INTERVIEW!!】

 

――さあ、ここからは、「@@@がいちばんの人」を探る指差しフィーリングゲームをやっていただきたいと思います。まず、日本語がいちばん上手い人を指差してください! 

 

メンバー 1、2、3、カンミン! (全員一致)


――カンミンくんは、どうやって日本語を覚えていますか?

 

カンミン みなさんと変わらないと思いますが、ふだんは本で勉強しています。昨日の握手会で日ファンのみなさんと日本語で交流してみて、人と人は直接、意思疎通を図らなければいけないなあと思いました。

 

――いちばん寂しがり屋な人は誰ですか?

 

メンバー 1、2、3、ハヨン!  シウ! (2人同票)

 

――シウくんがいちばん寂しがり屋だと思う理由は?

 

ジフン 一人で行動することや一人になることをすごく嫌がるんです。

 

シウ 小さいころから必ず誰かと一緒にいないとダメで。いつも誰かと一緒にいる感じだったので、家にも一人で帰れなかったんです。

 

メンバー 可愛い! 

 

――シウくんは今、どなたと同じ部屋なの?

 

シウ ハヨンとジソンとヒョヌです。

 

ハヨン 寝なきゃいけないときもずっと話しかけてくるんですよ。

 

――シウくんとハヨンくん、寂しがり屋が一緒のお部屋なんですね。

 

ハヨン 僕は、彼とは違うタイプの寂しがり屋です。彼は一人だと寂しいってなるけど、僕は自分サイドに誰かいないと寂しいっていう違いです。長く運動をやってきたので、小さいときからチームワークの重要性をよく知っているので、「みんな一緒にやろう!」 という思いが大事だと思っているんです。僕には人が集まる魅力があるんですよ(笑)。

 

――いちばん秘密が多い人は?

 

メンバー 1、2、3、シウ! ウヨプ!(これも2人同票)

 

テソン ウヨプくんに関しては、あとから聞いた話が多々ありまして。

 

ウヨプ 僕、人見知りなところがあるので……。

 

メンバー 1年半も人見知りなの?

 

ウヨプ ちょっと人見知りがあるせいで、まだ、正直、ぎこちないメンバーもいるんですけど。

 

メンバー エーッ! 

 

ジフン 本音をなかなか言わないですよね。自分の表現をなかなかせずに、怒りとかもなかなか表さないし。

 

ウヨプ 誤解です

 

――逆に、感情がすぐに顔に出る人は?

 

テソン それって、逆に幸せを感じたときにすごくハッピーな顔をする人ってことですよね。

 

メンバー 1、2、3、ハヨン!

 

ヒョヌ ちょっと見ただけでも、「今、こんな気分かな? 」ってわかるんです。ハヨンくんの場合、テンションが高くなると突き抜けちゃうんで(笑)。


――それって、いちばんうるさいってこと?

 

メンバー うるさい! (笑)。

 

――いちばん大食いな人は?

 

メンバー 1、2、3、ヒョヌ! (全員一致)

 

ヒョヌ  1回の食事で五膳くらい食べます。普通の人より胃が大きいのかもしれないですね(笑)。焼肉だったら3人前はふつうで、そこからまたご飯を食べるし。食べることに幸せを感じるタイプです。

 

ウヨプ 食費が大変ですね(笑)。

 

――いちばん部屋がきれいな人は?

 

メンバー 1、2、3、テソン! ジフン! (競った結果、テソンが自分を指していちばんに) 

 

――キレイな人から見て、逆に、いちばんお部屋が汚い人は?

 

テソン カンミンさん!  カンミンさん、ワントップ(笑)。

 

カンミン いえいえ、僕くらいはキレイなほうですよ。

 

メンバー ウソ!  ウソ! カンミンさんは嘘つきです!

 

――いちばん料理が上手な人は?

 

メンバー 1、2、3、ホヒョン! (全員一致)

 

ホヒョン イタリアンが得意で。リゾットやパスタをよく作ります。もともとパスタを食べるのが好きで、自分で作ってみようと思って始めたのがきっかけ。レシピ本で勉強して、何度も作っているうちにうまくなりました。

 

――ホヒョンくんの作ったパスタを食べたことありますか?

 

メンバー まだ、パスタを食べたことはないですね。

 

ジフン 宿舎に入ったころに、ホヒョンさんがチャーハンを作ってくれました。以来、食事はほとんど彼が作っています。

 

――ダンスや歌のスキルがいちばん成長した人は?

 

メンバー 1、2、3、ホヒョン! (全員一致)

 

ホヒョン 練習生の期間が少なかったので、会社に所属したとき、お兄さんたちとの実力の差が大きかったんです。ついていくという意味でも、自分自身、たくさん努力をしました。MCの実力も伸びたと思います。

 

――いちばんオシャレな人は?

 

メンバー 1、2、3、ハクミン! (全員一致)


――日本のブランドとかも関心ありますか?

 

ハクミン もちろんです。

 

――いちばん運動神経がいい人は?

 

メンバー 1、2、3、ハヨン! (全員一致)

 

ハヨン 練習生になる前、バスケットボール、ホッケー、ハンドボール、ラグビーなどをやってきました。挙げた種目はほとんど学校代表に選ばれたこともあります。

 

――では、最後にリーダーからファンへのメッセージをお願いします。

 

テソン 僕たちはまだ若いので、これから、みなさんにいろいろな姿をお見せできると思います。成長する過程も見守っていただきたいですし、この先、ファンのみなさんと長く、長く一緒にいられることを願っています。

 

【INFORMATION】

 

日本公式ファンクラブ会員限定シングル

『DON’T STOP THE DANCING(JAPANESE VERSION)』

ユニバーサルミュージックより発売中

 

■TRCNG日本公式オフィシャルファンクラブ http://trcng.jp

■TRCNG日本公式ツイッター https://twitter.com/TRCNG_japan

■TRCNGユニバーサルミュージック公式サイト http://www.universal-music.co.jp/trcng/

関連カテゴリー: